work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

正月風景 恒例です。。。

2007
02
新年 明けましておめでとうございます

nenga4.jpg


本年も皆様にとりまして
  素晴らしい一年となりますことを
         お祈りいたします

今年も仲良くしてくださいね♪ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/



昨日、庭のこのコットンフラワーをおばあちゃんと一緒に
最後の収穫♪
すでに枯れて真っ黒になっちゃったので
木を引っこ抜いて、種をとって、今年は終わりです


**************************************************


みなさま 穏やかなお正月をお迎えのこととおもいます♪

chacha家は 毎年恒例の 来客ラッシュ☆

朝早くから 何度も電話がやってくる
「あきべー、行ってもいいか?」
「あきべー、何時ならええだ?」
「3人に増えたけぇが、もう行くよーーー」
。。。と
いつもの近所の若い衆は 今年もまだ嫁をめとっていなかった
   [黒 ヾ(  ) 板]  ギイイイ゛~

朝から笑点を見ながら 
お昼前には日本酒で すっかりできあがっちゃったchachaは
若い衆が押しかけてきたときには すでに夢の中。。。
「さちべー、カニ爪はぁ?」
という おねだりの声なんて無視して寝込んでしまったため
今年のおもてなしはナシ☆  ぎゃははっ☆

「はやく暖かい家庭を持って、正月は嫁の実家に行きなさいっ!」

知らないうちに人は増え続けて 
10人近くまで膨れ上がったそうですが
今年はまったく知らなかった (*≧m≦*)ププッ

夜になって みんなが家路に着いた頃
chachaがむっくりと起きて後片付けをしていると あきべーが
「なぁ? 次の衆、呼んでいいか?」
まったくっ 
元旦に家族だけでゆっくり過ごせんのかっ??? (▼▼メ)

入れ替わりになっちゃんの野球チームのトウチャンたち。
美味しいお刺身を持参で来てくれたので
ありがたくいただきながら またまた日本酒で
「おめでと~~~~~♪ 乾杯~~~♪」
そしてまた 途中で居眠りして
コタツの中のみんなの足で蹴られて起きて(笑)
またまた飲んで、しゃべって、、、

ほとんどは 野球チームの話で
「オレには御前崎ブレーブスの改造計画があるっ」
「よぉーしっ プロジェクトをたちあげるぞ」
「まずは ピッチャーのタクちゃんの内気な性格を改造するっ」
「ナツキももっと欲をださにゃぁ」
「試合でノッテいるときはええけぇが、負け始めるとジュンとするでなぁ」
「監督の言うことを ちゃんと聞かにゃあいかんっ」
などと 熱く熱く語っていたのだった

酔っ払って みんな脈絡がないこと それぞれ言うものだから
chachaはひたすらみんなの聞き役だ
「そうだね、そのとおり」を 何回も言わされた(笑)

子供たちは別の部屋でみんなで遊んでいて
大掃除が終ったばかりの部屋が 一日でもとのもくあみ。。。
どばーっ(┬┬○┬┬)

あああああーーーーーーーーーーっ
箱根駅伝がはじまったよ!!!!!!!

今年ももちろん観戦しますっ (=●^0^●=)v
ではでは~~~~~~♪


0 Comments

Add your comment