work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

栗もどきニットキャップ

2006
25
午後からはニットキャップから離れるつもりが
ずるずるずると。。。。
ケジメられない、chachaのいけないクセです(TT0TT)

でももう大丈夫。
マフラーまで作ったら すっかり製作満足できたので
今日はビシっと気持ちを入れ替えて頑張れそうです♪

この「栗もどきキャップ」(笑)と
お揃いのマフラーが出来上がったよ

20060925093315.jpg

フリースシャギーの毛糸は すべすべで気持ちがよくって
極太毛糸は ほんとに久しぶりに使ってみましたが
ざっくざっくとあっという間に編めてしまうので
なるほど、、、
糸が太いと時間を短縮できるのだな、と
なにをいまさら? ( ̄- ̄)ゞ な、感想でした(笑)

ついでなのでもう一個。
オフホワイトの組み合わせで編んだら
なかなか可愛かった♪

20060925094041.jpg

こちらはキャップを作ったところで毛糸が終了。
マフラーは作れなかったけれど その分、栗もどき(笑)よりも
ちょっとだけ丈が長く編めて シルエットがchacha好み♪ 

てっぺんのボンボンは少し子供っぽいけれど
かぶり心地を考えると バランスとるのにいいんだぁ
小さな頃はこんな帽子を被って スケートしに行ったものでした。
滑るっていうより、パタパタと氷の上を歩いてましたね(笑)
ニット帽はノスタルジックです (//∇//)

20060925093750.jpg



ゆうべおそくに あんずから、tel。

すでにネームも終了して、下絵も終わる頃かとおもっていたら?

「でぇぇーーーギぃ。ーだぁ:%@ーーー{*+~ぃぃぃーーーー・・」

聞き取り不可能な 濁点のついたセリフ(≧∇≦)

、、、、、 「できない」 らしい(笑)

今回のお仕事は 特殊なタイアップの依頼らしくって
特集が組まれて シリーズで掲載されるようです

その第一弾をまかされてしまったあんずは
プレッシャーにおしつぶされそうな、プレス症候群を発症(爆)

「これは深入りしないほうがいいぞ」
「あぶないっ! 伝染するぞ!!」 
「共倒れ死亡率、高そうだぁっ!!!」 
と、それに近いプレッシャーをかかえているchachaは身構える(笑)

150ページ以上の内容を要するストーリーを
3分の1ぐらいにまとめなきゃならないようで
ひとつひとつのエピソードがこんがらがって 
収拾つかなくなったらしい。

今夜から明日にかけてアシスタントさんたちが
続々と詰めてくれるようで、、、
どんなに焦ったって 思い浮かばなきゃ仕方がないんだけれど
時間は容赦してくれないからね。

で、姉へのSOSは?
アドバイスを求めているのかって??
メ(一o一) ちっちっち・・・

chachaにはちゃぁんと理解できちゃう
   ・・・あんずの逃避行癖☆ (姉妹共通)(笑)

しゃあない、夜中までつきあってやるか、と
漫画のストーリーとは およそかけ離れた話題をてんこ盛りで 
なんの脈絡もない話を 3時間以上喋ってやって 
イットキ、現実から逃避させてやるのであった。

あー、なんて優しい姉♪ \(●⌒∇⌒●)/


このぶんだと、今回の締め切りの最終戦は
かなり危険な戦場に化す、と見たね
現場には近寄らないようにしよう。

クワバラ、クワバラ、、、   ♪~( ̄ε ̄;) ← 薄情な姉

    
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment