work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

終わった、、、、 

2006
17
「2学期の期末テストは重要です」
先生に念を押されて臨んだ今回のテスト。

前日に ショップの2階でのkakaoとあんずとのおしゃべりの間も
このことでchachaの頭はイッパイ イッパイ☆

chachaがテストを受けるわけでもないのに
すでにテンパっているのを見かねて、ふたりがアドバイスをくれる

なんといっても、ココ一番に
当人の自覚がなくっちゃはじまらないことなのに
まったくやる気を見せないユータには
ショック療法でも試してみるのがいいんじゃないかと。。。

「泣けっ!」
「わめけっ!!」
「脅せーーーーっ!!!」

なんてアドバイスだっ ______________ (/--)/ ヒィイイ~~

半分あきらめかけている母の姿も ユータに反映されているのかもよ?と
。。。たしかにそうなの
だって テストの点を2倍になんてできっこないんだもん・・・
逃げ腰デシタ (|||_|||)

反省したchachaは
一応、「脅し策」を試してみた(笑)

「ユータ!!! 今度ので頑張らなきゃ もう先はないぞっ!!
 志望校、ランクを落として○○○高校に変えることにするっ!!
 お母さんはもう、決めたからねっ! ぷんぷん!!」

と言ってみた

「やるよ、ちゃんとやるよ。
 でも今だって塾で頑張ってるんだよ」

そうか、、、母の知らない時間に ちゃんと頑張ってはいるんだね
ほろり・・・(_ _,)/~~

しかしだ! すぐに この言葉にだまされた自分に気づいた

理科だけは、自分ですべてやってくれてあった
(好きな科目にはこんなんだよ。。。)

数学だけは一緒につきあってやろうと 平方根と2次方程式のテキストを広げる

。。。。なんじゃ こりゃ。。。。

「お母さんさぁ、、、 さっぱりわかんないんスけど?」
「ぎゃはは 自分もさっぱりわからないっスーーー♪ 親子だねぇ」

    あんだとーっ ━━┫└─(>_<;)─┘┣━━ ムキー☆

一問も解けないんじゃ、まったくお手上げじゃないのっ
塾でなにやってきたんだよっ☆
あわてて教科書の解説を ふたりして読み漁り
すこしづつ解きはじめる カメのようにノロノロと。。。。

こんなんで間に合うのかーーーー??????? (┬┬○┬┬)

なんとかその日のうちに 全問解けるところにたどりつきましたが
応用問題にまではいきつかず。。。

もぉ、、、終わった、、、、  (;_;)

やっぱりもっと 泣いてわめけばよかったか?
いやいや、chachaが泣いてもわめいても
2次方程式の答えは出なかったにちがいない(泣)

昨晩は英語におつきあい
これまたchachaの大の苦手科目だっ☆
しかし。。。 テスト範囲
「スティービー ワンダー」じゃんっ♪ヾ(=^▽^=)ノ

あ~~楽しいね♪ コレでよかったね~♪
英文はちっともわかんないけど この前映画を見たばっかりだから
彼の生い立ちならわかるよ♪
えんえんと映画のストーリーを語って聞かせていたら 時間がなくなった
  ・゜ °・(><)・° ° ・。

先生、どうか、日本語でストーリーを要約させてやってくださいな
誰よりも美しく、誰よりも感動的に語ることの出来るユータになってます(爆)

とにかく、今日で終わります
結果はお知らせできないと思いますので、ご心配には及びません(笑)
では。。。 また。。。。 ぺこ <(_ _)>


スポンサーサイト

4 Comments

myi  

大丈夫だよ

なんたって chachaちゃんのおこちゃまなんだから
この文章力から 窺えるように
国語は ばっちり
ドールほか みてると 美術の才能もすごいでしょ
東京 横浜 行ってるから 社会情勢 地理にも詳しい
だんなさんの 息子なんだから
体育は ばっちり
数学は 今の勢いで行ったら 良さそうだし
国数理社英 あー あと英語
だれだか 卒業した 高校は英語課じゃなかった?
ばっちり ばっちり

あっ ちょこっと お時間あって
♪ おひまなーーら きてよねーー
    あたし  さみしーーーのーーーー ♪

2006/11/19 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

chacha  

リジちゃん♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 心強い応援、ホントにありがとっ♪
親の遺伝子を受け継いだとしても まったくたいしたこた、ないんだから(笑)
欲張ってはいけないんだ、、、とおもいつつも
。・゜ °・(><)・° ° ・。 なんとか頑張ってくれぇ~~~っっ 
午前中はあんずにはげまされ、お昼前後は kakaoが遊びにきて励まされ
夕方は子育てのよいお手本を見せてくれるリジちゃんにも励まされて 
ありがたい限りです~~~♪*⌒O⌒*ノ~~~♪
リジちゃん、chachaは保育科のほうだったので
英語は てんでいただけませぬっ(。>0<。) びええん

あ、、、 リジちゃんのブログ、リンクのお願いしてなかったぁ!!
あらためてお願いに伺ってもいいかな??
myiちゃんの名前のほうがいいのかな?
よろしくお願いします~~♪ ヾ(=^▽^=)ノ

2006/11/20 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

myi  

chachaちゃん さっそく
私のところに来てくださってありがとう
リンクしてくれるんだねー ありがとう
光栄です よろしくね
myiで お願いします
リジ って 名前すきだし
相変わらず オダギリジョー 君大好きだけど
ほそぼそと ファンしてるので
やっぱ myiで

2006/11/20 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん♪

(^。^/) ♪ オダギリファンはあいかわらずなのね~っ♪ 最近ますます渋くて、いい味出てきて、chachaもこっそりとmyiちゃんに続け__♪です *⌒O⌒*ノ~~~♪

myiちゃん HP開設3周年、おめでとうございます~~ \(●⌒∇⌒●)/ ♪♪♪
あっという間ですね つくづく時が過ぎる早さを思います
いつまでも愛されるmyiちゃんのご活躍を応援させてね♪
、、、(*^m^*) ムフッ 当たるかなぁ???

2006/11/25 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment