work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

秋の手作り、、、?

2006
05
20060705112757.jpg


次回のおうち時間のテーマに沿った試作をしています。
次回は秋号になりますので 秋支度になりますね。

おコタ、、、 先週片付けたばっかりです(笑)

試作は、この夏に着れるように夏物で。
本物はこれから、汗をかきながら取組むことになりそう。

はこべちゃんの秋もののお洋服も考えなくっちゃ。
今回はアップリケと刺繍をふんだんに使ったドレスにしてみようか?
それとも、毛糸で編もうかな??
こんな時間が持てて、とっても嬉しいな。

、、、と、言っていますと
いつもどおり、あとでてんてこまいになるんですよね。
("⌒∇⌒") キャハハ
スポンサーサイト

6 Comments

ようこ  

chachaちゃん~♪
コメントありがとうねチュッ(* ^)(*^-^*)ポッ

ポッコリ運動、chachaちゃんとまるっきり同じで一人で大笑いしちゃったよ~ヾ(▽⌒*)キャハハ!
σ(^_^)も今は全然運動できてません~@@@

あと「ちっちきち~」もちょうどさっき息子が食べかけのびわを親指にはめて「ちっちきち~」ってやってたのでタイムリーな話題でおかしかったです~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

もう秋号の作品なのねぇ。大変だよね。。
また素敵な作品が生まれるのを待ってるからね!
ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

あ、そうだ。chachaちゃんに言うことじゃないかも。。
うちの娘が「マンが家」になりたいって本気で言ってて、どうやったら地方にいてもマンが家になれるのでしょうか??[壁]_ ̄))ソォーッ
あんずちゃんの道のりなど教えていただけませんか??(≧≦) ゴメンヨー

2006/07/05 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

ようこちゃん、はぐれ仲間でしたかぁ~~~\(*T▽T*)/ワーイ ♪よかったぁ♪
他にも体操していた人がいたんだけれどね、
その子は地道に続けているんだって!!
今まで5kg減量、くらいは見たことあるけれど
ウェスト10cm以上のダウン、っていう うたい文句は見たことなかった☆って
がんばっているらしいよーーー!!!! 「ちっちきち~」だねぇ(笑)
娘ちゃん、マンガ家になりたいんだねヽ(*^^*)ノ
いまはインディーズブームで、マンガ家になる登竜門も昔とはだいぶ違うようだね?
あんずは「マーガレット」のナントカ賞っていう賞に入賞してデビューしたよ。
今でもあるのかな??
最近は背景などもパソコン処理したりして、「描ける才能」も
質がかわってきているみたいだね?
地方でも、今ではFaxやパソで打ち合わせもできるので、大丈夫なんじゃないかな?
ただ、出版業界はとてもきびしい現状らしいよーっ (^o^; ほえ~
あんずはお仕事もらえるから、まだいいけれど
お仕事がもらえない作家さんがものすごーくあふれてしまっているのだって。
なにもかも、厳しい時代だねーーーっ ヽ(ー_ー )ノ

2006/07/06 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Sato  

おコタ・・(笑)

今年は、私も結構最近まで出していました。
日照不足のせいか・・いつもより冷える日が多かったんで
なかなかしまう決心がつかなかくて・・(汗)
たぶんこんなことははじめてだと思います。
異常気象なのかなぁ・・・。

それから秋の作品。。。
夏に秋を考えるって・・大変そうですが(^^A
Chachaさんティストの秋色の作品、楽しみにしてます!
がんばってくださいネ♪

Psこの前、姪っ子の七夕のお祝いを買いに「bebe」に行ったのですが
そこで、Chachaさんに似た店員さんを発見しました(笑)
「ん~~この人、誰かに似てるような???」
「あ~~!Chachaさん!」
Chachaさんのことは雑誌でしか拝見したことがないのですが(^-^;
雰囲気がそっくりでした。(←会ったことないのに~~笑)
とっても感じのいい店員さんでしたよ(^-^)

2006/07/07 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

ありがとう(≧∇≦)

chachaちゃん!
マンが家になる道のり。教えてくれてありがとうございます(v.v*)ぺこ
そうか、あんずちゃんはそうなってデビューしたのね。
σ(^_^)も別マのファンでずっと見てたな~~!
娘はちゃお愛読してるので、ちゃお見ながらお絵かきしてます。
まだ3年生だからまた夢は変わると思うんだけどね。。
色々と有難うございました***ヾ(≧∇≦)ノ"***

おなかぽっこり体操、復活してみようかな[壁]_ ̄))ソォーッ
「すぐき漬け」(別番組のやせる方法)は食べてるんだけど、全然効果はまだ表れません~(;^_^A アセアセ・・・

2006/07/07 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

chacha  

Satoちゃん♪

satoさんのところでも 寒い日があったりしたんですね☆
そちらの雨降りはあいかわらず、なかなか終わらないですねーっ☆
こちらも 異常だぁ~~~っ。(^o^; ほえ~
おコタがなくなっちゃったので、かわりにソックスをはいて冷え性対策。
先日の夜中にはソックス2枚重ねたけれど、なぜか上はタンクトップ??(爆)
どうやら、更年期という影が忍び寄っていて、顔だけ暑い。。。みたいな??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ←笑い事ではないんです(笑)

「bebe」 懐かしい~~~~~~♪
bebeではじまり、ヒステリックグラマーにかわり、
今ではプーマやアディダスをジャスコでお買い物。。。。
男の子はつまんないですー。゜(T^T)゜。
bebeを着せてあげれる姪っ子ちゃん、chachaも欲しいです~~♪
え?? chacha似の店員さんが??
それはそれは、失礼いたしましたぁ (-^〇^-)
そのかたにも、satoさんにもご迷惑だったかと(笑)
satoさんに思い浮かべていただけただけでも幸せで、梅雨のジメジメ気分も
ふっとんじゃいますっ♪ チクチクも汗ばみながら、がんばりますね♪

2006/07/08 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

いえいえいえいえーーーーっ☆
今では、どんなふうにみなさんがマンガ家さんになっているのか?
ちゃんと教えてあげれたらよかったんですが、
インディーズ部門を含めると、ほんとにさまざまらしくって。
とくに ストーリーだけを考える作家さんと
絵を描くマンガ家さんとのコラボが増えているらしくって
あんずのころのように、なにもかもをひとりの手作りで、って作業は
少なくなりつつあるみたいですーっ。

娘ちゃんの夢がかなったらいいね♪
そのころにはまた、少女マンガのような乙女チックなものも復活してくれると
うれしいなぁ~~♪ オバサンの願い、どうか聞いて~~~~♪(爆)

ようこちゃん、すぐき漬け!!! 見たよ~~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いま、品切れでぜんぜん手に入らないってね?
そうそう、たしかようこちゃんたちのおうちの地方のものではなかった???
ちがったかな???  chachaはお漬物、苦手なので、うらやましいなぁ^~~♪

2006/07/08 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment