work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

手編みのブランケット、、むぎゅ♪

2006
30
IMG_5553.jpg


いま作っているちゅちゅうさちゃんは 全部で4パターンの子たちで

リネンのナチュラルな ちゅちゅうさちゃんと
パープル花柄のロマンチックな ちゅちゅうさちゃんと
ピンク&グリーン系のやわらかな ちゅちゅうさちゃんと
シックな茶系の ちゅちゅうさちゃん

みんな手編みのブランケットをすりすり&むぎゅ☆してます♪

縫いとめてないので、下に敷いてもらうこともできます♪

20061030084315.jpg


ブランケットシリーズは、おもえば6年ほど前から
ドールがむぎゅ☆していたもので、随分とロングランですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんでかなぁー???
ちゅちゅうさちゃんは ボタンアイで、
そんなにさまざまになるはずないのに
み~んなの表情がちがっちゃって
つくづく おんなじものは作れないのだ・・・と
\( . . ) はぁ・・・ 未熟です・・・

コースター型の敷物がプラスしてつくものと、プレートがつくものなど
素材の種類によって変えましたので バリエーションがイロイロ。
全部で16体出来上がりそうです

はこべちゃんは今からですが
ドレスの選択に迷ってしまって
いまだに おパンツ姿で待ってます (*^m^*)

今週中に仕上げて mommy poohに納品する予定ですが
まだイベントの日程が決まっていないようですので
決まりましたらお知らせしますね♪


2 Comments

ぽてと  

かわいい~

おはようございます。
お久しぶりです。

すごい!こんなにたくさんのちゅちゅうさちゃん!かわいい~です。
ブランケットむぎゅ!してるのがたまらなくかわいいんですけど~。

これはネット販売の予定は・・・?(^_^;)

はこべちゃんもどんなドレスになるのでしょうか。
楽しみにしています。
頑張ってくださいね。o(^-^)o




2006/10/31 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

chacha  

お久しぶりです~~♪ヽ(*^^*)ノ
ちゅちゅうさちゃん、いっぱい出来てます~♪
むぎゅ☆。。。 ぽてとちゃんに お気に召していただけてとっても嬉しいっ♪
ホントはあったかな、モヘアのような
ふかふかブランケットに・・って おもっていたのですが
一年中飾っていただけるように、綿素材の糸で編んであります(*^m^*)
はこべちゃんはね、いま、手編みのおパンツを編んでます
ドレスよりも先に、おパンツが出来上がりそうなの(笑)

webショップも mommy poohのお店でやってくれるようです♪
もしかしたらカタログを請求して、って形になるかもしれませんので
また 改めてお知らせしますね~♪ ("⌒∇⌒")

2006/10/31 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment