work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

前回のおうち時間はクラフト時間***

2006
13
そういえば、前回のおうち時間の裏話を忘れていました *⌒∇⌒*

リメイクがテーマでしたので 子供服をリメイクしたり
手持ちの着れないお洋服をリメイクしたりしましたが
今回もページの都合でお蔵入りになっちゃったものが。。。

20061113164427.jpg


膝が破れても履き続けてくれていた 子供のパンツ☆


20061113163958.jpg

20061113164040.jpg

20061113163928.jpg


キャスケットとななめがけバックにリメイク

くたくた感とキッチュな雰囲気を残したかったので
表に縫い代を出したり、ファスナーやボタンなど 
どこもかしこも 残さず使い切ったもの

少々 ハードなイメージになっちゃったんで お蔵入り (^O^)きゃはは

ニットのロングスカートは随分以前に購入したものでしたが
スケスケなので重ね履きしていましたが
今回 クッションカバーにリメイクしてみたよ
画像ではちょこっと写っていますが 説明を省いてしまったので
こちらで解説・・・
なんの造作もありません。 切って、端の処理して、巻きつけただけです(笑)

20061113164106.jpg


今回はお部屋の全体画像も写していたんですが
chachaの顔が大きくボツだったので、ボツりました(≧ω≦)b

20061113165420.jpg


X’masをイメージしたクラフトページのほうは
見た目以上に 随分と時間がかかってます
一個作ればいいものを幾つも作る体質が災い。。(笑)

20061113170342.jpg


原毛で作ったアニマルや、スノーツリーなどは
すべてクレイ粘土が土台になっています

20061113170533.jpg


これらの上に原毛を重ねていって、半分フェルト化させてから
さらに原毛を巻きつけたりしてあります

実は隠れキャラもいるのです
”体重オーバーな小鳥”。。。(笑)

20061113173117.jpg

IMG_2623.jpg


重くて木の枝に乗っからなかったの。。 (|||_|||)

そんなわけで、 ここには居るんだけれど。。。
見えてません。。。 *⌒O⌒*ノ~~~

IMG_3223.jpg


あとは 漆喰のボード☆
はこべちゃんたちの下に敷いてあるんですが
何度塗り重ねたことでしょう。。。
ちょうどお天気が悪い日が続いていたころの製作だったので
乾くのを待っては重ね、待っては重ね、、、
でも画像にしてみたら ただの真っ白な板になっちゃっていたね(爆)

そうそう 最後に。。。
ボツになった kakaoとのツーショット\(●⌒∇⌒●)/

20061113173812.jpg

撮影は たまたま集荷にやってきた 佐川○便のお兄さん(爆)
時間をとってもらったのに 載らなくてごめんなさいーーー☆


毎回苦労話におつきあいさせてしまってごめんなさい
次回掲載予定のおうち時間は 結構スムーズに進行されて
あとは来月の発売を待つばかりです♪


chachaとあんずの優雅なお江戸探索記は
あらためてアップしますので お楽しみにね

キィワードは
「メトロとチエンジとトルネード」

       。。。。。。?????。。。。  

       *⌒O⌒*ノ~~~♪  まったね~~~♪


0 Comments

Add your comment