work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

右脳だけ鍛えてどーする

2006
04
ようやく夏休みの宿題から開放されたとおもったら
明日が学力調査の日。
えらくゆとりのあるユータに 「なにか勉強、した?」と聞いたら
「してないよ」

          [黒 ヾ(  ) 板]  ギイイイ゛~

じゃぁ、これをおやりなさい、と
「右脳と左脳をそれぞれ鍛える本」を与えたら
右脳ページばっかりやっていた

          [黒 ヾ(  ) 板]  ギイイイ゛~

さきほど寝ちゃいましたが いいのか?
ほんとにそれでいいのか?

右脳を鍛えたことが刺激になってくれたらと
明日のテストでの芳しい結果を望む母
いいのか? それでいいのか?

          [黒 ヾ(  ) 板]  ギイイイ゛~

どうしたって明日はやってくる。
あんまり考えないことにしよう。
アドバイスはただひとつ。
「ユータ、モンダイは裏面にもあるよーーー♪」 (爆)



なにかとボチボチ忙しかった週末。
デザイン画の提出が3個重なってしまったので
なんとかアイデアを、、、と
子供たち連れてお買い物に出たり 秋のファッション雑誌を買い込んだり。
なんとか期日に間に合いました。
chachaはデザイン画では 期日をはみ出たことはない(笑)
だいたい、デザイン画どおりにはいかないことが多い。
試作の段階で 方向転換はかったり、修正しちゃうから・・
提出しても ただのメモに過ぎない気がして申し訳ない。。。

今週末はいよいよ なっちゃんの野球、5年生の大会の2回戦。
磐田のジュビロスタジアムの近くまで出かけていきます。
ミラクルなことに 一回戦で2度もコールド勝ちしてしまった御前崎ブレーブスですが
次には、各地で勝ち進んできたチームとあたるのだから
ダブルなミラクルは望めないでしょうね (^o^;

試合を楽しみに出かけたいので
デザイン画のOKがもらえたものから 急ピッチで製作開始です。
まずは材料集めから。

     冬物だぞ。。。。( ̄- ̄)ゞ  あるかなぁ・??


スポンサーサイト

6 Comments

ようこ  

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

chachaちゃん~♪
ユータくん、右脳鍛えてテストどうかね?(*^m^*) ムフッ

冬号の製作で頭悩ませているのね!
~~■P o(^-^) コーヒードウゾ

デザイン画って難しくない??
絵が苦手なσ(^_^)はちょっと・・・(;^_^A アセアセ・・・

実はここだけのハナシ[壁]_ ̄))ソォーッ

ヴォーグさんからまたいいお話をいただきまして、アミアミの方でポットホルダーを作ることに(*^m^*) ムフッ
で、先日デザイン画提出したのですが、どれもこれも「こんなんで分かるか?」みたいな感じで。
しかも鉛筆書きなのにFAX提出( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
白黒でいいんですか??って感じでした。

材料も新商品の糸を使って、ってことみたいで、9月上旬に出来上がってくるので、届いたら送りますって言われたんだけどいつ届くのか。。(-_-;ウーン
試作もなく、ぶっつけ本番(o_ _)ノ彡☆ばんばん

行き詰ったら相談乗って下さい~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

そうそう、ハンカチ王子の祐ちゃんの帰国の日。実はうちの実家の両親が兄と一緒に成田からハワイに旅行に行くんだって。
母「祐ちゃんに会えるかも♪ワクワクo(^o^o)(o^o^)o」
父「出国と帰国とゲート違うだろう(_ _*)」
ミーハーな母、祐ちゃん見たさに迷子にならないといいんだけどヾ(▽⌒*)キャハハ!

2006/09/04 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

\(*T▽T*)/ ようこちゃん すごいね~~~~~♪
またまた 単行本に載るのかな?
秋冬の新商品が使えるんだねっ
どんなのかなぁ~~~?
この前のような 可愛らしい作品、期待してます~~っ♪ o(^O^*=*^O^)oワクワク

デザイン画は色を塗っても Faxだと結局シロクロになっちゃうね
だからchachaもシロクロよ♪ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おまけに いらない説明書きがいっぱいで、本人にしか解読不能(笑)

ようこちゃんはきっと きっちりやっているんだろうなぁ~♪
chachaは ほかのみなさんが どんなデザイン画を送っていらっしゃるのか
一度でいいから見せてもらいたいよー
chachaのはまったくアバウトで、ほんと、イメージだけを絵にしているかんじなの。
一回、大反省させてくださいーーーっっっ 。・゜ °・(><)・° ° ・。

この暑い中、毛糸を抱いての製作は少々ハードだけれど ようこちゃん 頑張ってねっ(=●^0^●=)v
あせも、つくらないようにね(笑)

ぎゃぁー、ハンカチ王子とすれ違うかも? 
お母様のご健闘を祈っていますよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




2006/09/05 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

お仕事に研究お疲れ様でした。
夏休みどこへもいけなかったのね・・・私は、そちらにいけたのが、一番の夏の思い出だったよ(⌒^⌒)b

うちも休み明けに夏休み明けテストというのがありmaiは、前の晩は、夏休みの宿題に追われ、夜遅くまでお勉強・・・だからもっと早くからやっておけー\(`o'") といっておいたのに・・・

今は、勉強はさておき体育祭の実行いいんになり毎日踊っているよー。
幼稚園の送りの時間なのにパジャマ姿で、パソコンに向かっている私でした。
夏休み抜けしていないのは私だけ・・・_(^^;)ツ アハハ

2006/09/06 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

chachaちゃん~♪
色々教えてくれてありがとう!
参考になりました(*^m^*) ムフッ

うちの母。
ハンカチ王子とは会えないらしい!
だって、野球軍団は関空着なんだってぇ~~~ヾ(▽⌒*)キャハハ!

仙台は随分朝晩涼しくなって肌寒いくらいです~@@@
また雪の季節。嫌だなぁ。(-。-)ボソッ

2006/09/06 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃんとおしゃべりできたのが バカンズ気分だった一日~~~っ (≧∇≦)/ ハハハ
chachaも実家が遠くにあったならもうちょっと違っていたのに、あんまり近くなんで ぜんぜん帰らないの
静波の海にでも 行ったらよかったのにねっ (|||_|||)

娘ちゃんたちも張り切っているねっ
う~~~ん、元気がもらえるよ!!
夏休み抜けは 日焼けの跡が消えないと無理かな?
美白に勢を出さなくっちゃね☆
がんばろーーーーっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2006/09/06 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

chacha  

こらこらこらっ☆ ようこちゃんたらっ☆
chachaの言うことを参考にするなんて・・・
おぼれた海でクラゲに刺されるみたいなもんだよ
、、、ぜんぜん比喩になってないし、、、(爆)

お母様ったら、お茶目♪
間違えて関西空港に飛んでいきませんように (*^m^*)

こちらはまだまだ蒸し暑いよ
そちらはそろそろ朝晩、涼しいのかな?
寝冷えなどしないようにね~~~~♪

2006/09/06 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment