work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

パッチとのコラボ風

2007
12
新作の編み物は クッションカバー♪
ニットとパッチワークのコラボ?
を、試してみていました (*^.^*)

20070112154954.jpg

モチーフは統一せずに、好きな感じに編んで
■だったり、長方形だったり、大きさもそれぞれに。
色の指定も特別考えずにブロックわけして
好きな配置に置いてみてから 各パーツを編み合わせていくので
その工程は楽しいなんてもんじゃない♪
スタイルを決めてそのとおり、最後まで忠実に編むのが苦手。。。
って 製作スタイルの人向けよ

「おんなじモチーフ編み続けていると
途中で違うものを編みたくなる衝動にかられて
半分も編まないうちに断念しちゃうんだぁ」。。って、
chachaのほかにも きっといらっしゃるはず・・・? (^。^/) ウフ♪

編み物の幅がぐんとひろがった気持ちで
「あ~、ためし編みしてみなくっていいってのは 
 極楽浄土♪」 (*≧m≦*)ププッ

出来上がったカバーの色にあわせて
円座のクッションカバーを製作予定だったんだけど
そのまま敷くのもカワイイなぁ
ネット編みをゆる~く編みつけて
これで完成品になっちゃいました(笑)

昨日は帽子を編んでみたら あんまり可愛かったので
おんなじものをいくつも編み始続けてしまい。。。(反省)
今夜は春もののルームシューズ製作にはいります \(*^▽^*)ノ

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment