work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

懺悔室あり

2006
14
ホビーショーのメインは、日ごろお世話になっています
ヴォーグ社さんと、メーカーさんへのご挨拶と打ち合わせ、だったんですが
会場の広さと人ごみに圧倒されて ほとんど動けず、、、
画像はサンフェルトさんのブースだけになっちゃいました(泣)

サンフェルトさんは、フェルトを中心に展開されていて
chachaとkakaoは昨年より、キット製作などでお世話になっています

20060514091608.jpg


このホビーショーの会場内では ひときわ目を惹くブース☆
おフランスの(笑)建築デザイナーさんが手がけたブースだそうで
カラフルで 奇抜で 異彩をはなっていました♪

20060514093535.jpg

20060514091746.jpg

20060514112728.jpg


chachaとkakaoとマミプスタッフのみんなとで製作させていただいたのは
中心にレイアウトされていた「ボウタイ」と呼ばれる
帽子の型取りをされたものを、バックとして利用できるように
デザインを幾つか提供したもの
   ↓

20060514092707.jpg


chachaが昨年やらせていただいた若山雅子さんの「カントリーフェルトシリーズ」の
フェルトを使ったキット小物や、斉藤千里さんが手がけたキットなども展示されていました
こちらは若山さんの作品たちです
   ↓

20060514092911.jpg



現在は 新しく作られた「レヌ」という上質なフエルトを使用した
キット作りをkakaoとchachaとで進行中です(秋冬発売予定)
   ↓

20060514091712.jpg



「カントリークラフト」さんに掲載していただきました、
ルームシューズとマフラーなども展示していただきました
   ↓

20060514092639.jpg


そのほか、厚いフエルトで小物作りを楽しむご提案のサンプルもありましたよ
   ↓
20060514092508.jpg


ここで社長さんや部長さん担当さんなど、お世話になっている皆様に
ご挨拶していましたら 
カントリークラフトの編集長さんが来てくださって お話しを伺ったり
和やかに記念撮影などをしていました

20060514093028.jpg



さてと。。。 この日のchachaは
ホントは午前中、kakaoの用事にお供する予定だったんですが
「体験コーナーを満喫したいな、先に会場に行ってもいい?」
「いいよ、ひとりで行けるだけ?」
「行けるさぁ」
・・・・・行けないよね・・・(笑)
そこに一本の蜘蛛の糸が降りてきたかのように
お友達のJちゃんがご一緒してくれるって♪ ヽ(^0^)ノ ワ~イ
待ち合わせして、一緒にゆりかもめに乗って
会場に入る前に 広場でずーーーーーーっとお喋りしちゃって
「そろそろはいらないと、ヘタしたらkakaoと同時に会場入りってことになっちゃうね」
タタタタタタ。。。。。。

この日のために 前日プリントアウトした情報の紙が30枚ほどあるんだよ
「どこに行こうか?」
「chachaちゃんについていくよ」 「うん、おまかせ☆」
ふたりで会場のすみっこに座って、検討会。
「Jちゃん、、、 これ、役に立たないかもしれない・・・」
あまりにも膨大な資料に目を通していたら、、、ヤになっちゃったのだ(笑)

結局行き当たりばったりで予約に飛び込んだブースは
ブラ○ーさんのミシン刺繍の体験コーナー。
これが唯一の体験となった (TT0TT) ダーーッ

20060514102748.jpg

すごいんだけれどね。。。
ミシンがみんな勝手にやってくれたので chachaは監視していただけ(笑)
仕上がるまで待てなかったので途中でリタイヤして
サンフェルトさんの担当さんとkakaoと(すでに会場に着いていてchachaを待っていた)
ランチしながら打ち合わせ。

そのままサンフェルトさんのブースに行って上記のとおり。
ここで偶然にPちゃんとCちゃんにお会いできて
お声をかけていただけて、写真も取れてとっても嬉しかったぁ~~~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

残り時間でJちゃんと合流できて ちょこっとブースを見てまわり
chachaはすぐに疲れて、まんまん中にあるベンチに座る(笑)
5時の終了時間を迎えて 今度はまた会場の外で
3人のおしゃべりが終わらないっ(≧∇≦)
みんなでゆりかもめに乗り、Jちゃんと惜しみながらバイバイして
「東京ばなな」を忘れずに買って帰ってきたよ
夕食を食べて、帰宅したら10時半を過ぎていた。


・・・・・chachaの懺悔室・・・・・・・

チコクして行きの新幹線に乗り遅れそうになってごめんなさい

kakaoのひとり分の朝食のドーナツ&コーヒーを 横取りしてごめんなさい

翌日行く予定だったホビーショー行きを、前日の夜中になってから急遽連絡をとったchachaにあわせて
当日の朝 メールを見ておおあわてでしたくして駆けつけてくれたJちゃん♪ ありがとう♪

ホビーショーのチケット忘れてごめんなさい

Jちゃん、チケット一枚分けてくれてありがとう
お昼、食べ損ねちゃったね、ごめんなさい

前日買ったサンダルが痛くて歩けなくてごめんなさい

体験コーナーで、ただミシンの色を取り替えるのと
糸通しの作業するだけなのに、隣の人の倍も手がかかってごめんなさい

足踏みミシンができなくて 
「止まらないー!」「足です! 足を離してっ!」と
何度も何度も叫ばせてごめんなさい

コンピューターの入力ミスで、デザイン画とぜんぜん違う色味で刺繍されてしまった絵柄を見た 別のスタッフさんが
「でも、これも私は好きですけどね。
 日本の絵皿かなにかのようで、素敵ですよね?」と言われたときに
「・・・・・」
無言で抵抗してしまってごめんなさい

そのスタッフさんがいなくなったあとで
chachaにやさしく教えてくれていた おねえさんが
「私は、もとのデザインの色のほうが好きです」って
ひそひそ声で言ってくれて
「ほんと?? よかったぁ」って胸のつかえをとってくれたよ
ありがとう♪

会場内でお会いできて、お声をかけてくださったみなさんと
まったくおしゃべりする時間がなくって 
「こんにちはぁ♪」と言っている間に「またあとでね♪」と言ったきりになってしまって ほんとにごめんなさい

ご挨拶もそこそこに「あとでゆっくりあらためて伺いますので」と言い残して
そのまま帰ってきてしまって立ち寄れなかったメーカーさん、ごめんなさい

ヴォーグ社さんのブースが遠くて、ご挨拶を後回ししにてしまっていたら
こちらまでやってきてくださった編集長さん、ごめんなさい

「写真、撮ってください~」ってカメラを渡した相手が
サンフェルトの社長さんで、たいへんに失礼で、ごめんなさい

ひとりでベンチで休んでいたら ヅラを片方落っことして
隣の女性の目をまんまるくさせてしまってごめんなさい

帰りがけに、分厚い資料の紙を(chachaが印刷して持って行った役タタズの紙 笑)
捨てたいのに、東京にはゴミ箱がどこにもない!
「ごみばこー」 「ごみばこー」 と探し続けていたら
Jちゃんが紙袋にいれて持ち帰ってくれて ごめんなさい

帰りの新幹線、「ひかりに乗り換える?」って言うkakaoに
「こだまでいいよー」と言ったら、3倍長く感じた。ごめんなさい

ディナーのときに カフェラテに入れるシュガーを探していて
テーブルの上にあった器の中のニオイをかいで
「これ? クリープだよねぇ?」
「ちがうよーーー!!!!」
あやうく粉チーズをふりかけそうになってごめんなさい

ガソリン入れ忘れて、帰宅できなくなりそうでハラハラさせてごめんなさい

もう、ないかな? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あれだけ体験コーナーを楽しんでくる!と言い放っていたのに
まったく予定外な行動ばっかりで
まわりをふりまわして反省。。。 反省。。。 そしてすぐに忘れる(爆)

でも一日、あっという間だったけれど
お会いできたみなさんが 良い思い出に残ってくれて
すんごく楽しい一日でしたぁ~~~~♪ \(*T▽T*)/
  
スポンサーサイト

14 Comments

ちーこ  

うれしかったです(*^^*)

こんばんは~~~~
先日はホビーショーでお会いできてと~~ってもうれしかったです(*^^*)
だってふっとみたらそこに!!!きゃ~~~~って感じで声かけてしまいました。
お忙しいのに一緒に記念撮影までしてもらっていい思い出になりましたぁ~~~
kakaoちゃんも以前イベントでチラッと会っただけなのに覚えてもらってうれしかったなぁ。

作品どれもとってもかわいくて♪
最後に挨拶して。。。と思ったんだけどお話中だったのでそのままで失礼しました(o*。_。)oペコッ
またいつかゆっくりおしゃべりしたいです。どうもありがとうございました♪

2006/05/14 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

funfun  

こんばんは。

楽しそうな珍道中?いいなぁ。
ホビーショー、行ってみたいけど、遠いなぁ(〃´o`)ショボン
懺悔室・・・長いね・・・(≧Σ≦)クックックッ

今日は幸せな母の日でした。
子供たちの母でほんとに良かったと、幸せを噛み締めています。
chachaちゃんはどうでしたか~?

2006/05/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

chachaの懺悔室読んでいっぱいいっぱいわらってしまってごめんなさい。_(^^;)ツ
ますますファンになっちゃったわよ。

すぐに忘れてしまうところもかなり好き(笑)

あんな楽しいステキな日が又来ますように・・・(^-^)

2006/05/15 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Sato  

楽しそう♪

ホビーショーに行かれたんですね~
いいな~
足踏みミシン!(笑)思わず踏みつづけちゃったんだ~!
それからヅラのお話しなど。。。(汗)
読んでると楽しそうな雰囲気が伝わってきて
面白かったです(^^)

今日こっちは、またまた寒の戻りで寒いのですが
そっちはどうですか???

2006/05/15 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

やよい  

またやった?

ぶはっはっは~~
ちゃ~~~ちゃんたら。また^ラーメン落としたのね~~~~
あわてん坊振りがめにうかぶよう~~ぶはっは

朝から、おなか痛いよ~~~でも、やる気もりもり、、やっぱり、ちゃ~ちゃんは
ビタミン剤だわ、、、今日のお客さんはピl-ちゃんとショコラちゃんよ~~がんばるね~

あはっは、、あはっは~~~~~ちゃ~ちゃんだいすき!!

2006/05/16 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ちーこちゃん♪

ちーこちゃん、ホビーショーは堪能できましたかぁ???
会場内でちーこちゃんとぷるるちゃんと偶然お会いできて
ほんとに嬉しかったです~~~ヽ(^0^)ノ ワ~イ♪♪
お写真は公表してよいのかわからなかったので chachaの手元と
お胸のなかに ちゃんとちーこちゃんたちが居てくれてますっヽ(*^^*)ノ
kakaoはすぐに気がついてようでしたよ(^。^/) ウフ♪
無理やりブースに引き込んでしまってごめんなさいねっ☆
もっとおしゃべりできたらよかったのに、ほんとにごめんなさいですーーー☆
ちーこちゃんとぷるるちゃんのお若いエキスを分けていただきたかったのに。。。(笑)
こちらこそっ(*^.^*) 今度お会い出来たら、ほんとにいっぱいおしゃべりしたいです~~~♪

2006/05/16 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

chacha  

funfunちゃん♪

いつものごとくに書き出していたらね、
あまりにもスットコ話しばかりになってしまっていたので
懺悔室にひとまとめにしてみたら、、、
長かったね~~~~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ううううう・・・ お幸せなfunfunママちゃん♪ うらやましいですっ☆
母の日?? いつだった?? と首をかしげてしまった不幸なchachaママ(笑)
日ごろ子供たちに大きな愛をあげているお礼がもらえるんだものね♪
。。。。 chachaにはないはずだよ。。。(TT0TT) ダーーッ
来年こそは funfunちゃんとともに、母の喜びを味わえるように
明日から頑張るよーーーーーー(爆)

2006/05/16 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

このたびは、まことに、、まことにっ☆ 
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて ありがとね~~~~♪ヽ(*^^*)ノ
いままでじゅんちゃんとは遠出をしたことなかったけれど
気兼ねなく楽しくいられて おしゃべりも尽きなかったねっヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
じゅんちゃんと写真を撮りわすれちゃったのが残念だったけれど
これからも、どこかにお出かけして、懺悔するたびに(笑)
写真よりも鮮明に、思い出すことになるでしょう♪(//∇//)
じゅんちゃん またこちらにあそびに来てね♪ 
話し足りなかった続きは マミプの二階でしようね♪

2006/05/16 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

chacha  

Satoちゃん♪

Satoさんっ そうなんですーーー☆ 
日ごろボタンひとつでタカタカタカ。。。とやっているクセがまったく修正できなくて
足と手をいっぺんに動かすなんてっ!!! あなたには無理です!! 
って脳ミソが反抗していたぁーーー (TT0TT) ダーーッ
なので 新しいミシンの購入を視野に入れながらのデモンストレーションのつもりが
のっけから、、、「買えない。。。」となっちゃって 
やっぱりしばらくはオモチャミシンとお友達でいることにしましたぁ(-^〇^-) ハハハハ
今日もそちらは雨模様で寒いのかな?
御前崎も肌寒くて、一度しまった厚手の靴下を引っ張りだしてきて
短パンに、ルーズソックスはいてます~~~(爆)

2006/05/16 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

chacha  

やよいちゃん♪

毎度、おなじみ、ヅラ騒動でございます~~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やよいちゃんに ヅラネタで大笑いしてもらえたら本望よ~~っ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いま、髪がショートなの☆ 
ゴムで束ねた髪の毛がほんの少量しかなくって
そこに無理やりヅラをからめていたんで、最初から不安はあったのーーっ (^o^;
やよいちゃんは想像力も豊かだから 状況も余計にわかってもらえるね?(爆)
ゆりかもめや新幹線の階段などで落っことさなかっただけ、ラッキーだった♪って
思うことにしたよ。。。ヽ(ー_ー )ノ
ホビーショーはやよいちゃんのショップは出店してないかなぁ? って
前日にチェック入れたらお名前が見当たらなかったので残念でしたぁ
会場に居てくださったら さらにさらに盛り上がったのにね~~♪\(^o^))/…\((^0^)/

2006/05/16 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

mcoco  

chachaさん こんにちは。
おひさしぶりです。いつも chachaさんのブログみると こころが
和みます。
ホビーショーいかれたんですね。いいなぁ。
一度いってみたいけど、一般の人も入れるのですか?
懺悔室ですが、ほんとにchachaさんかわいい♪
ますます 大好きになっちゃいました。

2006/05/16 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

kakao  

懺悔室・・・なんか、読んでたら同情したくなったけど、
同情してもらいたいのは周りの人・・・ということに気がついた。
切符を走って買いに行ったり、ミシンをやっている間、
腹ペコなのに我慢して待っていたり・・・(朝食もとられたし)

絶対、無事には行ってこないよね。
慣れてるからいいけど。
Jちゃん、お疲れ様でした。
みなさん、ぜひ1度chachaと旅してみてはいかが?
タノシイヨ~~~~~

2006/05/16 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

chacha  

mcocoちゃん♪

もちろんですよ~~♪ 一般のかたがほとんどです~~~~♪\(*T▽T*)/♪
なんとなぁく企業関連のイベントにおもわれがちですねっ(^v^)
出展される個人ショップのかたたちの数が、ほかのイベントよりも少ないことと
mcocoちゃん好みのハイセンスなアンティーク類などは
あんまりみかけられないのが残念なのですがぁ・・・・(泣)
メーカーさんのこれからの新商品の企画品や
現在のイチオシ品などを持ち寄って出店なさるので 
普段見れないような面白いモノがたくさん並べられて手作りの刺激をもらえちゃうよ~♪
きっとmcocoちゃんも楽しめますよ~~ヽ(^0^)ノ
懺悔ばっかりでごめんなさい(爆)  ありがチュッ♪
またお店にも寄ってくださいね~~~♪

2006/05/17 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

chacha  

kakaoちゃん♪

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ kakaoちゃんだって☆
さすがお察しが早いですね~~~♪ 
そうです、まわりのかたたちに同情が集まると
chachaの立場がないので、しおらしく、先に懺悔しておきましたっ(爆)
何回お出かけしても、話のネタが尽きないね~~~~♪(^。^/) ウフ♪
ちゃんと覚えておいて、老後はこんな思い出話に花を咲かせるんだからね
kakaoには長生きしてもらわなくっちゃね♪
う。。。 それには chachaがkakaoに心労をかけないってことかな?
そりゃムリだねっ☆ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あんまり長生きしなくてもいいよ、ってかたがいましたら
ぜひ、chachaと旅にでかけましょうね~~~~♪

2006/05/17 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment