work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

あぶなっ。。。☆

2006
21
最近、苦手なものがふたつ増えたよ

ひとつは、嚥下運動。
飲み物や唾液を飲み込むのに、間違って肺に向かうほうにはいってしまって
苦しくて苦しくて、、、、
オヤジのように おもいっきり咳こまないと解消されないの
以前、あんずが
「このごろ 息道(イキミチ)に飲み物がはいっちゃうんだよー」といったときに
「それはね、
 イキミチに送り込むのと、食道に送り込むのを選別する”弁”の機能が
 素早く反応しなくなっているから、違うほうにいっちゃうんだよっ☆
 すでに、キミは老人だ! ふははははっ」と、高笑いした
。。。。。。。。今、とても悔いている(笑) 


もうひとつの苦手は ゲップ☆
ゲップが出せないの
これも苦しいのだ
普段から胃腸の働きが活発でないのか?
胃にガスが充満していると感じると すごく苦しい
「ゲップしたい~~~~~」
って言うと
「動き回って、腸にまでガスをもっていって オナラでだせっ」
うううう、、、、っ それは時間がかかるよ、、、
そのまんまにしておくと 必ず胃が痛くなるので 早めにお薬に頼っちゃう

案外、こんなことがもとでパタリと倒れてしまうのかも、、、
あぶないですー☆ 。・゜ °・(><)・° ° ・。


3点目のバックが出来上がりました
ふぅ、、、、、   ゲップしたいっε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・



*****************************************************************



ワッペンのお問い合わせをいただいていたのでしたっ☆
おそくなっちゃってごめんなさいね \(TT。)


だいぶ以前に作ったドールたちの胸元や、手に持っている丸いものは
ワッペンなんですっ
小さくてよくわからなかったですねっ
いくつか拡大してみますね♪

ミシン刺繍でクマちゃんを1色でステッチ
手編みのポシェットにつけてみたよ

20060221102028.jpg


フェルトのヒヨコちゃんをミシンステッチでアップリケ
まわりはレース糸で縁取りの編み編み♪

20060221102254.jpg


chachaの大好きな素材、ウォームキルト綿に ロゴステッチしたよ

20060221102411.jpg


これもミシンステッチのクマちゃんバージョン
すべて下書きなしで一発勝負のフリーハンド(笑)

20060214003026.jpg


そのほか、、、

20060221103733.jpg

20060221103804.jpg


裏側にウォームキルト綿を重ねたものと、芯地を重ねたものなどもありました
機会があったら また作ってみますね♪
