work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夏の画像に乞うご期待♪

2006
06
昨日の野球の試合は新6年生のチームの試合のみで
残念ながらなっちゃんの出番がなかったけれど
コールド負けで。。。またまたo( _ _ )o 残念

だいぶ試合なれしてきているんですが
もうちょっとだね♪
悲願の一勝に向けて がんばれぇ~~~~♪

スパイクシューズのサイズが小さくなっていたようで
なっちゃんが痛がっている、って あきべーから電話がきたので
試合会場に駆けつけました

ワンサイズ大きなスパイクと
・・・・一眼レフカメラを持って・・・( ^ - ^ )ゝ

「シャカ シャカシャカシャカッ」
う~~~~んっ ヽ(*^。^*)ノ 
連写のシャッター音は快感♪
なにを連写したかって??  全員が横一列に並んで挨拶しているところ(爆)

すぐにあきべーに見つかって
「それはなんだ!! いつ買っただ!! いくらだ!!」
予想していたとおりのコワモテ顔で怒られたよ ←いつもだけど
「試合の写真撮るんだもん いいら?」
「それじゃ、オレの指導者認定書の顔写真を撮れっ」
    え?・・・・・・写メで充分なんじゃ? α~ (ー.ー") ンーー
「うんうん 撮る、撮る」
・・・とはいえ初撮りが 試合の雰囲気画像とあきべーになってしまうのは。。。(;_ _;)
なので
「これさ、まだちゃんと設定してなくて 今日はためし撮りだからさ
いつものデジカメで撮ったげるね」
「なんだ、そっちか」
    あんだよっ! 勝手に買ったって怒ったクセしてスネるなよっ☆
「帽子、かぶらんでいいだ? 」
と、雛の産毛のようになりつつあるアタマに、イヤミをひとつ。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

美しいものをこれからいっぱい撮っていきますね
夏休みの自由研究の「茶畑の害虫」などを、超接写で!!!!
今年の夏はとっても楽しい夏になりそうね~~~~♪ ヽ(*^。^*)ノ ワーイ


ドール作りは、昨晩
いっぱいのお顔のペイントが終わって
今日はヘアスタイルを決定しながら ジョイントです

いつも、お顔が出来上がる前に、なんとなくのヘアスタイルも考えているんですが
ジョイントしてから、ドレスを着せてみてから変更することが当たり前なので
ヘアをしっかり縫いとめるのは 最後の工程になります

使用するヘアは、カントリークラフトさんの通販にも載せてもらった
モヘアの毛糸と、カーリークレイプ。
ここのところ、前髪に毛糸を
残りはカーリークレイプに、、、 ってヘアが多いかな?
今回もこのヘアスタイルのロングの子 一体だけ、決まりました(笑)

もうひとつの依頼は、姉妹のドールを作るので 
この子たちは 毛糸のロングヘアになりそうかな? 
お帽子か、、、 バブーシュか、、、迷っています

ヘアとドレスを模索している時間がなによりも楽しいな♪
テーマに沿わなければならない制約がありますが
どのみち、いっぱい作っちゃうので
同じ布を使ったり、似たようなヘアをしていても
まったく違った子が生まれたりして うきうきっ♪ o(^O^*=*^O^)o

そんな時間に突入します 
。。。が、この時間が長いです(笑)
できることなら3日で・・・・ 
次に仕上げと 小物作りに2~3日・・・
すると締め切りにぴったりね♪ (*^m^*)
と、計画をたててます
