work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ちゅちゅたちが増殖中

2006
16
スコアブックつけながら甲子園のTV観戦をしていたら
顔が浮腫んだ☆
1試合2時間~3時間、コーヒーカップに手を伸ばす暇もなく
ずうっと鉛筆を握っていたので 手首も痛くなって
「やめよっかなぁ。。。」
3日で
リタイア宣言(笑)

あきべーが
「そのつけかた、あっているのか?
 ファールは小さな横棒で、バントやホームスチールの記号もあるはずだぞ」
「そうだよねぇ、、、 なんか ちょっとおかしいよね」
「間違って覚えると 覚えなおすのがたいへんだぞ」
「じゃぁさ、スコアブック、買ってよ~~~」
「ばかっ、高いぞ」
「ちゃんと勉強するから 買ってよ~~~」
「ボクも長い釣竿、買ってよ~~」
「新しい本がでたんだ、買ってよ~~~」
腰がおもたい家族は、てんでに欲しいものを連呼するばかりで
お買い物にも出かけない
(≧∇≦)/ ハハハ
一緒に買い物に出かけると、み~んな寄りたいところが違うので
勝手に出かけたほうが効率がいいのだ。


昨日は ちゅちゅうさとちゅちゅべあなど、小さなものを
コチョコチョと作っていました
編み物とのコラボのちゅちゅシリーズが作りたいなぁ。。って
完成は秋になることを見越した上で(笑)毛糸をチョイスしたりして
久しぶりにチクチク&アミアミの試作中♪

2点のみ ハーフリネンで作ったちゅちゅうさちゃんは
小物にエミーグランデの糸を使用して編み始めています 
夏バージョンとして出来上がりそうです

今日はお友達のじゅんちゃんが mommy poohのお店にきてくれるようです。
じゅんちゃんには、ホビーショーのときにもとってもお世話になっちゃったので
お礼になにか、、、 なにか、、、 
コロコロをプレゼントに持っていこうかな *^_^*



スポンサーサイト

2 Comments

ようこ  

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
暑いね~~!
スコアブックつけてたの?すごいね!リタイア??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前も行ったところなんだけど、岩手のけんじワールドっていうプールに行って来たのね。
その中のお店で「chacha」っていうレストランがあって、確か前画像ハリハリしたことがあったと思うんだけど、今回も行って写真撮ってきたの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね、「チャチャ」ってカタカナになってて、ラーメン屋さんになったみたい♪ヌードルショップって書いてあったの。

もう冬号の制作なのかな?
また楽しみにしています~(⌒0⌒)/~~

2006/08/16 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

あのね、スコアブックつけ、
リタイアして、 すぐに復活したの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ネットでね、スコアブックのつけかたを検索して、プリントアウトして
今度は横にあきべーの解説付きにしてつけてみたら
だいぶ慣れてきたところだよ~ ( ;; ̄3 ̄) ふぅ~~~~っ

ようこちゃんっ♪
その話と画像!!
よ~~~く覚えているのだぁ^~~("⌒∇⌒") キャハハ
もう、2年ほど前だった?
あれ? 3年前くらいかな?
なんでこんなによく覚えているのでしょう?。。。 なのに。。。
カタカナになっちゃって?
ヌードルショップに???
(TT0TT) ダーーッ か、、、悲しいよ、、、

ようこちゃんも この夏を楽しんでいる様子♪ヽ(*^^*)ノ
夏休みの最後まで一緒にがんばりましょうね~~♪

2006/08/17 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment