work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

かなりの警告☆ お食事前後は控えてね(笑)

2006
03
昨日から もう自由研究のまとめにはいっているよ
*^_^*  はやいね~~~っ(笑)

昨年からの引継ぎですから
まずは昨年の要約を載せないとならないから
ここが難しい、、、っ。
昨年だけでも200枚はあるレポートなんで
どこをどう、要約したらわかりやすく簡単に説明できるんだろう?
このあたりは 仕方がない、、母の知恵を絞ろう。。。
・・・・ ( ・_・)ん? 知恵?

    ないな。
    ただいま脳みそもサマーバカンス中 (笑)

これからお盆にかけて 毎日せっせとミーティングしながら
ユータと頑張っていく所存です (声明文)

では、本日のメインイベント、いっちゃいますね。

クワシロの最新画像なんです。
よーく目をこらして、普段の生活では見れない世界を
どうぞご堪能くださいませね ("⌒∇⌒") キャハハ

   ↓
   ↓
   ↓

20060803083758.jpg

これがクワシロのいる枝。
なぁ^~んだ ほっ  (*^m^*) ムフッ

あ、、、その前に
海辺では有名なお話し、してもいいかな?
みなさんもご存知のお話しだとおもいますが。。。

サーファーの男の子が海で大怪我をしてしまったの。
転落したときにサーフボードで太もものあたりをパックリと切ってしまって
救急車で運ばれたのね。
応急手当が終わって 縫い合わせてもらって、一度帰宅。
しばらくするとその傷口が盛り上がってきちゃったので
もう一度病院に行って見てもらった。
傷口を開けてみると。。。?
白いイボイボ?
太ももの肉のうえに
何十個ものフジツボが 隙間なく、びっしりと寄生していたぁーっ 
   (*0*;)☆ウキャーッ
一個づつ剥がし取った、、、  というお話しでした。

で、 ご覧ください。
勇気のあるかたは、クリックにチャレンジ☆ (* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆


   ↓
   ↓
   ↓

20060803085351.jpg

オレンジ色の丸いのがお母さん(雌)
まわりのツブツブの小さな半透明なのが ふ化した幼虫たちだよ
一個の雌から 50個近くの卵が生まれるらしいよ。

20060803085443.jpg

20060803091553.jpg

20060803085604.jpg


20060803091623.jpg

20060803084224.jpg

これらが もよもよもよ。。。。。って
み~~~んなで動いているんだ。

いっせいに動いているので
その姿といったら。。。 密生したカエルの卵よりもさらにグロい♪(笑)

電子顕微鏡でその様子を見て ひっくり返りそうになる農家のおばさんも
いるそうですよ (=^_^;=)

成虫はね、すごく小さいの
グミみたいでかわいいんだよ。

20060803084410.jpg

20060803084449.jpg

この幼虫、となると さらに小さすぎて 
もぉ、ちっとも見えやしない。。。

この枝を大切に育てています(笑)
もうすぐ、もうちょっと歩行してみんなが自分の永住の地に落ち着くと
カラを作って 中に閉じこもってしまいます。

幼虫のこの姿が見れるのは わずかに1週間。
だからこそ、このサンプルが欲しくてしかたなかったわけで。。。

手に入った至福の夏休み♪
chachaとユータは幸せな毎日です。 ""8(^∇^8)(8^∇^)8""



スポンサーサイト

10 Comments

funfun  

(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ

怖いもの見たさで、覗きにきちゃったぁ。
でもでも、大丈夫。
なんだか虫っぽくないし。
でも、カイガラムシって厄介なのね。
ユータ君の自由研究で、ぉ茶畑をすっくてね~~。

最近飲み物と言えば、水出し緑茶な私。
そして、お茶を飲みながら、chachaちゃんを思い浮かべているのでした・・・・。
お茶畑であたふたと撮影にテンテコマイするchachaちゃんをね (≧∀≦)ノ

2006/08/03 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

chacha  

funfunちゃん♪

さっそくチラ見してくださったのね(笑)
どうもありがとう~~~~\(●⌒∇⌒●)/ わーい
funfunちゃんは この画像でもおかずにできそうでよかったぁ(爆)
そっか、
chachaの撮影風景も混ぜておけばよかったね。
クワシロカイガラムシの幼虫たちに ほぉずりしながらの画像?
ご所望とあれば、メール添付で送りますね
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

水出し緑茶♪ お洒落ね♪
うふふ それで思い浮かべてもらえるなんて光栄です
土瓶を見て思い出されても、光栄です(笑)
お茶ガラでも、、、 *^_^* ポッ

イベントの成功をお祈りしていますので
funfunちゃん、密会しながら(笑)頑張ってね~~~~♪

2006/08/03 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

(〃´o`)=3 フゥ 
無事に最後まで見届けれたぁ。。
クリックも平気だぁ♪

ただ、画像で見るからだろうね。。。
これがチョロチョロ動いてるの見ると、、、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最後の追い込み、、親子でがんばってねぇ♪
(*^m^*)むふっ
まとめるのも今年も大変そうだね☆

このチッコイ虫っこ達、、悩ましてるネェ。。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

今日はお昼時を避けられました。
chachaちゃんの警告お知らせのおかげで。。
(*^m^*)むふっ

2006/08/03 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

みぃちゃん♪
    ↑ ごめんね 題名がはいらなくなっちゃったのっ


今日はお店番してきて 今帰ってきましたぁ♪
ただいまぁ~(≧∇≦)/

今回は お食事時間を避けてもらえてよかったよ~♪ヽ(*^。^*)ノ
みぃちゃんはこういうのだったら大丈夫だね??
┗(-_-;)┛ちっ みぃちゃん、いじめがいがないなぁ~(笑)
ウジムシ系だから chachaからしたら 足のある昆虫たちよりも数倍 気味が悪いよー(泣) 
そうそう、もぞもぞと動いているとね、ほんとにゴハンはいらなくなっちゃう
でも やめられない(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
これからまた、まとめのレポートを頑張るね~~~~♪

2006/08/03 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

見に来たよ~~[壁]_ ̄))ソォーッ
もっとグロテスクかと思ったけどそうでもなくてちょっとホッとしたかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ

フジツボの話。。
知ってるけどサーファーじゃなかったな。
海岸の岩場で転んで・・・って話だったよ~。似たような感じでどんどん違うく広まるんだね。。

やっと東北も梅雨明けしたよ~♪
いきなり暑くなりましたε-(´o`;A アチィ 
昨日まで低温注意報が出てて、学校のプールも水温高くならなくてずっと入れなかったの~。ようやく夏らしくなってきたけど、我が家の近くではウグイスが鳴いてますヾ(▽⌒*)キャハハ!
春ですか??
セミも鳴いているんだけど、ミンミンゼミとかアブラゼミの声がなく、夏の終わりになくヒグラシが鳴いてます。。もう秋??
変ですねぇ。。(-。-)ボソッ
またね~(〃⌒0⌒)/~~

2006/08/03 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

tokiko  

こんばんわ♪
昨日梅雨明け しました
短い夏 本番♪
涼しい日(寒い)続いていて 一気に30度・・・辛い一日でした
頭ぼーーー 保冷剤も効きませんでした(;一_一)

す すご~い カイガラムシ お初にお目にかかりました
感謝 感謝 φ(..)メモメモ お勉強になります

レポート頑張ってください♪

2006/08/03 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ぉその  

虫より・・。

虫画像はしろゴマ??
って感じだったけど、
それより何より、
フジツボの話しのほうが
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
だよ・・・。
思い出しても
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
\(・o・)/ワア!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2006/08/04 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

そっかぁ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o もっとグロテスクでもよかったんだね~~~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホンモノは うじうじとうごめいているので
chachaはトリハダがたって、
画像を見るだけで食欲減退なんだぁ☆

おややや???
サーファーではなく岩場の話になっているんだね?
ご当地用に いろいろ進化していたりするのかな?
口裂けオンナの話も 全国でいろいろバリエーションがあるって、聞いたよ
きっとより、リアリティーのある話になっているのね 楽しい~~~(≧∇≦)/ ハハハ

ウグイスはずいぶん前に鳴きおわったよ??
セミとウグイスの合唱は 季節感が狂っちゃうね(笑)
しかもヒグラシに鳴かれてしまったら?
ようこちゃん、しっかりね☆
今は夏だよ~~~~!!!(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

2006/08/06 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

chacha  

tokikoちゃん♪

遅い梅雨あけでしたね~~~~♪
あけたとたんに 暑くて暑くて ゆうべは寝苦しかったぁ~~~。・゜ °・(><)・° ° ・。
保冷剤???
そっか、寝るときにも利用したら寝つきも良くなるかも??
さっそく今夜からためしてみようっヽ(^0^)ノ ワ~イ♪

カイガラムシ、お勉強になっていただけて光栄です~~~♪
(@^ ^@)ゞ これがなにかの役にたってくれたらいいのですが
カイガラムシはそうそうお目にかかれないけれど 
tokikoさんの目に触れてもらえただけでもよかったぁ~(笑)
これからしばらく レポートにかかりきりになりそう
頑張りますね~~~~~♪

2006/08/06 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぉそのちゃん♪

シロゴマ?? そうだね~~~♪ ""8(^∇^8)(8^∇^)8""
シロゴマよりもさらに見えない小粒ゴマだよ
動くとキビシイんだよーーっ(笑)

ぉそのちゃんは フジツボ話は初体験だったの?
そっかぁ、まだ伝わっていない地域もあるのかな??
ぉそのちゃんの地方の発信源になって 流行らせてみてね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あ、、、 もう一個、似た話もあるんだよ
歯茎のはなし、、、想像ついちゃうかな?
("⌒∇⌒") キャハハ

2006/08/06 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment