work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

サマーバージョンに・・・・

2006
27
急に暑くなりました。
ブログも夏仕様に衣替えです。

突然湧き出たかのように セミの大群がいっせいに鳴きだして
ユータもなっちゃんも タモを持って朝からセミとり(笑)
逃げるたびに ジジジジ、、、 とさらに大音響で鳴いてくれるので
暑さ倍増。 迷惑だぁ α~ (ー.ー")

今日は洗濯機もフル稼動。
2台あるのですが、両方井戸水を使用しています
("⌒∇⌒") ローカルなのです。 田舎なのです。
田舎でもめずらしがられます(笑)
これが 冷たいなんてものではなく 氷のように感じる☆
あんまり気持ちがよいので 
洗濯機が回っている水の中に 肩の近くまで腕をいれて
(?? 洗濯機に頭突っ込んでるの ?? な図です)笑

「極楽~~~~~~~♪」と和んでいたら
冷たすぎたのか、おなかを壊した。 (ーー;

そして 冷蔵庫はおしゃべりします。
「庫内の温度があがっています。 詰めすぎにご注意ください」
ドアを開けるたびに 何度も何度も注意されちゃう (^o^; ほえ~

「はいはい」
「わかってます」
「すぐに閉めますから」
「ごめんなさい」
「もっとほかの事言えないのかいっ」

冷蔵庫と何度も喋る昼下がり・・・ (笑)

確かに スイカや そうめんつゆなどの夏の食材も増えましたが
なんでもかんでも冷蔵庫にいれないと すぐに腐ってしまいそうで
お惣菜の残りなども残らず放り込むんで
満杯には違いない。
整理しないといけないなぁ。。。 
じゃないと、毎日 冷蔵庫のお話しが続いちゃうよ。。。(TT0TT)
  
 

6 Comments

なおなお  

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
我が家でも昨日は洗濯機を2回まわしたよ。
それも冬物。σ(^_^;)アセアセ...

私も夏になると何でも冷蔵庫に入れちゃうんだよね。
なので、奥からひからびた、ちょっとだけ残っていた、そうめんとか
出てくることもあるよ。

うちの冷蔵庫はしゃべらないけど、長い時間開けとくと「ピーピー」って言うよ。
ピー??
そういえば、お腹大丈夫?
この時期のピーも辛いよね。
chachaさん細いから、ふらふらになっちゃうんじゃない??
お大事にね。

2006/07/27 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

chachaちゃん~♪( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
すごく夏らしくなってすてき~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
海の写真がとってもキレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ

冷蔵庫しゃべるの?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
画期的~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

井戸水なのね!いいなぁ~♪

うちの子たちは、トンボを毎日捕まえては放して喜んでいます。
梅雨明けは8月に入ってからみたいで、すぐに秋だねぇ。。(-。-)ボソッ

2006/07/28 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

chacha  

なおなおちゃん♪

冷蔵庫の奥からひからびたモノ・・・  あるあるっ☆(爆)
chachaはキノコ類が好きなんだけど、ナメコとかエノキが大きな野菜の下敷きになって、、、あわれな姿に。。。(TT0TT) ダーーッ
うんうん、冷蔵庫のおしゃべりはね
ポーーーン って警告音がして
「ドアがあいています」
とか、
「冷蔵庫内の温度が上昇しています」と
「詰め込みにご注意ください」の3種類しか聞いたことないんだけれど
まだ他にもあるみたいだよ
聞いてみたいね(爆)

あいかわらず夏のピー☆は こたえるよ^^^っ
なおなおちゃんも 冷たいもの食べ過ぎないように、寝冷えにも注意してね~~♪

2006/07/29 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

ありがとう♪ 自慢の海だよーーーヽ(*^。^*)ノ ♪
って、、、 ほかにあんまり自慢がなくて・・・(笑)

ふふふふ・・・ 喋る冷蔵庫はやっぱりめずらしいんだねっ
年の頃なら 30代前半くらいの おねーさんがおしゃべりしてくれてます ("⌒∇⌒") キャハハ
はじめのうちは楽しかったけれど、だんだん お台所に小姑が居るみたいになってきて・・・
しっかりものの小姑に 注意されまくってまふ~~~~っ ( ̄- ̄)ゞ

すでに夏休み全開だね♪
子供たちのパワーに押しつぶされないように
お互い、頑張ってのりこえましょうね~~~~~~♪♪

2006/07/29 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

mcoco  

chachaさんおはようございます。お久しぶりです。トップの夏バージョン素敵ですね。海もきれいではいりたい。
ところで 井戸水いいなぁ。冷たいんださわりたーい。
蝉もみんみんみんみん鳴いています。また暑さ倍増です。
おなか大丈夫ですか・・・
お大事にしてね。

冷蔵庫がしゃべる・・・最新式だぁ♪

2006/07/30 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

chacha  

mcocoちゃん♪

おはようございます~~~~♪
ありがとう♪ 御前崎の海にも お子様とご一緒に、ぜひ遊びにきてくださいね~~♪
ウェイクボードやカヌーなどを教えてくれる一角もありますよ
chachaは勇気がないのでやったことありませんが、なかなか人気みたいですよ♪ヽ(*^^*)ノ

今日はうってかわって、少し涼しいね☆
暑かったり、涼しかったりで 体が対応しきれなくなりそうっ(^o^; ほえ~
体調管理には お互い、気をつけましょうねっ♪

2006/07/31 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment