work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ありがとうございました♪ \(●⌒∇⌒●)/

2006
17
今日は嬉しい報告、させてくださいね♪ 

夏休みの間 ユータが取組んでいました、
「クワシロカイガラムシ」の自由研究が
静岡県の理科部門の最優秀賞をいただけました♪


うううううううううっ
 ..・ヾ(。><)シ  おもえば苦節2年☆


昨年、「お茶のエコ栽培を模索する」テーマで臨んだものが
賞に漏れてしまって・・・
地団駄踏んで悔しがって(chachaが)笑
「ユータ、今年こそは頑張ろうっ」 と
奮起して望んだ この、ひと夏。。。 

今年の3月から 早々にとりかかった研究でしたが
一昨年に取組んだ「アマガエルの擬態」の研究に比べると
ずいぶんと地味で 地道な観察だったために
途中で飽いてしまいそうな時期があったり、、、
夏休み最後の1週間の まとめのラストスパートは壮絶だった。。
そして、夏休み明けの実力調査のテストは
予想していたとはいえ、予想以上にガッタガタ、、、、
どばーっ(┬┬○┬┬)

お勉強のほうは まったく 
ビバ☆ノンノン\((^0^)/な ユータですが(笑)
やっと願いが叶いました♪
たったひとつだけ得意なことを
認めてもらえた嬉しさに、母は涙です(┬┬○┬┬)

お習字、絵画、検定などの賞状。。。
みなさんのお宅にはきっと、数々飾られていることとおもいます♪
ウチには、ユータのそんな晴れやかなものがなかったのです。
あ、、アマガエルの研究のときの賞状が一枚ありますが
それだけでした。。。 (TT0TT)
今回はメダルもいただけて、ほんとに嬉しいですっ♪

昨年、今年と。。。
ブログにアップされる 数々の虫画像にも耐えながら
お付き合いくださった皆様の声に 励ましていただけて
chachaも楽しみながら手伝ってきましたので
すごくすごく嬉しいです♪
みなさまに 心よりお礼もうしあげます♪
ありがとうございました♪ \(*T▽T*)/


これを励みにして成長していってもらえますように、と
親の願いは尽きませんね。。。
これからは高校受験に向かって頑張ってくれることを期待しつつ
応援していこうとおもっています♪
みなさま、ほんとにありがとうございました♪  \( ̄▽ ̄)/
    
 


 
スポンサーサイト

12 Comments

ぉその  

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

最優秀賞おめでとう
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

すごいね。
頑張った甲斐があったよね。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

気長に付き合うchachaさんにも拍手
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
って、感じだけど、
なにより、まとめなども大変だったろうに
一生懸命頑張ったユータくんに拍手
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
だよ。

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

子どものことは、ほんと自分の事のように嬉しいね。
さぁさぁ。chachaさん。
嬉し涙を拭いて、□⊂('ー' )

そういえば、私も今日、こどものことで
嬉しいことあったよ。

たいしたことじゃないけど、やっぱり嬉しかったなぁ~~。
続きはブログで・・・。

2006/10/17 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

chacha  

おそのちゃん♪

さっそくのコメントをありがとう~♪
うんうん、ほんとに嬉しいよー(≧∇≦)
応援してくれてありがとうございました♪

子供のことは心配するばっかりで
特にユータは心配だらけで・・・ (ーーA;;
ここでひとつ自信をつけてもらえたら、って
一緒に頑張ってきたことだったので
大きな支えになってくれるようで、ありがたいです~♪

おおおーーーーーっ☆
ぉそのちゃんは手話のサークルの会長の大役をこなしているんだねっ♪
\(*T▽T*)/すごいねぇ~♪
社会の役にたてることをするのは
ほんとにたいへんだろうし、尊敬しますっ
ますますのご活躍を楽しみにしてます
頑張ってね~~~~~~♪ ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪

2006/10/17 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

おめでとう(≧∇≦)

v-33おめでとう!!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
すごいね~~!最優秀賞だなんて!!
あんなに頑張っていたもんね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

本格的な虫の観察&研究、素晴らしかったですわぁ~(*^m^*) ムフッ
高校受験を控えてこれからもますます大変になると思いますが、親子で頑張って下さいねヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

2006/10/18 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

本当に本当におめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチあれだけのものは、なかなか出来ることじゃないよ・・・理科の教科書にでも載せれそうよ

子どもにとりえをちゃんと見つけて上げれるchachaちゃん。
忙しいなかでも子どもの特技を延ばしてあげれていて・・

私も見習わなくちゃといつもおもいます。
ほんとうにおめでとう・・・

じいじもばあばもさぞかし喜んでいる事でしょう・・・
お祝い盛大にやってあげてね。
chachaちゃんにもごほうび・・・
ブチュ(*^3^)/~☆

2006/10/18 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

やよい  

cha====ちゃ~~~ん、ユータく~~ん

理科部門最優秀賞オメデト~~~~~~ウ!!うんうん、よくがんばったね

でも、わては、確信してたよ今年は絶対に
最優秀賞ってね、、だって、あのレポ半端じゃなかったもの

ひとつでも賞状が、、、うんうん、ひとつでもそれも、どでかい価値の有る賞状すばらし~~~~~いね

見守るcha~~ちゃんの努力もすごいよ~~~cha~ちゃんにも最優秀賞だあ
おめでと~~~~~^う!!

そうそう、カンクラみたよ
マユちゃんといっしょで、うれしかった
ドールのページが少なくなって行く中で
二人の活躍がほんとうにうれしい
これからも、たのしみにまってるよ~
可愛い子、じゃんじゃん産んでね

手づくり展、のほうも、たのしみにUPまってま~~す

2006/10/19 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪

いつも応援してくださって ほんとにありがとうございました♪
たかが自由研究なのに・・\( . . )
わけのわからない害虫なのに・・・
一緒になって楽しんでくれるお友達がいてくれることが
なんてありがたいことだろうって、いつも思っていたよ
ほんと、ありがとうっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

受験は難関なので、(すごい学校を受験というわけではなく) 
受験すること自体が難関で。。。笑
chachaの気が抜けない日々が続きそう・・
よう子ちゃんこ れからもどうぞよろしくです~~~♪

2006/10/19 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

いつもいつも明るく励ましてくれて、ほんとにありがとうございます♪
み、、、見習わないでぇ---っ(TT0TT)
ダメダメ母なのは百も承知の上で ただただ頑張っているので
じゅんちゃんや、みんなに教えてもらいたいことがいっぱい♪
。。。母に年齢は関係ないからね ご指導、よろしくですっ♪(≧∇≦)/ ハハハ
うんうん、じいじもばぁばもみんな喜んでくれてる♪
ご褒美のブチュ☆もサンキューです~~~~♪(# v。v)o ポッ

2006/10/19 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

chacha  

やよいちゃん♪

chachaにも賞を??
無縁な人生送ってきたので(笑) 嬉しいーーーっ♪ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/
あんなに素敵なお子様たちを育て上げた
先輩母のやよいちゃんのメッセージだもの
またまた胸に響きます♪
ほんとにありがとうございます♪

そうそうっ マユちゃんと一緒に載れて
とっても嬉しかったよ~~~~♪
ドールを作っているとほっとする♪
好きなことをずっと続けていけたらいいなぁ~って
あらためておもっているので、これからもよろしくです~~~~♪(@^ ^@)ゞ 

2006/10/19 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

マユ  

おめでとーーーー♪♪

ユータ君っ☆chacha母さん(笑)
すごいねーーよかったね~♪
オメデトウ!!

毎年の研究に感心していたんだよ~~
セミにもアマエルにも(笑)
な・な・なつかしーーー(*≧m≦*)

忙しい中でちゃんと向き合って一緒に楽しめるchachaちゃんは尊敬だよ♪
よかったね~~♪♪

2006/10/20 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぴよこ  

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
とっても幸せだねぇ~、よかったねん♪
好きなことをしているだけで幸せだけれども
それを誰かに認めてもらえたらもっと幸せだもんね。
子供の好きなことにちゃんと向きあっていて、それを自分の事のように楽しんでるマミーは私にはとってもステキに思えます♪
きっとマミーの作品がステキなのは、マミーがステキな人だからなんだなぁ~って改めておもっちゃいました(*^.^*)エヘッ

私もそういうお母さんになりたいんだけどなぁ~・・・( ̄~ ̄;A

2006/10/23 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

chacha  

マユちゃん♪

マユちゃんはセミの脱皮のころから 
お付き合いくださってるんだものね
どばーっ(┬┬○┬┬) ありがたやぁ~~~♪
アマエルちゃんの名前までおぼえてくれているなんて
さらにありがたやぁぁぁっ (ノ>▽<。)ノ
ほんとにありがとうございます♪♪
続いて来年は 自由研究を嫌がる、なっちゃんとのペアで頑張りますので(笑)
引き続き、マユちゃんのご指導、ご鞭撻 ならびに、お付き合いをおねがいします~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2006/10/24 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぴよこちゃん♪

小さなお子さんの子育てしながら 可愛い作品をどんどん生んじゃう
ぴよこちゃんこそ、すごくステキなのよ~~~♪
(≧∇≦) ぶはは、ふたりで誉めあってどーするっ☆
ほんとにありがとう♪
良い母にはどーしてもなれませんが(泣)
楽しい母にはなれる、、、ただし、「気」が付く。
なにかって? 「お気楽な母」です (=●^0^●=)v
老い先短いマミーには、時間のすべてが「もったいない」ので(笑)
これからも頑張りますね♪
ぴよこちゃんも この先 こどもたちの宿題をまとめてやっつける日々がやってくるね
一緒に頑張ろうね~~♪ \(^o^))/…\((^0^)/

2006/10/24 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment