work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ちょっと休憩中

2006
07
トップページのリニュがすんだところで休憩♪ *^_^*

昨日の美味しいお話などいかが?(笑)

mommy poohのショップの2階のランチタイムに誘ってもらえて
アイコちゃん特製「シーフードカレー」♪をご馳走になってきたよ
なべを囲んで、kakaoとアイちゃんと↓
あ、、 クリックすると蹴りいれられちゃうよ(笑)

IMG_1265.jpg

撮影中のあんずと↓

IMG_1266.jpg

chachaはいいにおいにおなかグーーー☆
 ↓chachaんちのラッキョ ばぁばの特製♪

IMG_1261.jpg

IMG_1263.jpg

美味しいって言葉では失礼なくらい、美味しかったぁ♪ヽ(*^^*)ノ
「まるで森と海との フォレスト&シーワールドやぁ~~~」←まんまや(笑)

あのね、、、
作りかたレシピは、物覚えの悪いあんずが2度も聞いて(笑)
アイちゃんがゆっくり、詳しく教えてくれたんだけれど
さらに物覚えの悪いchachaの記憶は、途切れ途切れ、、、
キィワードは
「バター」「ココナッツミルク」「ローリエ」「ハッカク」。。。。。
「エビ」「イカ」「キノコ」。。。。
    (* ̄(エ) ̄*)  いじょう☆

、、、なわけがないっ!! 
詳細はアイコちゃんかあんずのブログに聞いてね ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

お友達のKちゃんが差し入れにきてくれたんだよ♪
美味しいカレーでおなかパンパンの食後。
もちろん入るスペースはあるのよ♪ どこにはいるのかね?(笑)

全部種類が違っていて、どれも食べたい♪
誰が どれを食べようか? でモメたんじゃなく
いったいこの色の中身はなんだろ? でモメた。

IMG_1270.jpg


「これは、ピンクの紙だから、イチゴ」って説明書見ながら示唆すると
「桃じゃーーーーーんっ」   ・・・あれ?
「これは、黒ゴマか、あんこ」「違うよ、黒ゴマかコーヒー」・・あれれ?
「これは、」って、chachaに説明させるヒトが悪い!!!!W(`0`)W ガオォー!

見た目も可愛く 生クリームがはいっていて、ふっくらモチモチ♪
これはクセになる美味しさ~♪
Kちゃん ↑ ここ、重要ね (≧∇≦)/ ハハハ

美味しい2連発に大満足のランチタイム♪
帰りには、なべに残ったカレーをあんずと分けてお持ち帰りっ♪
ウチでは子供たちにも大好評 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「料理上手なお友達を持っているお母さんに 感謝しなさいね」
「うんうん」
美味しいので、ツッコミを入れてる場合ではなかったようだ(笑)
 

スポンサーサイト

4 Comments

アイコ  

v-12写真がでかい~!!
ひぃぃぃぃぃぃっ!!
クリックしたら、蹴り、入れちゃうよ~!!

2006/06/07 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

chacha  

アイコちゃん♪

でかかった??? (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
御前崎からいろんなとこに ケリいれにいかなくちゃならないね~~♪
chachaもおともしちゃうよ~~~ ("⌒∇⌒") キャハハ

アイちゃん昨日は、ほんっとに美味しいカレーをご馳走さまでしたっ♪♪
ランチタイムから、ディナータイムまで、充分堪能させてもらっちゃったよ~~~~♪
とくにユータがめちゃんこ気に入っちゃって、半分ウワノソラで聞いていた
アイちゃんのレシピ☆ やっぱりちゃんと聞いて、作らなくちゃぁ~☆☆
もしくは、近いうちにまた作ってくれてもいいね? (≧∇≦)/ ハハハ

2006/06/07 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

mayumayu  

こんにちは♪
思わず美味しそうな匂いに釣られて
書き込みしてしまいました@^▽^@

もしや・・・??
これは『角屋』の生クリーム大福!!
説明紙付きですねd(o^v^o)b
間違いなく美味しいです♪♪

ちなみにここのチーズケーキも小さいながら
美味しいと地元では有名らしいですよ♪

2006/06/08 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

chacha  

mayumayuちゃん♪

こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
mayumayuちゃんとははじめまして? でしょうか??
甘い香りに誘われてきてくださったんですね~~♪嬉しいです~~♪
そうなの、たしか「角屋」さんの生クリーム大福、って
ネーミングだったとおもいますヽ(*^。^*)ノ
有名なんですねっ♪ mayumayuちゃんのお宅の近くなのかな?
説明の紙と見比べて食べたんですが、ピンクと赤を間違えたり
緑と黄緑色の区別がつかなかったりで、みんなにつっこまれて、たいへんでしたぁ(笑)
でも、これもまた 話のタネね♪(≧∇≦)/ ハハハ
じゃ、次はチーズケーキにトライしちゃいます~~~♪

2006/06/08 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment