work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ほ~ら、だんだん困ってきたぞっ

2006
09
今回のおうち時間のテーマは「リメイク」なので
これからまだまだ いろんなチクチクをしなくっちゃならなりません。
帽子やバック、その他いろいろ・・・

chachaはお洋服、捨てられない派。
そんな派ってある?? (爆)
子供たちのお洋服も 思い出深いものはとってあります。
皆さんの中にも、おんなじ派、いらっしゃるかも? *^_^* ポッ

なのでリメイクのためのグッズは たくさん揃っている。
うーーー、、、 たくさんありすぎるっ☆
いまだに絞りこめずに うなっちゃっていますーっ(|||_|||)
ソファの上にそれらを積み上げたまんま、、、4~5日経過。
そろそろ怒りの鉄拳ならぬ、鉄セリフが落っこってきそうだよ。。。

さて、はこべちゃんは 
クリスマスなイメージに仕上げてみようかな?
っておもっています。
まわりの小物を製作してみてから
それにあったドレスなどをかんがえようかな、、、 ってことで
昨日はクリスマスグッズのための素材探しをしていたよ。

あった、あった、、、
クレイ粘土の道具を引っ張り出してきた。
3年ぶりのご対面~♪
なんでこんなにいっぱい ○やら□やらを作ったのか?

そうです、なんでも試作するタチのchachaに
一個きり、って単語はありません(笑)
だからって何十個作ることはないのにね (≧∇≦)/  ←へんな凝り性

IMG_1634.jpg

IMG_1629.jpg


原毛フェルトとペイントとの組み合わせで
北欧風のクリスマス風景にできたらいいな。。。

けれど
2ヶ月前に編集部に提出しておいたおうち時間のデッサン画から
遠く離れていってしまっています・・・
大丈夫かな・・・ 。゜(T^T)゜。
これに手をつけはじめちゃったら、むこう1週間はクラフト作業になっちゃうね。

リメイク、、、 こっちが肝心なんだけれどな。
メインテーマなんだけれどな。
間に合うかーーーーー????

そして ソファの上に広げたまんまのリメイク予備軍のお洋服たちは
いつまで出番を待ち続けることになるのか????
困ったぞ。。。。。
      ~(°°;))``。。ドシタラヨカンベ。。''((;°°)~

スポンサーサイト

2 Comments

KAZUKO  

私も~(><)

chachaさ~ん♪私もお洋服とか捨てられない派です・・・。中でも私はTシャツが捨てられない子。よれよれになってもなんか捨てれなくて・・・。デザインや柄とがが気に入って買ったものばかりだし、やっぱり思いでもあるし。
でも、最近は旦那様に怒られるので3年着ないでそのままのものは心を鬼にして処分してます。
はこべちゃんのクリスマスバージョンとても楽しみ!っていうかまだ夏真っ最中でもうクリスマスのことまで考えながらお仕事してるchachaさんは大変だあ~★
「おうち時間」も毎回楽しみにしてるのでがんばってくださいね!
「がんばれ~chachaさ~ん♪(*・・*)/~~」

2006/07/09 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

chacha  

KAZUKOちゃん♪

\(●⌒∇⌒●)/ わーい 派閥ができる~~??(笑)
chachaもほんとに捨てられなくって、裏に立てられたプレハブが衣装小屋になっていて
捨てられない派ではきっと 閣僚クラスだよー("⌒∇⌒")
やっぱり旦那様に注意される? いっしょだぁ~~~♪

うんうん、クリスマスを思い浮かべるには 骨が折れるシーズンだねっ☆
本物のクリスマスがやってくる頃には、2度目のクリスマスのようだよ(笑)
応援、どうもありがとねっ♪ 
汗をかきながら 今日も頑張ります~~~♪ ヽ(*^^*)ノ

2006/07/10 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment