work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

お江戸日帰り日記

2005
25
20050625100112.jpg


やっぱりね・・・・・
日帰りで東京にいってきたんだ
23日にほとんどの作品は提出できたんですが
タペストリーとリネンシーツ&ピローは
論外に間にあわなかったよ (- .-)ヾ

間に合わないっていったら
当日の朝も、予定していた新幹線に乗り遅れそうになって
走った! 走った!!
駅前のスクランブル交差点を5歩くらいで走り抜ける勢いで!
運動音痴ですから・・・
周りは競歩にしか見えなかっただろうけれど・・・
本人は流れ星より早いつもりで。(爆)

日本ヴォーグ社さんのスタジオにはいって
ドールのプロセスを追っての撮影がはじまったのが11時。
今回はお顔のプロセスを中心に・・・
緊張しながらひとつづつの過程を仕上げては撮影、
しあげては撮影、、、を繰り返して
予定時間よりも1時間ほど早くに終了できたっ☆
担当さんやカメラマンさんともおしゃべりしながらの
楽しい時間と、見るものみーんな新鮮で
撮影機材や、撮影風景、
窓の外にでーんと構えている防衛庁の建物にまで感動!(笑)
帰りはエレベーターまで編集部の皆様がお見送りしてくださって
いたく恐縮してしまった☆

そのあとは 高円寺の雑貨屋さんめぐりが楽しめちゃったよ♪
お友達とぶ~~らぶらと3軒ほど寄って
材料やお土産などのお買い物できてよかったぁ~~(^O^)♪

お買い物途中、
ずうっと持ち歩いていて 
「早くどこかで食べなくっちゃね」って言い続けていた
”キルフェボン”のケーキを食べたよ
ちいさな公園のベンチで。(笑)
抹茶のタルトと オレンジのタルト♪ はんぶんこづつ♪
これが絶品~~~~(=●^0^●=)v
目の前のテーブルに座り込んで集っていたちょっとあぶなそうな
高校生のお兄ちゃんたちや、公衆トイレの近くだとか
さびれたかんじの公園っていうシチュエーションのなか
chachaたちだけ別世界に連れていかれたような・・・
至福のスイーツタイムだったなぁ~~♪\(*T▽T*)/

高円寺の裏道の商店街の風景
入り組んだ狭い路地と雑多な匂いと
すれ違う人々が年齢も風貌も、国籍までもがいろいろで
途中、ちょっとだけお友達とはぐれていたとき
ふと 千が迷い込んでしまったあの夜の街・・・ 
おもいおこして
どこかにブタになっちゃったお父さんとお母さんがいるかな
あの後ろ姿、似てるね・・・(笑)
ウキウキとこころぼそさが入り混じったキモチになったよ

かえりの新幹線で
「義経弁当」を食べたよ
京風のお弁当だったけれど
義経はジンギスハーンになったんではないか?
っていう説をもとに 
おかずにジンギスカンが入っていたのは笑えた

さぁ、、今日、明日は
kakaoとnut'sとともに仕上げる作品をがんばるぞ
スポンサーサイト