work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ギャラリードール

2006
10
ギャラリーページの中の、サイトを立ち上げる前のドールちゃんたち
はじめて見たので、ちょこっと大きく見たいなって
メールをいただきましたので♪ ありがとうっヽ(*^^*)ノ
ピックアップして三人くらいをご紹介しますね


DSCF0043.jpg


5年ほど前に作った 姉妹のペアドールです

お姉ちゃんは襟と、エプロンを毛糸で編んで
おパンツもモヘアの毛糸のパンツです(笑)
毛糸玉のはいったガゴを持って
ヘアはカーリークレープの、、、赤とオレンジと茶が混じったような色なの
そのまま横に伸ばしてとりつけてあります ボンボンを飾ってね

妹ちゃんは襟がニットで、お花のアミアミのコサージュつけて
お花つきのドイリーをおもたせに♪

この頃から、chachaの編み物は
、、、 フリースタイル☆ (-^〇^-) ハハハハ

ドレスは一番シンプルなデザインで 深いワイン色のウールです


DSCF0039.jpg


この子は、モヘアの毛糸のヘアをくるりんっと巻いたヘアスタイルで
ネル地のチェックのワンピースと、足は切り替えのブーツ
パッチワークのポシェットを作って 中にはフランスパン
左手にかかえているのは 布絵本です

この頃は、薄く紅茶染めしたボディーで
首があるタイプの丸顔のドールを作っていましたよ
足がおっきいのも特徴 (*^.^*)


20060210160920.jpg


この子は、ジュートタイプのヘアを使用して おだんごにしてあります
エプロンはパッチワークエプロン
ボディーもドレスも紅茶染めして、全体的にカントリー色が出ているかな?
ちゅちゅべあちゃんは お口のまわりをペイントしてあります
そして当時は 大また開きの元気いっぱいな、ちゅちゅべあです(笑)

そのほかのお問い合わせいただきましたドールも
順を追ってアップしますので待っててくださいねっ ヽ(*^。^*)ノ

きょうは、、、ニットマルシェの編み方のことで
「もしかして!! とんでもない間違いをしていた??」と。。。
朝からドタバタと騒いでいたchachaですが
なんとか一件落着!!
chachaの思いちがいで、無駄に騒いだだけですんでよかったぁ~♪
それでも身が細るおもいで・・・
ほんとに細くなってくれるんだったらウェルカムなんだkれど
気ばかり焦っていたので 疲れてしまったよ。。。

すでに眠たくなってしまったchachaです (- .-)ヾ ポリポリ
