work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

膏薬とシミ

2006
24
お茶摘みが始まりますと お世話になります「おばあちゃんの膏薬」(笑)

膏薬というのは 筋肉痛などの痛みをやわらげるサロ○パスみたいなもので
ペタリと痛い部分に貼り付けますと
あっという間に痛みが取れてしまう、すぐれもの。
医薬品なので お医者さんで処方箋をもらって購入します

これを足の裏の土踏まずに貼ると
一日の疲れもみるみる回復。
カタコリだって、首の疲れだって ぴたりと解消してくれる

しかし 貼っていない部分の痛みが取れない(当たり前ですが 笑)

特に痛い箇所に貼ると効くので、そこはラクになる
するとちょっとお隣の、たいして痛くなかったので
膏薬のシール(?)からはみ出ているところが
とっても痛くかんじてしまうのだ(泣)

かといって背中から腰、足のふくらはぎにいたるまで貼り付けたら
ミイラ男よりも醜い姿になっちゃう。。。

今日は特に痛くなった、背中のちょうど真ん中あたりに
あきべーに膏薬貼ってもらったら
「あ、、、 シミ」
とな?
「うそ 背中にシミなんてないよ」
「あるよ」
「どれ?? って 見えないジャン!」
あきべーは我が女房のシミなんてたいして興味もないらしく
chachaは悲しくひとりツッコミしながら 
自分の背中なんて見たことなかったので気になって仕方がない。

手鏡と姿鏡の角度を駆使しながら
上半身くねくねさせて見てみようとしたら、、、 グキッ
とな?

結局もう一枚、腰のちょい上に膏薬追加 。・゜ °・(><)・° ° ・。
シミ発見の手前でやっちゃったもんだから 見てない(泣)

どうしよう
シミなんて背中にできていいものなのか?
だって背中を日焼けさせたのなんて 水着が着れていたはるか昔の話で・・・

すると ばぁばが
「年とるとからだのあちこちにシミができるだよ」
とな?

うううううううう。。。 老人性のシミだったか・・・
こうなると誰にも見てもらえないじゃないの
どのくらい大きいんだろ?
またグキっとするかとおもうと鏡も使いたくないし・・・
あー 乙女のムネは不安でいっぱい
けれど背中にはシミがいっぱい???? いったいいくつあるの???
    (*0*;)☆ウキャーッ

0 Comments

Add your comment