work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

不気味な覚悟

2006
31

昨晩ユータを塾に送っていき、
「コ○バット」と「パ○ナ」(ゴキちゃん捕りと、ハエ捕り)を買いに薬局に寄った。
田舎ですから、家の中の虫対策は早めにしませんとね♪

ここが偶然、移転開店の初日にあたり 
7時半をまわっているというのに レジ前が長蛇の列になっていた。
防虫グッズだけを買う予定だったのに
セールの文字におどらされる、おもうツボ、、、のchacha。(* ̄▼ ̄*)
 
買い物カゴを3個もカートに載せて
店内くまなくガラガラとまわりまわって
50円のカットバンから4000円の電動ハブラシにいたるまで。。。
あらゆる必需品(疑)と、日用品(疑)を買いあさった。

chachaは20分以上、売り場の一部コーナーに釘付けになっていた。
ダイエットコーナーです(笑)

「皮下脂肪が気になるかたに」のうたい文句に、迷い続けた。
「ぽっこりおなかを解消」とある。
妙に最近、気になりはじめた。
「すっきり快便を目指して」かぁ。。。
便通はよすぎるのに、おなかがぽっこり出ているんだけれど?
服用しても大丈夫なのかな?
もしも下剤作用があったりしたらたいへんだ。
chachaは普通の人より頻度が高いのだから 
連続PI=☆になって どこにも出かけられなくなっちゃうね?

期間限定でほぼ半額になっているよ。
だけど購入してみて、ただの便通の薬だったりしたら?
お金かけなくても自然に 「食べて出す」摂理の体質になっている自分に申し訳ないよね(笑)

だいたい運動不足の慢性化に原因があること、百も承知。
ぐうたらな生活の恩賞として、ぽっこりおなかに発症しているんだよ。
うんうん、わかってるよ。
腹筋を鍛えればよいのだと納得させて
買わずにかえってきましたが、、、、気になってしかたがない。

帰宅してから3回、腹筋してみた。
もうできない。(_ ..)_ バタリ 
この先1年は腹筋なんてしない・・・(笑)


でもね 他愛のないものたちが充実しますと
気持ちが豊かになります。

新しい電動ハブラシを使ってびっくり、強力パワー。。。
コ○バットをセットする バ○ナを吊るす 安心する。。。
体温計も使い心地を試してみる 別に特別でもない 36度6分平熱。。。
虫さされの薬は3種類。これは刺されてからでないと試せない。。。
オロナ○ン軟膏の懐かしい響きに、連れ帰った。。。
マイナスイオン発生のブラシは子供たち用。。。
スポーツドリンクやカルピスやマヨネーズや海苔など、もしものときの非難用。。。

そのほかのどれもが、「なにか」に備えるものたちで
すべてを片付け終えたら 急に手持ち無沙汰を感じた。

。。。。。。「下腹部ぽっこり 即効解決」
だったら、今日すぐにも出番があったのにな。
「どうだろ?? 効き目はあるのかな??」って一日を過ごせたのにな。

ふふふふ・・・  (* ̄Θ ̄*)  ふふふ・・・
今日もセールは続いている・・・  (* ̄Θ ̄*) ふふふふ・・・・
   

スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

朝からパソコンに向かいニヤニヤ笑って呼んでしまったじゃない。
セール・・・100円均一という文字・・・主婦にはなんともいえない魔の文字。

私も昨日トマト1個買うつもりで、買い物に出かけ
最近ちょっと食費を減らしてみようと決めたんだから、余分な買い物はしないぞと、心に決めて、出かけたのに・・・
野菜100円均一という文字につられ、きゅうりにんじんごぼうにおくらねぎにブロッコリーと
大量の野菜を買い食卓に上がったのは、きゅうりとトマトだけ^_^;

冷蔵庫がいっぱいになり何だか、満足していて、奥底のほうでは、しなびた、ピーマンたちが転がっている・・・

あー。買い物って出るとだめよね。
その、下腹ポッこり薬・・・気になるね。
でも、きっと、買ったら最初の3日は飲み、続くかもしれないけれど、きっと、
なによ、この薬、効き目ないじゃない。。。と思い
一週間もすぎるとほこりをかぶって、捨てれずにあるだけよー。きっと・・・(^_^;)

毎日の運動が大切。私も最近ずーっと運動もしないで、いたら、見事にジーパンの上に鏡餅のようにお肉が乗り、それを、mahoがもみもみするの・・・
まま、あかちゃんーだって(-"-)
ちょっと気持ちがいいんだけれど、ちょっとお肉何とかしなければ。
といいながら、毎晩ビールはやめれない。
腹筋毎日するか、ビールをやめるか。、難しい選択(-_-;)

chachaちゃんは、そんなにスマートなのにお腹が出ているの??
見えないワー。

とにかく健康の為にもお互い運動頑張ろうぜぃ!

2006/06/01 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

じゅんちゃんこそ!!
お肉がおなかにくっついているなんて? 考えられないスリム体型!
chachaはじゅんちゃんよりも かなりキツイ状態だとおもわれるよ☆
。。。見えないとこには、ちゃんとくっついているものなのよね?
「この肉、、、この肉、、、」って引っ張ったり、もんだりしていたら
しぼんだ皮膚が とっても哀れな形相していたよ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でね、、、
結局買ってきちゃったんだよ
そして今朝、すでに飲んでいないっ (_ ..)_ バタリ・・・
じゅんちゃんの言うとおり・・・ 自分でもわかっているんだけれど
まさか翌日に飲み忘れてしまうとは。。。 あきれてしまうね~~~っっヽ(ー_ー )ノ
じゅんちゃんちの冷蔵庫も chachaんちと一緒だね~~♪
安心しちゃった(笑)
庭の畑にいろんな野菜があるのに 同じものを買ってきてしまうんだよ
(- .-)ヾ  計画性もってお買い物しないとねーーーっ
ふふふ。。。 薬購入については ↑の日記に書くねっ♪

2006/06/01 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment