work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

トクした週末

2007
29
このシーンはいわゆる”キエモノ”ってやつですか
撮影中に食べてなくなっちゃうっていう(笑)

nit.jpg

nire.jpg


おうち時間のボツ写真たちです (^0^)


土曜日はmommy poohのお店にいって
kakaoとアイちゃんとドタンバタンと2階のお片づけをしていたら
milkがやってきて ビーズ製作の相談していったり
nut'sも子連れでやってきて 娘のミオナのピアノレッスンしたり
すっごく賑やかな半日で、久しぶりにchachaは愉快でたまらなかった♪

たくさんの友達と悪ふざけしながら過ごす時間・・何日ぶりだったろうな

kakao 「chacha、いい機会だからmilkに就職頼んでみたら?」

そうなの。
いよいよユータが高校生になれたとしたら 働かなくっちゃ。
このあたりの田舎では 子供が大きくなったのに就職してないお母さん、
てのがいないのだ。
裕福なおうちならイザ知らず
貧乏な我が家では切実なモンダイ☆

chacha 「いっぱい 働くにぃ~」
アイちゃん 「今、milkさんちの大型機械ちゃんのご機嫌が悪くてね
       機械と対話できないと なかなか動いてくれんだよぉ」

chacha 「できるできる、機械と話せるよ
     ”ちょっとアンタ、アタシの生い立ち聞くかね?”」
kakao 「”そうだよ、アンタ、昭和40年代生まれの機械なら 
     年下なんだからさ、chachaの言うこと聞かんといかんにぃ”」

chacha 「ね? ちゃんとできるよ」
milk 「・・・・・」   ←階段を降りかけてる

。。。どうしてもchachaを雇わないらしい

chacha 「まったくぅ、milkはアイちゃんばっかり頼りにしちゃって。
     chachaとどこが違うっていうんだ」
kakao&milk 「まったく違うに決まってんじゃン!」

    。。。そんなにはっきり言わなくても。。。(((( ̄ー ̄;)/

そんなこんなで chachaの就職はなかなか決まりそうにない

そして昨日 「お片づけありがとね♪」って
kakaoがスペシャルなものを届けてくれたよ

不○家の生き残り製品♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪

事件発覚の翌々日には スーパーユ○キでは撤収されてしまっていて
「ないっ!! ルックチョコ もうなかった!! 生きていけないっ!」
と半ベソかいたchachaでした

「ラ○クにあっただよ~~~♪ 買い占めてやったよ」って
「kakao~~~~~~~♪ 久しぶりにいい人に見えるよ」 \( ̄▽ ̄o)/

IMG_7113.jpg


土曜日に戻りますが
お店のあちらこちらから出没した、久しぶりに再会したグッズたち。

「これ、なぁに?」
「それ? いらない」
「じゃ、もらう」
「これは?」
「あげる」   宝探しみたい♪

いっぱい出てきた、モノサシの中の一本
「これ、アタシのかやぁ?」とkakaoが首をひねるので
「chachaのかもしれないよね? ね?」 といただいてきた。
今月に入って2本もモノサシを折ってしまったのだ
床に置かれていたモノサシを踏んづけて ボキ☆と。
もう一本は くにゃんくにゃんと縦に振ってあそんでいたら 
折れちゃった、バキ☆と。 (^o^; こんなことって・・・

ついでにプチブラちゃんも2体いただいてきた

シルバーの棒は、ラウンジや図書館などで見かける、
新聞を閲覧できるラックの 新聞挟み。
ユータの受験の際に、模造紙を挟む形状のものを探していたの

「こういうの、使いたいたんだけれど、これ、どこで売ってるの?」
商工会さんで見かけて、訊ねたら
「欲しいの?」
「くれるの?」
「貸してあげる」
もちろん、貸していただけるだけで充分♪

トクしちゃったことがいっぱいあって \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


な、週末デシタ♪


スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

私も仲間に入りたかったなー・・・
楽しそうなにぎやかな声が聞こえてきたようでした。

最近ミシンに向かう事が多くなってきて、
これから、3月まで、引きこもりになる事が多いんだ。

お友達は、パソコン_(^^;)ツ アハハ

受験生の母は、大変だよね・・・
もうすぐだよね。試験・・・
e(^。^)g_ファイト!!ー!!がんバレー!!


2007/02/02 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

chacha  

新入学シーズンを迎えるので、じゅんちゃんはきっと
ありがた~~~い存在だね♪
chachaも受験がおわったら 引きこもりになりますので
一緒にコーヒー飲みながら、パソパソして
筋金入りのオタクママ同士になろうね (*≧m≦*)ププッ
うんうん、すでに追い込み状態にはいっている受験の準備☆
そりゃもぉ、一家総出でお手伝いだよ☆
頑張るねっ☆ (≧∇≦)/ ありがとね~♪ じゅんちゃんも、ファイトーーー♪

2007/02/02 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment