work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編み物の過程

2006
17
20060517105645.jpg

20060517105625.jpg


終日 編み編み編み・・・しています
楽しいデザインが思い浮かぶたびに書き出して
イラストは百近く描かれていくのに
編み物は一朝一夕にはできあがらない
アタマばっかり膨らんで、手が追いつきません(_ _,)/~~白旗~

編んでいる間は夢中になっているので
編み目の数なんてかぞえていませんから
・・・どうやって編んだのかな?
あとになってもさっぱりです
・・・・・いままでのchachaはねっ(笑)

リニューアルしたchachaは、ちゃんとメモすることにしました。

   memo

くさり20 たち2 まとめて長3 引き1 全部一個おき


・・・今度は、なんのメモだかわからなくなりました。
読み返してもちんぷんかんぷんです ~(°°;))``。。

ですからイラストを添えながらメモることにしました。

すると、丸い鎖の目がどんどんどんどん広がっていっちゃうので
紙を継ぎ足す
デザイン画よりも膨大なものになり
紙に埋もれている状態に・・・

    □□□^*)ノ □□□  ここ、 ここに居ますっ!


最後の手段をとることにしました。

         なんにもしません

         (=●^0^●=)v
 
スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

編み編みステキー(*^o^*)
あんな細かくて、ステキなものを作り上げてしまうなんて、尊敬ー。
私は、編みものは、指が太くて、短くてささくれに毛糸が引っかかって、毛糸はぼさぼさになるし才能がないことに気づいたので、
ヤ~めたって思ったんだけれど、デモきになるのよねー。編み物って・・・
編み方しだいで、形が変わるミシンとは、又全然違う魅力・・・(*^^*)

指をちょっとダイエットしたら、編み物もできるようになるかしら・・・・・

2006/05/18 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 編み物はねっ 
「失敗したら、ほどく勇気」があったら大丈夫だよ~~♪
( ・_・)ん? 技術じゃないのかい? (笑)
じゅんちゃんは布選びも好きだから、毛糸に惹かれる気持ち、
よ~~~くわかるよ~~~♪
そうだね♪ ミシンでチクチクとはちがった楽しみだね♪
編んであるってだけで存在感がぜんぜん違って見えるのだから
きっと ソーイングとは別世界なんだろうね~♪
(^。^/) ウフ♪ この前、とっても可愛いちゅちゅべあのお帽子、
作ってくれたじゃない~~~~☆ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
あれ、すっごく嬉しかったよ~~~~~♪(*^m^*) ムフッ

2006/05/18 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment