work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールたちの製作裏話し

2006
09
20060609211317.jpg

はこべちゃんは 今回はスッキングの夏のドレスにお着替え♪
ピクニックもいいけれど 外国の街角にいてもいいかな?
こんなのが楽しくってしかたがないよ~(^。^/) ウフ♪


不思議の国のアリスは、2体作ってしまったので
この二つを見比べて、どっちがアリスかなぁ~~~?
なかなか決まらなくって、こうして撮影して
チェシャネコと、ウサギとの相性をみてから ピンクの子に決定。

20060609212001.jpg

20060609212029.jpg

アリスのエプロンには、ティーポットとカップの刺繍。
Malieちゃんにはバラの刺繍をしてみました。
ウサギはスタンドタイプで、お顔が立体構造(笑)に初トライしてみました☆
アーモンドの目のようで、chachaはすんごく気に入ってます。
チェシャネコ? チュシャネコ??(笑)
表情の刺繍を何度もやり直して、なんとかニヤついたネコになったよ(笑)
ちょっと不気味? ごめんなさいーっ。

ドールは、ふたりとも個性的すぎたかな?って 
chachaはとっても心配していました。

この新作ドールたちは
「アリス」や、「フレンチのドール」 っていう特殊なテーマのときじゃないと
なかなかデビューさせてもらえそうもなかったので(笑)
今回が絶好のチャンス☆ って載せてもらっちゃいました♪
みなさんに暖かく受け入れてもらえて すっごく安心しました。
     o(@^‐ ^@ )O ほっ♪

大草原の小さな家のドールたちは
どっちがお姉さん??? で、またまた迷ってしまって
見る角度によって表情が違って見えてしまうので
担当さんと、何度も、「どっちにしましょうか?」って打ち合わせ(笑)
もしもプレゼントにご応募していただけたなら、お好きなほうを
お姉さんのメアリー、妹のローラにしてやってくださいね♪

と、、、 今日は裏話し、ここまでね♪

ユータの塾のおむかえです~~\(@^0^@)
  
スポンサーサイト

2 Comments

mcoco  

おはようございまーす。
カントリークラフト見ましたよん。みなさんの楽しそうなお話が今にも聞こえてきそうでした。
私もお仲間にいれてほしーと思ったのでした。
はこべちゃん かわゆい。。。スモッキングドレス最高です。トランクもす・すごい。
歴代ドールちゃんたちも・・・
私も手作り 楽しくがんばるぞっ♪
また 次も楽しみにしていまーす。

2006/06/12 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

chacha  

mcocoちゃん♪

mcocoちゃんのお耳障りでない声が届いてくれていることを願いつつ
うれしいです~~~~っ\(*T▽T*)/♪
(*^.^*) はこべちゃんの夏のお洋服は chachaもちょこっと
ニスタルジックな思いで作りました♪
ずっと、、はるか、、、うんと昔(笑)、、、こんなワンピースってあったんですよ
(≧∇≦)/mcocoちゃんはお若いのでなじみが薄いかな??(笑)
手作りの毎日♪ うんと楽しんでくださいね
次の作品はなんでしょう? 楽しみにしていますね~~♪♪

2006/06/12 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment