work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夜中だね。。。

2006
13

真夜中のコーヒーブレイクタイムです *^_^*

昨日はなっちゃんの11歳のお誕生日でした。
欲しいものは 「新しい釣竿」
クロダイなんかを狙える 長いものが欲しいらしい。
こうなってくると プレゼントのお買い物にお付き合いするのはパパの出番。
なんだかね、、、
男の子たちってどんどんお父さん寄りになっていっちゃってさ
お母さんって。。。 寂しいな (- .-)

「クワシロカイガラムシ」は 雄の成虫が舞い、
たぶん先週あたりに
Love Loveな時期を終えて (* ̄▼ ̄*)
卵の産卵期にはいるところです。
これからは、枝についたカイガラ状のものをめくりますと
なかに。。。 卵をいっぱい抱えた雌の姿が見える頃。

今までは
「ユータ~~~♪ このクワシロの中身、顕微鏡で見たいよー、、
 セットして~~~♪」
と ネコなで声でおねだりしていましたが(笑)
chachaの顕微鏡を操る姿も、すっかりイタについてきて
「やっぱり400倍のレンズでないとこれ以上は見れないね」
ちょっとだけ 専門的なかんじ?? (*^m^*)
なので 中学の理科室で顕微鏡をお借りして
ユータとふたりの放課後の理科室☆  (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
いろんなモノ、、、見てきたよ。
楽しかったよ~~~~♪

さてさて
チクチクは随分と進行しまして
刺繍&花モチーフのワンピース
お揃いの トートバックとルームシューズ
お揃いの 帽子と斜めがけバック
クッションの大小
以上、リメイクグッズのほとんどは完成♪
とりかかってみたら、案外早かった♪

楽しくなっちゃって、次々と
おうち時間とは関係のないものにまで手を出して
この夏のファッション、、、 リメイクファッションで
フルコーディネイトできちゃいそうだよ (*^.^*)エヘッ

今日は はこべちゃんのお帽子を編みながら
クリスマス小物の下準備をしていました。
今週いっぱいは こちらのクラフト製作に夢中になりそうです。

みんなはもう、、、 オヤスミ中かな?
明け方にかけてもうちょっと頑張るね ( ^ - ^ )♪ 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment