work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

有意義に活用

2007
02
↓ そうだった。。。
chachaは就職というか、職業は持っていることに気がついた☆

ウチは土木建設関係の自営業デス
chachaは事務などを一応、やっているのデス

いつもみんなの月給分を振り分けて
自分の分のお給料は サイフに入れて そのまんま家計費に消えてしまうので
月給もらっているってこと、まったく忘れていました(爆)

じぃじたちから「働け」って催促がないなぁ、、
家に居ていいのかなぁ??  なんだか肩身が狭いなぁ、、、
と思っていたら なぁんだ 
お仕事、していたのね♪\(^o\) (/o^)/ははははっ

気が楽になったので もうちょっとおうちにいてもいいかな?(笑)


一昨日はあんずとお出かけして ゆっくりランチしてきて♪
昨日は気合を入れて 免許証の更新。
なにに気合を入れたのかというと
「視力検査」☆

最近めっきり老眼で、乱視もひどくて
夜道のライトがふたつみっつに見えてしまう(キケン)
ゼッタイ 眼鏡使用にひっかる!

眼鏡はなんとしても掛けたくないんだ
頭イタクなるし、ぜったいどこかに置き忘れるし
なによりも15年間無事故無違反なのに メガネがないせいで
経歴にキズをつけたくなんてないっ!! ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

ここのところのパソは控えて、緑の木々を見て 
不足がちなお野菜も果物も食べて
睡眠もキッチリとって、準備万端♪

警察署でおそるおそる検査のハコを覗き込むと
。。。。。。。 ラッキー♪
マークのありかが、ずっと向こうに見える!!
老眼にはもってこいの設定だ \(*T▽T*)/

すべて一発クリアで、メガネなしでOKになった♪

帰りに弐萬円○にでも行って メガネ作らなくっちゃいけないかな?っておもっていた
その時間とお金を有効に使って、お買い物♪(*≧m≦*)

しかし、、、 なんで免許の写真て、 あんなん??・・・・ (--;)

「お母さん、もうすぐ死んでしまうような顔だね」 とユータ
「写真写り、悪いねぇ
 でも 前の引き逃げの犯人みたいなのよりは マシになったね」 となっちゃん
「実物がいいってことで?」 chacha
「それもない」  ~(--)~>ぐさっ

スポンサーサイト

2 Comments

myi  

老眼の気になるお年頃

はい 私も お年頃です
みえません

はい 免許証の写真
お見せできるような写真になったことは滅多にありません

お笑いネタを 提供できたことで
良しとしましょう

これぞ まさしくピカイチって 写真を使わせてくれたらいいのにねー
ううーーーん いけずーーーーー

2007/02/02 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃんはお仲間~~♪  \( ̄▽ ̄o)/ ふははっ
お年頃とはいえ、まだまだ逆らっていたかったんだけれど
近々遠近両用くらいは買わなくっちゃいけないかなぁ。。。と
年取ると自分のケアにお金がかかるねー  どばーっ(┬┬○┬┬)
そうだね♪
免許証の写真はピカイチくんにしてほしいね
「アマタ。。。 誰ですか?」っておまわりさんに疑われるくらいの
・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2007/02/02 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment