work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

棒針編みは禅修行

2006
25
20061125112647.jpg


かぎ針で作る作品のほうは プチサイズだったので
比較的早く終わって、3点できあがり
いまは 棒針使用の編み物に没頭してます
DMCの春の新色たち、すっごく可愛い色合いです♪

編み図を製作するのに 試作を重ねながらだったので
予想外に日程を費やしてしまった。。。(ー’`ー;)  

電卓片手に タテタテ。。ヨコヨコ。。。
ってやっていたら チカチカして目が痛くなった(笑)

昨日から やっと本番の編み編みに突入できて
まずは編み図の記号を色鉛筆で色分けしておいて
chachaにしかわからない数字の連結&アルファベットの図面を見ながら
一心不乱に編んでました 
↑ 邪念がはいったとたんに 裏と表、わかんなくなっちゃいます

まるで禅修行みたいだ。。。
不得意だ。。。(^O^)

本体のほうのアラン&ケーブル編み部分がほぼ終了して 
やっと やれやれ・・・ と一息ついたところ♪((^ー^))
行程は、残り半分とちょっと・・・

締め切りは30日
間に学校の行事も挟まりますので
ギリギリってところでしょうか? \(°o°;)/ ウヒャー

 
スポンサーサイト

2 Comments

myi  

先日は 参加してくださってありがとう
また ちょっとずつ 頑張ります

むかーーし昔
オフホワイトで ベスト編んだことがあって
縄編みを左右にいれて
順調 順調と編んでいったら
右見ごろの上
10センチくらいが足りなくなって
おんなじメーカーのがなくって
よーーしこれだって糸を使ったんだけど
微妙に違ってたことがあって
たらりーーでした

子供の頃は かぎ針あみはださいって感じだったのに
今はかぎ針編みも主役になれていいね

2006/11/29 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん♪

は。。。。外れてしまったのね~~~っ。・゜ °・(><)・° ° ・。
myiちゃんのナチュラルな感覚が大好きで 可愛い巾着、、、欲しかったぁ~~~っ☆
結婚記念日 近々もう一回ない??
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oがはははは

ほんとだね
chachaたちの頃は 棒針が主体の世代で
かぎ針はお年寄りがやる編み物、って
感覚があったね
今ではかぎ針ばっかりで。。。 
でも肩が凝らなくって
今となってみるとなかなかいいね~♪(*^m^*) ムフッ

2006/11/29 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment