work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

りんかちゃんが出来ちゃった(*^.^*)

2006
28
予定より早くに依頼のブツ(笑)が 昨日 提出できちゃったので
ドールを作りたくなって りんかちゃんが2体出来上がっちゃいました♪

20060528084252.jpg

20060528084321.jpg

優しい花柄のピンク系とブルー系の子で
エプロンを重ねて、アミアミの小さなポシェット。
久しぶりのりんかちゃんに ウキウキさせてもらえました♪

あと3日間、余裕のある日々♪
んーー、、、 突然のハプニングさえなかったら。(*^m^*)
もうちょっとドール作りを楽しんでみたいな♪

今にも降り出しそうなお天気なのですが
今日は小学校の潮干狩り遠足☆

「高学年の中で タコ捕り隊に入隊したい人は申し出るように」
浅瀬でカニやツボを取る子たちよりも
少々遠くまで、先生が連れて行ってくれるようです。
さっそく入隊志願したなっちゃんは
じぃじがインコを逃がした際に捕獲するための長いタモを借りて(笑)
大きなバケツ持って、勇んで出かけていきました。

今日一日、どうか雨がふりませんように・・・
って言っている間に
「降ってきたなぁ~~」とあきべー。
う~~ん・・・ かわいそうっ(|||_|||)

海に行ってしまったら、どーせ濡れるんだからへっちゃらなんですが
行き帰りが長い道のり。
特に、新一年生には片道4kmを歩きますので
潮干狩りで疲れた身体での帰り道はシンドイのです。

上級生に手をひかれて えんえん泣きながらの帰り道の光景は
毎年恒例の、切ないけれど、ひとまわり逞しくなってくれる大切な行事なんです♪
そしてみんないっきに真っ黒に・・ (*^m^*) ムフッ

そろそろ海岸に到着する頃かな?
日焼けするくらいの太陽が出てくれますように♪
  

スポンサーサイト

4 Comments

mcoco  

りんかちゃんもかわいい♪すっごくやさしい雰囲気ですね。
私もドールちゃん作ってみたくなっちゃいました。でも・・・無理。顔がねー・・・
いいなぁ。。。

潮干狩り遠足。。タコ捕り隊入隊ってすごい。楽しそう。。私も磯で遊ぶの大好きです。
子供と一緒にきゃーきゃーやってます。我が家の息子(ただいま6年生)が
いいなぁーと後ろでいっております。
でも片道4㎞歩くってすごい。海に入った後って すごく大人でも疲れますよね。
これで一年生もたくましくなっていくんですね。我が家の息子も参加させたい・・・うふふ

2006/05/28 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

chacha  

mcocoちゃん♪

おかげさまで、いまだんだんと晴れてきましたぁ~~♪
母の願いが届いてくれたかな?
(^。^/) ウフ♪ 息子ちゃんも磯遊び、好きなんですね??
そちらではアサリ採りなんかも盛んなのかな??
今年はぜひぜひ、こちらにも潮干狩りにいらしてね♪
毎年、タコを捕るとヒーローになれるんです~~♪
クラスで一人か、二人くらいしか このヒーローになれないので
なっちゃんは朝から鼻息が荒かったですよ~~~("⌒∇⌒") キャハハ
できたてのりんかちゃんです♪ ありがとう♪
chachaは同じお顔が作れないので(笑) それぞれ違っているんです~
mcocoちゃんも機会がありましたらぜひ~~~♪

2006/05/28 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

きゃー。私のりんかちゃーん(*^。^*)
うちの玄関にもいつもかわいくちょこんと立っているんだよ。

潮干狩り御前崎海岸あたりでやるのかしら??
潮干狩り遠足なんてステキ・・(*^。^*)

なっちゃんヒーローにナって帰ってきたかしら??

そちらの海は、きれいだから・・・それにおいしいものがいっぱい取れるよね。
こちらは、今日は、午後からは、快晴だったよ・




うちのmahoも、明後日遠足
お弁当は何にしようかな・


2006/05/28 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

(≧∇≦)/ ハハハ。。。 なっちゃん、
「タコ、捕ったど~~~~~」とはならず。。。(_ ..)_ バタリ
お夕飯のオカズを持ち帰ってはくれませんでした(泣)
サザエは捕ったんですが、海に置いてきちゃったの。。。 なぜぇぇぇーーー!!
一個だけだからケンカになるからって。。
日ごろ、食卓での奪い合いがあることが災いしたのね。。。(- -)「・・・・・」
りんかちゃん、出来たよ~♪
続いてつくしちゃんを作っています~♪
じゅんちゃんもラストスパートかな?? 頑張ろうね~~~♪

2006/05/29 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment