work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

chachaの秘密(笑)

2006
28
秘密を抱えていました
かれこれ2週間くらい。。。

実は、昨年までの申告の決算書をなくしてしまっていたのです
これがないと、どういうことになるかというと???
管轄の税務署に行きまして
身元をちゃんと証明したあと、必要なものを手書きで書き写すのです
なぜ???
なぜ??? コピーとってくれないの???
半泣きで2時間かけて書き写してきたことが、以前一度ありました(笑)
これほど重要な書類だということです

ですから かなり青ざめて
家族の誰にも打ち明けられず。。。
自分の中だけにしまっておけないchachaは
あんずとお友達のひとりだけに 
「ないのよ・・・・  アレが・・・」と・・・・(爆)

こういうものは、ふとしたときに出てくるものだからね と言われて
うんうん  ハラハラ、、、 ここかなっ??
探さないほうがかえっていいかもよ? 
うんうん   ハラハラハラ、、、  ここかも???

トイレの行きかえり、子供たちの遊び場、納戸の戸棚と
向かった方向に見えるものすべてに立ち寄っては
そぉっと、ゴゾゴゾと探していたわけでした

今朝方、灯油が切れて
外のガレージの納屋にはいって シュポシュポをセットしていたら
偶然、流木が入れられた米袋が目について
誘われるようにのぞきにいった
「いいね^~~ この流木はみんなで台風一過のあと何度か、
kakaoとあんずと その次にはnut'sとmilkもいたっけかな?
浜に拾いにいったんだったなぁ~」
懐かしく手にとっていると 隣のビニール袋が目にはいった
なんだったっけ?
ガサガサ。。。。

(* ̄(エ) ̄*)   あった。。。。。。。 決算書☆

商工会さんに行き来していた昨年のいまごろ
やっと申告も終了して ヤレヤレ・・・・
そのあとしばらく 車の後部座席のうしろに書類を載せっぱなしだったのです(コラ☆)

ある日、東京に遠出する際に、長い時間駐車場にとめておくのに
この大切な書類は危ないね、、、って引っ張り出して、
「もう出発しなくちゃ! 部屋まで持っていっていられないっ」
でも 納屋の中にムキダシで書類ケース置くってのも
どーーーかなぁ? ってんで
そのへんにあったビニール袋の中に厳重にしまいこんだのでした
記憶の糸がちょっとづつつながってゆく快感っ☆

よかったぁ~~~~~~~♪
これで秘密がなくなるっ!!!
小躍りしたくなるほど嬉しくなっちゃったchacha

しかしふいに 異臭が。。。。 ハタ。。。と振り向くと
灯油がボッコボコあふれ出していた

( ̄ ̄□ ̄ ̄)ぎゃぎゃぎゃっっっ

床のコンクリートが真っ黒になっており
納屋の中はガゾリン(灯油)くさくて、耐えられない!!
急いで窓や扉を開け放って
決算書類のケースはしっかりと持って
そのまま部屋に逃げ帰ってきちゃった


「だれっ???? 灯油をこんなにこぼしたのは???」

、、、、いつバレるのかビクビク、、、

真っ黒な灯油の跡って、、、乾いたら消えるものかな?
だって 灯油って透明だもんね?  蒸発するもんね?

入れ替わりに またまた秘密を抱えてしまい、
小さなお胸がドキドキのchachaです (・・;)ううう・・・
スポンサーサイト