work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

春を先取り?

2006
11
先日、あんずのおうちにあそびにいったときに
ファッション雑誌などめくりながら
この春のファッションをチェーーーック☆

「バックはハードとフェミニンをあわせたかんじ?」
「ビスがいっぱいついていながらも
 花のモチーフだったり、フリルやコサージュ、、、色もさまざまだね」
「靴の色も派手だねっ」
「スカートはふっくらしたシルエットが好きだなっ」
「仲間ユキエのauのCMのジーンズスカート&ブラウスかわいいね」
「エビフィレオの(?)CMの短いGジャンと白のスカートのくみあわせもね」
「あれはワンピースかな?? やっぱりワンピもほしいね」
「花柄のナイロンスカートは生理的に受けいれられないなぁ」
「ウェッジソールのサンダルって今年もOK?」

(*^m^*) ふふふ。。女の子ですもの。。??????←もっと???(爆)
季節の変わり目の話題はいつもこんなだよ

「でもさ、春先ってこんなふうに急に春色の明るいものがでてくるけど
あんまり早くとびついちゃうと、実際に春がやってきたときには
違うものが流行しちゃったりするんだよね~」
「そうそう、大ハズレ☆ ってよくやるよね」

あ、、、一昨日の日記とあまりにも違うので
「だけんさ、春先ってこんならふうに春色の明るいものがでてくるけぇがさぁ、
えらい早くにとびついちゃうと実際に春がきたときにゃぁ
違うものが流行しちゃってたりするんだぁよねぇ」
「そうだにー 大ハズレ☆って よくやるだじゃんね」
ほんとはこんな会話
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

姉妹で お互いに間違われることがときどきあるんですが
似合う洋服のテイストはぜんぜん違うのよ
でも、、、気になるものはやっぱり一緒♪
ドラマや映画の感性もやっぱり似てる♪

「神はサイコロをふらない」は
「すいか」にはまっていたわたしたち、
ウキウキのドラマです *^_^*

さて・・・
明日からはドールのデザインを詰めることと
バックのデザインをもとにフェルトの試作作りにはいります
まだボチボチ、、、でよさそうですが
「そんなこと言ってるとすぐに時間が経っちゃうんだよっ!」
と、kakaoの顔が目にうかぶ
(イコール kakaoの予定がどんどん遅れる)
ので、やっぱりちょっと頑張ってみます♪ (`◇´)ゞ


先ほど、お急ぎのメールでchupuちゃんの画像のご要望をいただきましたので
先にこの子をご紹介させてくださいねっ
またほかの子たちものちほどアップしますね 待っててね♪

chupuちゃんのスタンドの台は、この頃はコルクだっかのかな?
丸い木かな? 布でくるんでボンド付けしてあります

20060211200214.jpg


ヘアは毛糸を小さくくるくるっと丸めた束をいくつも縫いとめてから
毛先をランダムにカットしましたよ
目はボタンアイですが ボタンを茶のアクリル絵の具でペイントしています
ブーツはフリースでドレスはちょっと変わった織りの麻生地を使ってあります
胸元に飾ったのはくるみボタンと花のモチーフを重ねたとおもいますっ(汗)

20060211200707.jpg


ドレスはローウェストで切り換えて
ドロワースがわりに市販のサテンみたいな光沢があるフリルテープを使用しました

りんかちゃんの型紙よりも少々小さめですが 利用していただけるとおもいます♪
ヘアのボリュームが足りない分、頭の大きさだけ大きめにして
バランスをとるために、ブーツも大きめにしてみてね
かんたんな説明でごめんなさいね♪ どかなっ?? *^_^* ポッ
スポンサーサイト