work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

プレゼント♪

2006
29
太平洋にニョキっと突き出した小さな三角形の地形の先端が御前崎♪

マミプメンバーたちが住む場所は
駿河湾側ですので 東京方面を向いた一辺に面してます

今朝は対岸の伊豆半島が、先端までくっきりとみえてます♪

いつもは どこまでも広がる大海原に見えている海の
水平線の向こうには 伊豆があったんだぁ。。。
海は地球の水溜りなんだな、、、
改めて感じた朝でした

昨年 ヴォーグ社のパーティーではじめてお会いした
福田淑子さんとぷるるちゃん(古木さん)とshimoちゃん

今年はkakaoも一緒に出席するはずだったのですが
母の事情でパーティーをドタキャン【><。】
みなさんにお会いすることができなくなってしまいました

そしたら 福田さんからお電話をいただけて
久しぶりにお話ができました~♪ \(●⌒∇⌒●)/
パーティーの様子や 最近のお忙しい毎日のこと
そして来年1月には ステッチの本も出版される予定とのことです♪
40点以上! すべて 新作なんですってーーーーーーーーっ☆
ファンにはたまらないです~~~~♪ \(>▽<)/
その準備も、スケジュールもなかなかたいへんだったそうで
先日すべてが出揃ったとのこと♪
・・・? まだ ナイショのスクープかな? 
くれぐれも他言無用で お楽しみにしていてくださいね(笑)

お会い出来たらお話したいこと、いっぱいいっぱいあったのに って
福田さんがおっしゃってくださって
ほんとに残念でしたが その分、取り戻すかのように
長々とずぅ~~~~~~っと おしゃべりが止まらない♪
いつか必ず 福田さんがお住まいになっている京都で会いましょうね
って 誘ってくださって 感激でしたぁ♪

福田さんが 古木さんが一緒にいてくださって 
寂しい思いをせずにすんだの♪
って言ってらした

そしたら 
ぷるるちゃんともどーしてもおしゃべりしたくなっちゃって
お電話しちゃいました (~▽~@)♪♪♪
相変わらず可愛らしい、食べちゃいたいようなお声(笑)で
鈴の音がコロコロコロっ みたいな喋り方で 心地よいの~♪ヾ(@~▽~@)ノ
またまたパーティーのお話したり、
shimoちゃんとのイベントのお話しを聞けたり
shimoちゃんも今年は風邪をひかれてしまって
出席できなかったの お大事にしてくださいね~~っ♪♪
聞き上手のぷるるちゃん♪
人気の作家さん相手だというのに ペラペラと。。。
chachaんちの受験の心配にまでおつきあいいただいちゃったりして
バチアタリめっ☆ ヾ(;´▽`A``アセアセ

おふたりとの超長電話は 
ひと足遅れの夢のクリスマスプレゼントのようでした♪♪♪

もしくは。。。 年末のお歳暮に
毛蟹と伊勢海老と本マグロ一本の豪華詰め合わせをいただいたかのような。。。?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんとにヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ありがとうございました♪


また、実家の母のご心配などのメールもいただきまして
みなさまのお気遣いに本当に感謝いたします (T∇T)
おかげさまで退院しまして 家で珍しく、おとなしくしているようです
今年は 先に父が脳梗塞で短期間の入院をして
病気知らずの母もが脳梗塞で、、 と
とっても驚かされましたが どちらとも
「連れ添いよりも先に死んでなるものか」と
ヘンテコな夫婦愛が功を奏して(笑)
今となっては 笑い話にすることができて
ほんとに安心しました

大掃除は今日、ラストスパート☆☆☆
明日は毎年恒例の お餅つき!!
今年こそは、床の間をchacha作の鏡餅で飾りたい!!!!
その一心で 綺麗かつ、スペシャルなお餅を丸めますっ  

   (o- -)o ○ コネコネコネッ 

スポンサーサイト

2 Comments

ぷるる  

サプライズなお電話ありがとうございました。
お会いできず悲しい思いをしていたのでたくさん話が出来て
うれしかったです♪
突然だったので、頭の回転が悪い私は、電話を切ってからあれもこれもと話たいことが山ほど出てきてしまったので、今度お会いしたときにゆっくり♪

chachaさんにもkakaoさんにも御前崎に行ったときはとってもお世話になって、お礼も出来ずに。。。

来年もまた御前崎に行っちゃうかも。

お母さん、心配ですね。退院できてゆっくりお正月を迎えることが出来てよかったです。

2006/12/29 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぷるるちゃん♪
どうしてもお声が聞きたくなっちゃって
突撃 お宅の晩御飯(笑)のように、お電話しちゃってごめんなさいね
でも そのおかげで ぷるるちゃんといろんなお話しできて
ほんとに幸せな年末となりましたぁ~♪ (~▽~@)♪♪♪
御前崎に来てくださったときも 可愛い、可愛い って
まるで ばーさんのような心持ちでしたが(笑)
ぷるるちゃんの作品たちにも そんな風情が現れていて大好きです♪
いつかまた、きっとお会いできる日があることを 切に願っています♪ *⌒∇⌒*
今年も一年、お忙しい日々でしたが 来年も猪突猛進☆
shimoちゃんともご一緒に仲良く突っ走っちゃってくださいねっ♪
母のこともご心配ありがとうございます すっかり元気みたい(*^m^*)
ぷるるちゃんもよいお年をお迎えくださいね~~~♪

2006/12/31 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment