work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ホビーショーにお出かけします

2006
11
ビッグサイトに行くのは、、、3回目、、かな?

1回目はたしか 
kakaoとあんずとmilkとchachaとで、
milkの運転する車で行ったような気がする
何年前だったでしょう??
5~6年前?? すでに若くはなかった頃です(笑)
会場で、あっというまにみんなバラバラになって
使いなれない携帯を駆使して(笑)
お互いを探しまわっていた時間が長かった(*^m^*)

ここでプリントごっこの体験コーナーにて
chachaとあんずはmommy poohのネーム入りTシャツを作ったよ

このときのあんずのイラストを、あとでアイロン転写して
みんなでお揃いのスタッフTシャツにしたっけなぁ~♪
ちなみに。。。
aboutページに載っている、カントリークラフトさんの
ショップ取材の際のみんなのTシャツが、、、 それ♪

image1484.jpg


20060511111825.jpg


マミプのアイドルキャラだったクロネコちゃんTシャツ。
(宅急便ではありません 笑)

今でも大切にとってあるよ 
宝物は黄ばんでいますが(爆) 思い出は美しいね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2回目はkakaoとふたりで行ったんだよ
これも。。。3年前くらいかな?
あれ?? あんずと3人で行ったおぼえもある??

なぜ記憶が混乱しているのかというと・・・

このホビーショーにはいる手段を思い起してみると。。。

初めての際に、チケット売り場に並んでいたら
見知らぬおばさまからチケットをいただけて
とても嬉しく、、、入場できた、という
甘い汁をすわせていただけちゃったので ヘ(^∇^ヘ)

2回目には。。。
たいへんに姑息な手段を使って入場したのです
これ、、、、
関係者の方々に申し訳ないので公表できませんが(笑)

たしかそのときに・・・
「あたしゃ、そんなことできんやぁ~~~」
「chachaでないとやれないことだよね~~~、、ずら。」←笑
と、自分たちも良い思いをしたクセに
chachaを非国民扱いしてくれた、さらに非国民な人たち・・・
たしか、あんずとkakao。。。ふたりだったような気がする。

前回はkakaoとふたりで海上バスの甲板から
「東京、サイコーーー☆」って はしゃいだのだから(爆)
計、4回目ってことになるのかなぁ???

もしかしたら??
横浜のキルト博とごちゃ混ぜになっているかも。

なにしろ、年を4○年も重ねますとね
・・・・・・・4○←マルです 7個もゴマ化してません(笑)
いろんなことが霞みの中です (-^〇^-) ハハハハ

今回は日帰りの強行軍!!
ご挨拶まわりや、打ち合わせもかねていますので
時間はかなり限られてしまっています

体験してみたいいろんなコーナーが設けられていますので
時間が許されるかぎり、そんなコーナーに寄りこもうと決めてます♪

ここで体験したものは あとになってみると
自分の作品に生かされることが多いのです
プリントごっこにしても
前々号だったかな?
カントリークラフトさんに掲載していただいた何点かの作品は、
布にプリントしたものでした
一度体験させていただいていたからこそ
出来上がったものだね♪

なんでも実際に手を使って 新しい技術や感覚を
インプットしてみることがすごく大切だね
「身につく。。。」
っていうのは 完成度をあらわした言葉のようだけれど
いろんなことを試してみた結果に実を結んだこと、って思えば
「実につく。。。」
みたいな感覚で
chachaは恥もガイブンもなく、どんどん挑戦しちゃうよ♪
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ やったるでぇ~~♪

あ・・・ 
ちなみにプチ情報

chachaが興味をおぼえていて
体験コーナーもあるところは

E-49 日本ヴォーグ社さんのブースです♪
A-41 ホットリボンアート 
B-28 フリーレース (体験あり)
B-15 タティングレース (指導あり)
E-37 インクシェットでプリント布 
C-38 サンフェルトさんにも是非♪
     素敵なブースになっているようですよ♪
D-32 ワイヤークラフト (先生を迎えて教えてくださいます)

B-67 E-4 B-50 B-23 D-3 D-37 D-70
D-28クレイ粘土や樹脂粘土アート(体験あり)

D-14 D-10 E-45 ビーズ(体験あり)
C-51 ソーイング(体験あり)
C-16 コサージュ作り(体験あり)

C-31 C-17 C-42 C-43 C-30 C-16 C-29 C-12 C-25ソーイング&刺繍(体験あり)

E-21 ステンドグラス(体験あり)
B-48 B-32 B-60ステンシルやエッチング(体験あり)

D-91 D-68 D-95 D-92 D-96 D-69 スクラップブッキング(体験あり)

D-88 スタンプ(ミニ講習あり)
E-52 E-7手芸(講習あり)
B-42 ダイ・ステッチワーク(体験あり)
C-5 オリムパスさんにも是非♪(刺繍体験あり)
D-106 機械編み(体験あり) 
A-87 元気シニアの体験コーナーだって☆ chachaは二重丸つけた(笑)
C-46 D-106 編み物(体験あり)
C-21 ハマナカさんにも是非♪
E-16 アクセサリー(体験あり)

などなど。。。

プチ情報にしてはいっぱいありすぎたね
ピックアップしてみて chachaもビックラコイタ!(笑)

新しいミシンの購入をボチボチと考えているので
ソーイングコーナーあたりと。。。
いままでやったことのないような、あたらしい分野のコーナーには
行ってみようかとおもっています。
実は、、、ハンダゴテの講習なんぞも。。。
老後の内職の手助けにもなるかと・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どの講習も時間と制限員数が決められているとおもいますので
お目当てのものがあるかたはお早めにブースに赴いて 
予約を入れておくのがよいかとおもいます
会場でお目にかかれるかたがいらっしゃったら嬉しいな♪

chachaはたぶん。。。 体験作品を作るのに夢中で
まわりが見えないとおもいます
もしもお声をかけてくださる際には
振り向くchachaの眉間のシワ (ー'`ーメ) におびえないでね☆

スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

chacha,ちゃーん
ホビーショー行くの??
何曜日に行くの??
新幹線で、はるばる来るのねー。
実は、私も土曜日に行けたら行きたいと思っていたの。
(おそのちゃんがいけないというので、一人で、_(^^;)ツ)

土曜日なら、会えるかな???
チケット一枚あまっているよー

2006/05/11 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

明日だよーーーーー☆
明日ね、kakaoと行くよーーーー☆
じゅんちゃんは土曜日なの???
おそのちゃんはいけないのね
うーーーー 残念っ☆
kakaoはほかにも用事があるので
chachaはひと足先に会場入りするよ
もしも、もしも 明日だったらメールしてぇぇぇつヽ(*^^*)ノ

2006/05/11 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment