work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

将来の展望

2006
31
きょうはユータの三者面談。
だんだん現実味をおびてきた、高校入試。。。
。・゜ °・(><)・° ° ・。 怖いよーー☆

お目当ての学校は、ユータが背伸びしたくらいじゃ届かない
(何度も言っていますが、ユータに限って、背伸びな学校です 笑)

「もう一度だけ聞くよ、
 ユータ、どうしても、この高校?」
と聞いたら
「そう」
と。。。。
「なんで? もっとラクチンに行けるとこがあるでしょ?」
「農業の勉強したい」
「あのね、いいことあるよ。
 県立の農業大学ってのがあるんだってさ、そこでも農業の勉強できるよ」
「大学は行きたくない」
うー、、、、、、、、 かたくなだ、、、、、

すると なっちゃんが
「ボクは○○水産高校に行くよ」
「 ・ ∇ ・; ま、、、、待ってよ
 ユータもすでに小学校の時点で志望校、決めちゃっていたけど
 なっちゃんまで???」
「うん、漁師になるから」 と。。。。
「この前の船釣りで 船酔いしたときに、もうやめた、って言ったじゃん」
「そうだっけ? やめないよ」  ~(--)~

ウチの子たちは、、、なんで、まっとうなサラリーマンの道を選ばないんだろ・・

何年か経てば 将来の希望も変わることだろう、と
子供をなめてかかってはイケナイ☆ d (>◇< )
ユータはとうとう その道の意志を変えてくれずに来てしまっている。
て、ことは なっちゃんも然りだ。

そして、あきべーと話したこと。
「ウチは農業と漁業の家になりそうだよ、どーする?」 chacha
「そうだな、オレはなっちゃんと 釣り船でもやるかな」 あきべー
「じゃ、chachaはユータと農業やるよ」
「釣り船には漁業権がいるから、いまから誰かに頼んでおかんとな」
「船はよっちゃんに(あんずのダンナ)作ってもらおうね」
「3千万はいるな」
「お茶の大型機械だって、そのくらいいるんだよ」
「あわせて6千万か。。。。。」

・・・・・・・・・・・┗(-_-;)┛お・・重い…

6千万のために
「今月は節約月間だ」と
子供たちとも相談して、コンビニ禁止などの無駄遣い禁止令を出した

すると
「あ、10月が終わる。節約解禁だね」とユータ。
たった4~5日の節約月間で終わろうとしているよ

ムリだな、、、我が家で6千万貯金・・・ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


1 Comments

chacha  

だりあちゃん♪

サンキュね(*^m^*) ♪
そうなの、ユータもそんなお年頃。。。
母が年取るわけだよ 
だりあちゃんのお子ちゃまたちは
孫のようだよ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
また会いたいね♪♪♪
そうそう、”まおまお”のお祭りの番組で なっちゃんの踊りと、綱をもってるあきべーが映ってるよ
前回の放送では 浜岡の(旧)を一生懸命見ていたよ
だりあちゃんや、YちゃんやSさんなど、映るかな?っておもっていたんだけど
見つからなかった。。。。・゜ °・(><)・° ° ・。

2006/11/01 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment