work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

期末、ドタバタ。

2006
23
ただいま、ユータ、期末テスト中。
これがね、ゆうべからさんざんでした (^o^; ほえ~

夜になってクラスの連絡網で
「美術の2~3年の教科書の上下と、Bと2Bの鉛筆が持ち物」と
まわされてきて
「Bはある、、、、、、2Bだと??、、、、、、」
見つけたようだ。 よかった。

ところが教科書がないと言う。
「学校にあるんでしょ??」 「ない。絶対に見たこともない」
~(--)~ んな、、、ばかなっ。

美術のテスト。
教科書を見ながら デッサンでもするのだな?
じゃ、コレがなくっちゃアウトじゃないのっ☆
それでなくても お涙頂戴の通信簿。(笑)&(泣)
美術の点がもらえなかったら? 
涙の海に沈んでしまうじゃないのーーっ。 。・゜ °・(><)・° ° ・。

ユータには なにが何でも一夜づけの勉強してもらわないと困るので
かわりにchachaが必死で探すこと3時間。 ない。
出てくるのは、見たこともないお便りばかり。
「あ、修学旅行の集合写真じゃん」 しばし 見入る(笑)

ユータが途中でちょこちょこやってきては 
机の引き出しからなにかを持ち出してゆく。
ヽ(ー_ー )オイオイ、そんなにマズイもの いくつも隠しているのか?

とにかくない。
朝になって、サッカーが終わってすぐに最後の捜索。
ほんとにない。

kakaoに電話して
「チカラの教科書って おんなじ?」と聞くと 「違うだよぉー」と。
「ヨースケのときとは同じらしいけど、捨てちゃったよー」

あわてて あんずに電話。
「こーちゃんも捨てちゃったよね?」
「あ、、あるとおもうよ、ちょっと待って。。。 こーちゃん、ある?? 」  
「あったよー」

  \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

あわてて、ユータを車に乗っけてあんずんちに向かう車中。

「だいたいね ウチで4時間も探してみつからないものをだね
 こーちゃんは ものの5分で出したんだよっ!!!
 しかも、今は高校生なんだから、これは去年の教科書だよ。
 ユータは現役の中学生でしょうが。 今、使うべきものでしょうが!!
 この違いの理由を、述べてみよっっ」

「うんと、、、 
 こーちゃんは頭がいいから」 (_ ..)_ バタリ 

「それはそうだけど。。。(笑)
 こーちゃんはね、モノを大切にして、
 自分の責任でちゃんと管理しているんでしょ。
 だいたい頭がいいから ちゃんと整理整頓ができて
 ものを失くさないってもんじゃないんだよ。
 kakaoんちのヨースケなんてね しょちゅう失くすんだからね
 忘れ物のキングなんだよ」

「そうなんだぁ・・・」
      。。。。。。。。しまった。

「ちゃんと自分のものに責任を持つ大切さ」を
こーちゃんの例を持って 教育しているつもりが
kakaoんちのヨースケの存在で、パァになっちゃったよ。(爆)

忘れ物や、ものを失くすヤツがいて、
しかもコイツがだね、勉強できたりしてくれちゃうと
ほんとに迷惑っ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「ありがたいこーちゃんと、迷惑なヨースケ」ってオチの話にしてしまっては
「ユータの忘れ物の窮地を メグが何回助けてやってるとおもってんのっ☆
 何百倍も迷惑だぞ」
と、kakaoの反撃にあいそうで、
     。。。ほんとのことなんで(笑)
「メグにはたいへんありがたいとおもっております」
と、お礼申し上げておきます。 (≧∇≦)/ ハハハ

「いい?? ホントだったら
 教科書、ありませんでした、って
 自分だけ真っ白の答案用紙をだすべきものだよ」
「わかってる」
「こーちゃんにありがとうの気持ちがあるんだったら
 美術で100点取る覚悟でのぞみなさいね。
 そしたら、50点は取れるかもよ??」 ヾ(;´▽`A``オイオイオイ 
「うん、わかった」
「ガンバ♪」(~▽~@)♪♪♪

中3の期末テスト。
こんなふうに臨まなくてはならないなんてっっっ
受験になったらどうなっちゃうんだろ?
親子ともども まだまだ未熟で
ほんとにお恥ずかしいですっ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^;
お見苦しいところをお見せしてしまったので お詫びに
庭に咲いた紫陽花画像と 
先日のあんずとのティータイムでの
美味しい画像とで どーか、かんべんしてね(笑)


20060623100131.jpg

20060623100749.jpg

20060623100821.jpg

20060623100210.jpg

20060623100845.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

kakao  

ぬぁんだよぉ~~~
人の息子を!!よく知ってるジャン。
迷惑をかけられてるのはワタシなんだから・・
被害者の会を立ち上げたいよ。。

ユータも受験までには
母を頼らず、自立できるといいね。(うちは失敗(/≧◇≦\))
しかも、頼る母が・・・・・ねぇ。

それにしても、性格と頭は無関係だよね。
かなしいけど。(あっ、けっしてヨースケが頭がいいわけではない・・・)
ヨースケに3週間くらい前に言ったこと、(その後何度か言ってるけど)
まだ、やってない。
忘れちゃうんだよね。
今はF1レーサーになることだけ。頭はそれだけだよ。

ところで、
F1レーサーってなれるだ?

2006/06/24 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

chacha  

kakaoちゃん♪

お宅の特殊でユニークな家族キャラは
まったく、貴重だよー (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ヨースケは 実現不可能な将来の夢ばっかり言ってるようだけど
そうでもないから安心して♪
「浜松のガード下に ダンボールの家を建てる」
これだけは、、、 叶うかも♪
ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/ヨカッタネー

2006/06/25 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

maiも、期末試験中でーす
で。教科書あった??

うちも一緒だよー。

うちなんてね、クラスの男の子のお母さんから電話があって、
’うちの息子が、maiちゃんの英語の教科書を持って帰ってきてしまっていたので、
今から、届けます・・・’と、電話があり
maiは、教科書がなかったことにそのとき初めて気づいたの(T^T)

明日は、英語の試験だというのにどうして教科書がないのに気づかない??
勉強ちゃんとやっていたのかい??

まったくー(-"-)
で、何とか勉強も始まり
ぶつぶつ文句を言いながら、教科書をぺらぺら見たら、
結構難しいのやっているのね(@_@;)

質問はしてこないでねー音楽なら教えてあげる。

子どもたちも難しい勉強頑張っているんだよね-

周りに良い仲間がいるので良かったね。(*^o^*)

2006/06/26 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

最近は、先生も、教科書ばかりではなくって
参考書のようなものを利用したプリントだったり、
資料だったりで、そんなに使わなかったりする先生も
多いらしいね???
(≧∇≦)/ ハハハ 自分たちの頃とは、お勉強のしかたも
随分ちがうものだね~~~っ☆
音楽得意なじゅんちゃんは いいなぁ~~~~~♪♪
chachaはなんにもないよー。・゜ °・(><)・° ° ・。
あそび方だったら 得意なんだけど。。。(爆)
maiちゃん、今頃頑張っているかな?? (*^m^*) ムフッ
ウチは今日あたりから、答案用紙が返されてきて
ため息&頭痛の日々になるかも・・・(泣)
夏休みは猛勉強させなくちゃならないから
夏休み明けには、chachaはすんごいお利口になってるかも?
乞う、ご期待ねっ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2006/06/26 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment