work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

「おうち時間」の掲載ページの裏話し。

2006
08
「おうち時間」の裏話ししちゃいますね

よろしかったら、2ページをひろげて
一個一個、見比べながら読んでいただけたら
臨場感が伝わるかもですっ ヽ(*^^*)ノ

まずは、日の目をみれなかったかわいそうなバックのお話し。

20060608182741.jpg

20060608182711.jpg


ホントはこのレジャーバックを
ハンドメイドのメインに持ってくる予定で
ネイビーブルーのダブルガーゼにステッチしたものを作ってみました。
大きさはマチを大きくとったので、たっぷり収納できて、軽さが魅力♪
でもでも。。。
紙面をレイアウトしていましたら、ほら、なんたって
2ページ全部、ブルー1色でしょ??
シツコイくらいに青い空だらけ。  ("⌒∇⌒") キャハハ

このバックをメインにしたら かなり重いイメージになってしまったんで
急遽、「くるっと巻いて、、」 のレジャーマットの画像に差し替えました。(TT0TT)
なので、ここでご披露させてやってね(笑)


右ページの大きく掲載したはこべちゃんと
その下にある 小物グッズ3点の撮影は
リビングの南向きの窓の すぐ手前にセッティングして撮影。
やわらかな陽射しに恵まれていい具合に写るんで
お気に入りの撮影ポイントです♪
一眼レフを購入してから、絞りの調節をお勉強中。
まだまだ未熟ですが、少しづつイメージにあった画像を撮ることが
できるようになってきたかな?? (^。^/) ちょっとだけ自己満足♪

さて、左ページにうつりまして
chachaの愛車は「テリオスキッド」
長く乗り続けていますが、ターボ全開! バリバリ元気です。
このシーンを遠目で写してくれたのは、アイコちゃん♪
「chachaさぁ~~ん♪ そこそこ、いいかんじ^~~♪」って
篠山キシンのようにのせるのがウマイ (≧∇≦)/
chahca...恥ずかしげもなく、モデル立ち。

20060608182904.jpg

アイちゃんナイスショット♪ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それから、chachaが一眼レフカメラで撮影しているところを
激写してくれたのが hiromiちゃん♪
これも、構図がウマイね~~♪ やっちゃったね~~~♪ヽ(*^。^*)ノ
これは一眼レフじゃないデジカメのほうでしたが、
hiromiちゃん o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 綺麗に撮ってくれてたよ♪
サンキュ サンキュ ♪♪♪

右ページの一番上の、意味もなくマットを振りたくっているchacha画像と(笑)
左ページの中央のメインのchacha画像を撮ってくれたのが kakao親分♪(爆)

「もっと右手を遠く離して、、、 ペットボトルホルダーのヨットの柄、
こっち向けて~~~」
「はい、、動いて~~」と、バシバシ撮ってくれて
こちらも良い出来栄えの画像がいっぱいで、選ぶのに苦労した~♪
kakaoの腕もよかったし、モデルもよかった、ってことで、、、?
お手柄ね~~~♪ (* ̄▼ ̄*) デヘヘ

それからね、みんなでダッシュしている海岸線☆
これはね 別のとっとき画像がありまっせ~~~☆(爆)

20060608182226.jpg


なんの説明もいらない。
その場ジャンプしているところ(爆)

「もっと高くとばなくっちゃ、ダメよねっ!」
「そぉれーーー」  「もう一回だけっ」
「ぎゃはぁ~~~っ ももも、、、っ もうとべないっ!!」
mommy poohメンバーは年寄りばっかりかい??(爆)   

ダッシュ画像&ジャンプ画像の撮影は、またまたアイコちゃんがしてくれたよ♪
どちらを選ぼうか迷って、、、掲載は、ダッシュ画像にしました。("⌒∇⌒")


  *** ↑ 解説お願いのメールをいただきました(笑)
   
左から。。。 

蚊トンボ足で、つい最近になって水虫疑惑から開放されて、晴れて半径1m以内に近づけるようになったあんず

飛ぶタイミングがズレて、日舞が得意なことを自慢しているかのような腰つきのmilk

ひとりだけあらぬ方向にむかって飛ぶkakaoは、妙にアタマがデカくみえてる幼児体型
       
ハリキッテルのはわかるけれど、この状態ではたして着地ができたか心配をおかけするchacha
       
どこか遠くに走り去っていっちゃったおてんば娘のamiが気にかかって、気が気じゃないnut's
       
   以上、オマケの解説デシタ  \(^o^))/…\((^0^)/ 
   え? どれがダレなのか名前が知りたかっただけ?
   (*^m^*)じゃ、オマケのオマケのW解説でしたっ☆
   


どれも画像が小さくなっちゃって
レイアウトするのにも、これをこっちにもっていって、、、
この画像は下にもってきて、、、って
毎回 まるでパズルのようなページ構成作業ですが
3回目になって やっと少しだけ慣れてきました♪
コメントも、なるべくいつものchacha口調で、、、って
ナイ頭をひねって・・・ ひねってもあの程度なんですが(TT0TT) ダーーッ
みなさんに楽しさが伝わってくれることを願っています♪

最後に、今回のロケにおつきあいくださったみ~~~んなに
こころから感謝いたします♪
大きな画像をここでバンバンだしちゃいましたが、許してねヽ(*^^*)ノ

20060608183846.jpg


あーー、
パクついているこの画像、、、でっかく載せたかったなぁ~~~""8(^∇^8)(8^∇^)8""

スポンサーサイト

4 Comments

ようこ  

お疲れ様♪

chachaちゃん~♪
カンクラ見ました~~!とっても素敵な雰囲気で、マミプのみなさんの素敵な雰囲気が伝わってきました~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
σ(^_^)のお気に入りは左下のみんなが海岸の階段のところに座っているのが好きよ~v-238
↑のBAGもとっても使いやすそうよね~(((((*^-^*)♪ルンルン♪
ここで見れてうれしいわぁ~(*^m^*) ムフッ

今回chachaちゃんの作品、あちこちにたくさん載ってて、大変だったのでは??
お疲れ様でした~~~!

2006/06/08 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

tokiko  

田舎なもので今日 発売日
朝一 書店に行って来ました
お洒落な*はこべちゃん*のドレス・・・手が込んでますネェ~
ランチバックも素敵♪ スモッキング スゴっ(@_@)

カンクラ開きました♪
うん うん うん・・・・・・・
ぷはぁ~(*^_^*)
モデル立ち カッコいい(^_^)v
走ってる~~~ ガンバレ♪ ガンバレ♪
素敵な仲間に囲まれて 楽しそう 皆様 お疲れ様♪でした

chachaさん シマシマちゃんがAちゃんですよ ね
「おうち時間」次回も楽しみ♪でーーーす

2006/06/08 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

いつもいつもありがとう~~~♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪
ほんと?? 
マミプのみんなの緊張感のなさまで伝わっちゃったかな?(爆)
階段で座っている、、、あの、オールデイズな、、、
遠い、、、遠い、、、青春の一幕のような画像は(爆)
chachaもお気に入りのショットなんです♪
ようこちゃんにも気に入ってもらえてすんごく嬉しいよ~~~♪\(*T▽T*)/
バックもね 作った苦労が報われるわぁ~ん☆ うるるるる・・・
うんうん、今回は 数だけはいっぱい作ったんで(笑) 徹夜続きがつらかったけれど
なんとか乗り越えられて自分を誉めてあげたい(笑) ありがとねっ*^_^*

2006/06/09 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

chacha  

tokikoちゃん♪

(*^.^*) スモッキング、手がかかったけれど、不ぞろいでヘタクソだけれど(笑)
tokikoちゃんのおめがねにかなって、嬉しいなぁ~♪
きゃー、紙面にむかって、応援してくれたのね??
("⌒∇⌒") キャハハ なんてありがたいんでしょうっ☆
砂浜走ったり、ジャンプしたりも、一度だけではなく、2度、3度。
一番最後の撮影だったんだけれど みんな腰から下がヘロヘロになっちゃって
ブーブー文句言いたいのをこらえながらの家路だったとおもうよ(≧∇≦)/ ハハハ
。。。。ニマニマニマ。。。
tokikoちゃん、そうです♪ 当たってるよ♪
今回も大活躍してくれたAちゃんだよ
ここだけのナイショ話ねっ♪ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2006/06/09 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment