work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

おこちゃまサイズ帽子

2006
24
ちょっと小休止して ニットキャップを編んでます

急いで試作しなくっちゃならないものがあるんですが
試作のための毛糸を探しているうちに
使用しなかったいくつかの毛糸玉がでてきて
編地の具合を見ていたら
まったくとまらなくなった(笑)


20060924114926.jpg

20060924114948.jpg

20060924115539.jpg

20060924115027.jpg

20060924115607.jpg

20060924115630.jpg

20060924115740.jpg

20060924115803.jpg

20060924115702.jpg


撮影はあらためてやり直すとして、(笑)
まだベースを編んでみただけなので
なんのへんてつもないニット帽 (*^m^*)
もう少し手を加えてから ショップに委託しようかと思ってます

ツバのあるタイプよりも すっぽりとかぶれて
サイズがゆるゆるなのがクールだなぁ~(笑) って
いつも思っているのですが
帽子を被りなれていないかたは やっぱりツバが欲しいのかな?
途中まではツバを作ろう。。。って
頑張っているんだけれど
やっぱりいらないや、、、、 ぷりぷりぷり~~~~っ ゞ(^^* オイオイオイ

chachaは頭が小さいので おこちゃまサイズです
ショップに委託の際には
「お子様に・・・」 
って表記されるとおもうなぁ(笑)

どれも かなり軽い糸で編んだのでかぶり心地はサイコっ♪
(*^.^*)chachaのお気に入りは ピンクのミックス糸の帽子。
なっちゃんはブルーが気に入ったみたいだけれど
サイズをあわせて作ってあげましょうね♪
お揃いのマフラーも、、、 なんてやってると
また時間がなくなるっ☆

午後はちゃんとお仕事します *^_^* ポッ
   
 

4 Comments

funfun  

こ~~んなにたくさんニットキャップを編み編み?
すごい~~。
いつの間に編んでるの?

それにしてもなっちゃん、chachaちゃんに似てるぅ。
照れた表情がかわいい♪
私は3番目のが、すきo(^-^ o )

ニットマルシェ買ったよぉ~~~。
可愛いスカートって思って作者さんを見たらchachaちゃんだったの。
うれしくなっちゃったぁ。

これからも可愛いのたっくさん見せてね。
楽しみにしてま~~す(人・(エ)・)(・(エ)・人)

2006/09/25 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

どれもスキー。(*^o^*)さすがchachaチャン。どれもナイスセンスです!!
私は、ニット帽子が大すきなんだよねー。
私は、ブルーノが欲しいなー。

それより、こんなに色々な帽子の
モデルになってくれたなっちゃんは、
良い息子だねー。
chachaチャンきっと、カメラを構えて、
ほら横向いて、下向いて、もっといい顔して
なんて、言っていたんじゃない??_(^^;)
お母さんの言う事を素直に聞いてくれる優しいよい子だね。(^-^)
とってもかわいいわー。

2006/09/25 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

chacha  

funfunちゃん♪

(≧∇≦)/たまったDVDがあるので
見ながら編んでまふ~~~♪
でも 編み目を間違えてほどきまくって
時間がかかりすぎ 。゜(T^T)゜。
funfunちゃんのおててが欲しい。。。(笑)

なっちゃん、似てる??
嫌がってたわりには 長い間付き合って
「違うポーズ!」のリクエストに応じるってとこは
かなり血をひいているかな?(//∇//) うはは
アゴ、長くない?
ここは もろにあきべーなんだよ
くりーむの有田みたいになっちゃうのかな?
それは避けたい。。。(・・;)タラー
ニットmarcheも見てくださってありがとうっ♪
うううううっ funfunちゃんのおめがねにかなって
こんなに嬉しいことないよ♪
汗かいて作ってよかったなぁーって 思わせてもらってますっ♪
\(*T▽T*)/ありがとう~♪

2006/09/25 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

じゅんちゃんも 帽子は被りなれているものねっ♪
帽子好きのじゅんちゃんに誉めてもらえるのが
とっても嬉しいよ~~~♪""8(^∇^8)(8^∇^)8""

うはははっ、なっちゃんね、
嫌がっていても ほんとは嫌じゃないのかも??(笑)
最近 おかめとひょっとこの踊りの練習していてね
なんだかんだと、一番張り切って
おかめを踊っていると、めちゃんこオカマチック♪ 
練習部屋にある姿鏡を見ながら
おもいっきりオンナになりきっているんだよ
みんなに うまいねぇ~って言われるたびに
ちょっと心配。。。。  (ー’`ー;)
じゅんちゃん、どうかなっちゃんの行く末を
一緒に見守ってくださいね(爆)

2006/09/25 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment