work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

コサージュ50点

2007
21
gomi展用に製作していたコサージュが約50点。

こんなのはどうかな?
って作っているうちにみるみる増殖(笑)

メインは式典を意識したオールドローズタイプ

20070221171503.jpg

20070221171540.jpg

あまり華美になりすぎないように
素材はリネンをチョイスして シックでノスタルジックに仕上げたよ


ラナンキュラスタイプも楽しくっていっぱいできちゃった

20070221171619.jpg

20070221173855.jpg

20070221171719.jpg

華やかでやわらかで 今年イチオシのタイプです♪


もうちょっと凝って
サテン地を使用した華やかなタイプや
チューリップなど茎の長いものも作ってみたよ

20070221171848.jpg

20070221171833.jpg

20070221174115.jpg

カゴバックなどにつけても可愛いかな♪


そのほかにも
小ぶりでカジュアルに使っていただけるようなものも。

20070221171806.jpg

20070221171910.jpg

バックや帽子などにつけてもらえるように
ラフな仕上がりにね♪


手編みのニットコサージュやポンポンコサージュも♪

20070221171930.jpg

20070221172847.jpg


シーンやコーディネイトを考えながら作っていたら
あれもこれもと欲張ってたくさんできてしまった

「ねぇ、50個もできちゃったけど?」 chacha
「そんなにぃ???」 kakao
「腐らないものだから いっぱいあっても いいよね?」
「長い目で見りゃ、秋の結婚式シーズンや七五三もあるしね」
(*≧m≦*)ププッ

あんずと一緒にできるようでしたら
gomi-gomi展になる予定(笑)

展示会はお店のイベントの日にあわせてはじめようと思ってます
3月1日あたりからできたらいいなぁ~♪
っておもってますので、お近くのかたはぜひ 足をお運びくださいね♪
展示会の様子や作品などは あらためてアップしますが
ネット販売については検討中です
もうちょっと待ってくださいね (o^・^o)


   
 


2 Comments

ようこ  

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

chachaちゃん~♪ご無沙汰してますm(__)mペコッ
時々覗いていました~[壁]_ ̄))ソォーッ

コサージュ、とっても沢山作ったんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
かわいいのが沢山!!いいなぁ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

下の子の卒園と入学があるので、胸に1個つけたいわぁ~~♪

2007/02/22 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃんの下のお子ちゃまも いよいよ一年生なのね♪
これからしばらく慣れるまで、ドキドキだね♪
(≧∇≦)/ 数ばっかり揃ってしまったコサージュは 全部展示しきれなかったよ~~(笑)
メルマガも見ましたよ~♪\(●⌒∇⌒●)/
ますますのようこちゃんのご活躍に chachaも胸躍る気持ちになっちゃいました♪
本もすぐに買ってきますね♪ 楽しみです~~~o(^O^*=*^O^)o

2007/02/27 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment