work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

オカメとオオハナ

2006
30
じぃじが、鳥をいっぱい飼っています
裏庭のほとんどの面積を、鳥小屋御殿が埋めていて
いま、、、 30羽以上いるのかな???

「哺乳類を飼いたい」といまだに
子供らしからぬことを連呼する(笑)なっちゃんに根負けして
じぃじが昨日、たまごからかえって数日たった雛を部屋に持ち込んできた

chachaは鳥が苦手です ・ ∇ ・;

まだ産毛もまだらな雛を囲んで なっちゃんもユータもじぃじもばぁばも
ミルクあげたり、なでたりさすったりの光景は、身の毛がよだつ☆

だからまだ雛を見てません
みんなの小さく丸めた背中を眺めて
その様子を想像して、ひとりでへんな汗をかいてます(笑)

「なんだえー、こっちは真っ白でかわいいけぇが(オカメインコ)
こっちはカラスみたいに真っ黒けだのぉ(オオハナ)」

ううう・・・ ふたつもいるのかい・・・

「まだ首がちゃんとすわってないねぇ」

ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・・・・・

「あーー、、、 頭がポトリと落っこちそうだよ」

     シェー 「( ̄□ ̄;)」

虫が嫌いなみんなは きっとこんなかんじなんだね(笑)

雛は一度巣から取り出してしまうと親鳥のもとに戻せません
なのでこれからはずっと一緒に生活するのだ

今朝 起きてきたとたん
「ぴー、、、 ぴーーーー」←おかめいんこ
「がぉーーーーー」←おおはな
餌をねだる声が・・・・

うーーー、、、そうだった。
我が家には赤ん坊がいるのだった。
おなかすかしてるんだなぁー っておもうと
ミルクをあげたくなる
けれど。。。。  やっぱり見れない!!!!!!
く。。。首が落っこちてしまいそうな雛なんてぇ~~~~~っ

しばらくの間、この葛藤に苦しむのだなぁ。
(|||_|||)




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment