work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

来月 大晦日???

2006
06
空が高くなったような気がしますね
今朝の ズームインで
「来月の大晦日にイベントが、、」って放送中に
「えっ??? 来月?? 大晦日???」 って
羽鳥さんが大慌てで聞き返していたよ
 
「大晦日?」 ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

chachaもビックラこいたぁ~~~~~☆
そうです。  
来月は12月。
あっという間に今年の終焉を迎えるんだね

ついこの間まで 扇風機をブンブンまわしていたんだよ
まだ冬物の衣替えもできてないし。。。
chachaの大好物のおコタの準備もしていないのに? (笑)

のんびりしていたような、駆け足だったような。。。
わけわかんない一年が終わっちゃうんだと思うと 焦るなぁ。。。
なにか やり残していること、なぁい??
ある、、、ある、、、 あるともさっ!!
昨年末に 「来年はちゃんとこまめにお掃除して、お部屋を快適に」って。。
でも一ヶ月がかりの大掃除でも追いつかないよ。。 (≧∇≦)/ ハハハ


さてさて 連休中、
参加32チームのトーナメント形式で開催された少年野球の浜岡大会は
晴天の空の下、各会場で熱戦が繰り広げられ
準々決勝戦までが終了しました。 (スポーツnews風)笑

chachaはちゃんとした大会の開会式を見たのがはじめてで、感動 (//∇//)
御前崎ブレーブスからは、5、6年生の2チームが参加しました

20061106095722.jpg

↑急遽2チームの参加になったので、団旗が一本足りなくて 5年生のは、なにかの団旗(笑)

20061106095740.jpg

20061106095805.jpg


今回は主催地、ってことで
お母さん お父さん 総動員でお手伝い。
グランド整備や 審判や お茶だしや アナウンスなど いろいろ。。。

chachaは「SBO」って、ストライクとかボールとかの判定を表示するボードを任されたんだけれど
審判の判定を見逃しちゃイケナイ、と
ボードの上からニョッキリと首を出して 一心不乱に見つめていたら
「そこから顔出してると すんげぇ、奇妙だ」 と
お父さんたちがバトンタッチしてくれた
「奇妙だ」の意味が 睨み付けるchachaの顔がおかしかったのか
ボードの景色がおかしかったのかは 微妙でしたが(笑)
とにかくたすかった。。。  ☆m( _ _ )m☆

5年生は相手チームのピッチャーの球が速くて
ビックラこいている間に、あれよあれよと点をとられて
一回戦でコールド負けしてしまいましたが
6年生は良い試合で 惜しかった。。。

他の招待チームのお手伝いなどをしていても
背後の球場でやっている6年生のゲームが気になってしかたがなくて
みんなで後ろ向きになって観戦しちゃって、失礼しました。。。

スポーツ少年団に格上げされてから間もないチーム。
試合の形にもさせてもらえないような圧倒的な負けが続いていたのに
こんなに成長したんだなぁ、、、 って やっぱり感動♪

ユータが入団していた当時は「野球教室」だったので
公式試合には参加できず
1年に2~3回の練習試合で、
「自分のチームに自信をつけさせてやりたい」チームからのお誘いが多く
期待にこたえて こっぱ微塵に負けていたんですが(笑)
そんなチームが なんとか野球らしいゲームを展開してくれるだけで 感動です♪

2日目は すでに準々決勝となって
設備の整った浜岡球場のネット裏の 「放送室」なる
プロ野球の中継か?と おもわれるようなところに入って
アナウンスのサポートをしてきたよ

センター後方の はるか彼方にある得点ボードを操作する役目の人たちは
こちらのアナウンス室を眺めながら
「あそこに入ったら 緊張してるらねぇ~~」って おしゃべりしていたそうで、
こちらの放送室からは 
勝手に3枚もボードをはずしちゃって そこから顔をのぞかせてこちらを見ている彼女らを
「おいおい、顔がまる見えだよ 結構はっきり見えるもんだねぇ~」
「どうせなら 得点を顔にペイントして出してろぉ~」
と お互いに笑いあっていたのでした

いえいえいえ、実は内情はそんなに悠長なものではなくて

「1回の裏 ただいまの得点は・・」
「ええええ?? まだ2アウトだよーー!!!」
「あ、、 この声入っちゃった??」
「代打だって、誰?? 背番号はいくつ??」
「ピッチャー交代で、ショートがレフトにいって レフトが?? どこいった?」
「わぉ! また審判が来たっ! 今度はなにー?? もぉ交代しないでぇー!」

と、しっちゃかめっちゃかになっていたのでした o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

電光ボード操作のお父さんたちが隣にスタンバイしてくれていたんで
一緒にサポートしてくれたからたすかったものの、、、
ルールも、お手伝いも、母たちのはじめてのお勉強はたいへんです☆


昨日は 大学駅伝を見ながらチクチクに没頭しまして
ちゅちゅうさちゃんたちの最後の仕上げと
はこべちゃんのドレスなども半分出来上がり
今夜までには終了しそうです♪


11月中旬に、ハンドメイドのホームページの紹介を特集した雑誌が発売されます
pom-pa* dollも掲載していただけるというお話をいただきまして
小さく載せていただけるようです
もうすぐ。。。って いつだったかな? \(^^:;)
発売日がわかりましたらお知らせしますね

スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

chachaちゃん
子育てしながら手作り頑張っているんだね。
それだけで、私は尊敬よ

ちょっとおちゃらけた母が、子どもにも
ほっとさせる存在になっているのでは・・

いつもあたたかい子育て日記&手作りを
私は、毎日楽しみしております。

うちの娘も日々成長しております。
chacha.チャンチは、息子二人・・・
うちは、娘二人・・・

男でも女でも心配は尽きないものだね。

お互い励ましあいながら頑張りましょう!!

2006/11/06 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪

いつもほんとにありがとうっ♪
制作意欲がモリモリのときと そうでないときとのギャップが激しくて
なかなかスケジュールどおりにすすまないのが (TT0TT)トホホ。。。です
今月はいろんな行事が詰まっているんだよ
じゅんちゃんのほうもそうかな??
いよいよ来週は ユータは期末テスト。。。。
なっちゃんの塾通いも始まっちゃって
一日に4回も塾の送り迎えになってしまって
ドタンバタンの大忙しっ☆ (・・;)
うんうん、励ましあって 一緒に毎日を乗り越えようねっ\(●⌒∇⌒●)/


2006/11/08 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment