work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

嬉しい勝利♪と残念。。。

2006
13
先日の小笠のチームとの練習試合でコールド負けしてしまって
ショックが大きかった5年生チーム。

昨日はマクドナルド杯で 
5年生の御前崎市の代表を決める大事な試合。
第一試合でコールド勝ちできて
「勝てたのは嬉しいけれど コールド勝ちなんてね。夢のようだね」
「なんだかイケそう??」「そりゃないでしょう」
「でも、今だけそう言わせてもらっちゃう?」(@^ ^@)ゞ テレテレ
応援のお母さんたちとつかの間の勝利の余韻を楽しんで
午後の2試合目。

もう1試合のほうに波乱が起きていて
一番ダントツに強かったチームが負けていた。
勝ったほうのチームだって、やっぱり強くて
今まで手も足もでなかったチームでしたが
終わってみたら。。。
まさかのコールド勝ち☆ 
\(°o°;)/ウヒャー  サプライズだっ☆

雨予報が覆されて、ピーカン晴れでめちゃくちゃ暑くて
今まで chachaはお茶当番をしたことがなくって
はじめてまんまる1日をグランドで過ごしたら
日干しになるかと思った o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつもお茶当番をしてくださっているお母さんたち
ほんとにほんとにありがとう♪

そして、スコアブックに初トライ。
お父さんたちがつける横にちょこんと座って
おんなじようにスコアをつけてみただけですが・・・
難しいーーー☆
自分の子供のエラーを心配しているゆとりなんてまったくないっ!

「3球目のストライクをセンター前に打って・・・」
「1塁ランナーは2塁にすすんで・・・」
「2塁ランナーも進塁、、、 でも返球がそれて、、、
 その間に2塁、3塁ランナーがもう一個すすんで
 一点ははいったけれど、3塁がアウトに、、、」 
     α~ (ー.ー") ンーーカキカキ・・・
「え?? 次のバッター、もう打ったの?」
「ピッチャーゴロで、ホームはアウトで? あとは進塁?」
わわわわ、、、 またつぎに?????
「アナタは誰じゃ? 背番号見せてくれっ」
「あ、一人抜けている。いつの間に?」
一個一個のマークを確認しながらつけていたんじゃ
ぜんぜん間に合わないっ。

公式のスコアは ちゃんとお父さんたちがつけていてくれましたので
ご心配なくね (≧∇≦)/

ってことで、
宿題にスコアブックシートをお持ち帰りさせられて
今日からは、甲子園のゲームを見ながらスコアをつける練習です。

ところで、なっちゃん。
みんながバカスカ打っているってのに、出塁できたのは
振り逃げの一回のみ。
_(__)_~◎バタンキュー
まったくバッティングセンスがなくって
2試合目は交代されてしまったよーーー (^o^; ほえ~

仕事で試合を見れなかったあきべーに報告するのに
半分、残念報告。。・゜ °・(><)・° ° ・。

次は遠州地方の大会になるので、さらに強敵ぞろいです。
1回戦突破が悲願☆

レギュラーのお母さんがたは もう鼻息荒くなっちゃってますので(笑)
chachaはちょっとばかり肩身が狭い。。。
ほかの子たちがスーパープレイヤーに見えるのだ。
なっちゃんの守るセカンドが ぽっかり空いたアナのように感じられる(泣)
「相手チームがビビるように
 もっとやる気をアピールできるようにしなくちゃなぁ
 細くてナヨナヨしている上に ぜんぜん覇気がないなぁ」あきべー
「お昼ゴハンもノドに通らなくって
 炎天下で「寒い 寒い」って ジャンバー着ちゃって
 熱でも出たのかな?って心配したけれど
 もうひと頑張りしなくちゃ、って気持ちがないんだね」
「なんだっ 情けないな。 気力も体力もなさ過ぎるな」
あ~あ、あきべーが怒ったぞ
おっかなぁ~~~~~~っ (・・;)

今朝は早くから なっちゃんを釣りにつれて行っていますが
釣りで、釣って(なっちゃんを)、みっちり練習させるらしい。
ゆうべも素振りさせられていたよ。
せめて、野球を好きになってくれるといいんだけれど
自信がつかなければ 好きにもなれないのかもしれないね。
ヒュウマのお姉ちゃんのように 物陰から応援するchachaです [木](T0TT)

2 Comments

じゅんちゃん  

子どもには、本当に頑張ってほしいよね。何も教えられないから、本当に影から応援する事しかできないけれど・・
今が頑張り時だよね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンあたたかい目で見守りましょ・・・

15.16どちらかで行きます。いっぱいおしゃべりしたい!!

2006/08/13 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

ありがとっ♪ ありがとっ♪
子供励ますよりも 母のケアをお願いしたいところだったので
なによりです~~~(o;TωT)o"
毎日 宿題のことでケンカばっかりだよ。。。トホホだよ。。。
15か16日、お会いできるのを楽しみにしてます~~~ヽ(*^。^*)ノ ♪
愚痴を聞くハメになるよ~(笑)

2006/08/14 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment