work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

初モノ好き。。。

2006
19
編み物の作品を作っていたら
なんだかんだと時間をとられてしまって
楽勝ムードが一転、徹夜になっちゃっていました (TT0TT)

先日 「湯タンポ、あります?」と担当さんに尋ねられて
見たことなかったので
「ないです」
「じゃ、こちらで探しますね」って会話していたのですが

「ばぁば? ウチにはないよね?」
「あるよ」 ( ̄ー ̄∂) おや・・・

希望通りのレトロな金物湯タンポが 
裏のお蔵のつづらの中から(笑)2個出てきた
一個は 超レトロな錆び錆びな一品でしたが
もう一個は あきべーのお姉さんが赤ちゃんの頃に
使用していたものなので まだ使える♪
久しぶりに見てみたら かなりデカイなぁ。
(chachaも現役で使用した世代)笑

IMG_4293.jpg


「コレで寝ると ほんとに気持ちがいいんだよね」  ばぁば
「ちぃちぃばぁばが使ったらいいねぇ」  chacha
「ぼくが使いたい」  なっちゃん
「どういうものかわかってんの?」
「冷え冷え抱き枕 かな?」
(*^m^*)  たしかに 夏の夜に抱えて寝たら気持ちいいかも。


目新しいもの見つけると なんでも自分のものにしたがる子供たち。
新作のルックチョコなんて 
「今度こそ、全種類、食べるぞ」って
厳重にガードを固めても 絶対に見つかる!!!
凸(´口`メ) ウラァ~ 全部食べさせろーーーー!!!

コレも。。。。
可愛いので飾りたいんだけれど あそんで壊されるおそれが・・
と、本棚のすみっこにそっと置いていたんだけれど
いつのまにかTVボードの上に移動していた。

20060919091157.jpg


しっかり チューさせて飾られていた。  (* ̄Θ ̄*)
かなり 楽しんだあとと、お見受けする(笑)

後ろにある、サー○ルKのコカコーラ限定ボトルの中味が
飲み干されている日も 近い。。。。?   ̄\(-_-)/ ̄
スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

なつかしいー。湯たんぽ

最近なんでもすぐかってすぐ捨ててしまうけれど、昔の人は、大事にいろいろなものを取ってあったよね・・・

あっしゃんの実家も家を新築する前、お蔵から、お宝がいっぱい出てきたようで、あっしゃんが子供のときに使っていたブリキのおもちゃなど捨ててしまったようなんだけれど、(私に言ってくれれば、欲しかったのにー)
次ぎの日に私がせがんだので、妹さんが、ゴミ捨て場にいってくれたけれど、もう誰かに拾われて、無かったんだってー。。・°°・(>_<)・°°・。

欲しかったなー。ブリキのおもちゃ。

昔のかまや。お茶仮の道具やら、色々
いくらかお金になったみたいだよ。

湯たんぽは、大事に家宝にしてくださいな。

(まだまだお宝出てきそうだね_(^^;))

私たちも次ぎの世代にお宝を残そうではありませんか。
で、何を残す??
ひそかにおもちゃを買うと箱が捨てれない私でした・・・

2006/09/20 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪ おっはよ~~~~(≧∇≦)/
先日はヘンテコメールしてしまって ごめんねっ(笑)
パソならあっという間にレスが返せるのに
携帯メールには四苦八苦で・・・・
chachaは 文明に取り残されている。。。(TT0TT) ダーーッ

湯たんぽはほんとに懐かしいね
ブリキのおもちゃ????
もしかして鑑定団に出演できたかもしれないのに
惜しいことをしたねーーー☆
まだまだどこかから出てくるかもね?
次は機敏に確保よっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2006/09/23 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment