work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夜。。。オトナの部

2006
16
夜は夜で ヨッパライが横行して、、、ってのは時代遅れ(爆)

最近は乱れた風紀も改正されて
ひたすらお囃子にのって、練りこみしたりするのが主流です

新谷は参加人数もかなり多いのですが
見物人数も多くて、他地区からもやってきて
夜はますます賑やかです♪

夜の演芸は お囃子や、若い衆の会などで
アンパンマンの踊りなど♪
nut'sのダンナもスモッグ着てます♪ ゞ(^^*

20061016133919.jpg

20061016133939.jpg




そして 今年はめでたく、
あきべーが 屋台の「引き出し歌」 デビュー♪\(●⌒∇⌒●)/

”おじさんの年頃”になると 嫌でもデビューさせられるんだよ (≧∇≦)/ ハハハ

他にもそんなお年頃を迎えてしまった(笑) milkのダンナや、その他の友達も 
5人がいっせいにデビューしたので
若い皆の衆が みんなで盛り上げてくれて
いちいち名前などを紹介してからはじめるので、今年に限って
引き出し歌の場は大盛り上がり♪
    (引き出し歌は いつもは脇役です 笑)

まずは初日のトリを飾って、milkのダンナがご披露~~♪

20061016134412.jpg


あ、、、 引き出し歌ってのは
屋台を引き出すときに 「若い衆たのむ~ぞ~ 屋台がでる~~ぞ~~」
「アリャリャー、コリャリャー、ヨイトコナー」みたいな掛け声が
途中にはいった歌で、 
こぶしをきかせたダミ声でうたう、へんな歌
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


さて、2日目の大トリにあきべー (≧∇≦)/ ハハハ

みんなが「あきべー、緊張すんなよー」とひやかされて屋台に上がって
歌い出したとおもったら・・・

20061016134754.jpg

20061016134809.jpg


「あ~~~え~~~~~」の一声目から
かなり調子っぱずれで、みんなをコケさせて
大笑いされながら歌ってくれたよ 
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘" アリャーリャーコリャリャー

「やい、さちべー、あきべーは本番に弱いなぁ」と
こっちも周りに冷やかされっぱなしだったぞ!! (▼▼メ)

そのあと kakaoやmilkたちと一緒に練りこみをやって
大賑わいのうちにお祭りは終了しました♪


20061016140640.jpg

20061016140839.jpg

20061016142928.jpg


20061016141138.jpg





・・・・・とはいうものの
実はchachaは 。゜(T^T)゜。
祭りの2日目の夜7時が 発送の締め切り時刻★

発送に間に合わないかもしれないくらいに
切羽詰まっていたので
「あ、なっちゃんの踊りの時間だ」
 ダッシュ!! C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー

終わると同時に
ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・
家に戻っては 編み編み。。。
神社まで出かけて、帰って 編み編み。。。
自転車で屋台を追いかけていって、帰って編み編み。。。

祭りにうかれながら 2~3時間刻みで編み編みにも精を出す、
なんとも大忙しの2日間でした

無事に発送も完了~♪
これで今週は1週間、おうち時間の製作&撮影にはいります
(-^〇^-) まだまだ気が抜けない。。。けれど
久しぶりにリフレッシュできて
すっごく愉しかったよ~♪  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



2 Comments

じゅんちゃん  

お祭りとっても楽しそうだねー。
編み編みしながら、お祭りにちゃんと参加していた、chachaちゃん。
あんたは、サイコーよ(*^^)v

それよりなっちゃんかっこいーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
もう自慢の息子ちゃんだね。
正面の真ん中で、堂々と踊れるなんて、なかなかできることじゃないよ。
将来は、ジャニーズか??

あきべーもお顔真っ赤にしステキー!!今年のお祭りは、池谷家男大活躍だったんだね!!

でも本当に楽しそう・・・
田舎ならではの本当になかなか都会では、味わえない貴重な行事だよ

若い衆と、私もよく言われる。
いつまで、若い衆って言ってもらえるんだろう・・・
っていつも思う。

まだまだいけそうね(*^^)v

お祭りに編み編みお疲れ様でしたー!!

イヤーなっちゃん本当にかっこいいわ、
ファンクラブ第1人目になるワイ

今度帰ったとき是非お会いしたいワー。(*^o^*)

2006/10/16 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

う、、、嬉しいっ♪
なっちゃんの唯一の得意なことだったので
誉めていただけちゃって、めっちゃ嬉しいっ♪ヽ(*^。^*)ノ
じゅんちゃん、ありがとね♪ ("⌒∇⌒")

お祭り、
チョコチョコと駆けつけては、
「なんで普段着なの?」とみんなに聞かれて
そんなにchachaがお祭りに出てないとおかしいのかい?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
「私さ、東京からお祭りを見にやってきた、
見物人だにぃ~~」と答えたら
「東京の人は だにぃ なんて言わんよっ」と。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

じゅんちゃんはまったく若い衆だよ~~♪
chachaとあきべーは とうとう老人軍団のなかに
呑み込まれるお年頃になってしまった(笑)
お祭りも若い衆にまかせて ご老人たちは裏方にまわるのだよ
(^o^; ほえ~ 悲しいねーーー☆

来年はなっちゃんも6年生になって
再来年の中学ではほとんど参加しないので
屋台について歩くのも最後の年になっちゃうよ
ちょっと寂しいな。。。。

2006/10/17 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment