work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ねじねじ☆ ビーズアクセ♪

2007
15
マミプで アクセサリー教室を受講してきたよ
とってもお若くて可愛くって 優しい先生ですっ*⌒O⌒*ノ~~~♪

昨日出来上がったのは キラキラのビーズアクセ♪

以前、別のビーズ教室受講の際に
「はい、みっつビーズ入れたら交差して
 1番のビーズに戻って ふたつスワロを入れて交差して、、
 またまた交差したら、、、」
「あんだと??
 ここを通して交差? 次にまた交差?
 繰り返し? いつ? どこで???」
  ポロ、、、、
  ポロポロ、、、
「あー、先生~ またchachaが高いビーズ落としてるー」

     。。。。。W(`0`)W ガオォー!

O先生が ほんとに親切丁寧に教えてくださったのにもかかわらず
chachaだけがついていけず
みんなと違うものが出来上がった。。。という
ほろ苦いキズを持っていまふ・・・ ( i_i)\(^_^ )

そのとおりにやらないと完成を見ないものというのは
chachaの性に合わないんだと つくづく実感したものだった・・・

しかしっ☆
今回のビーズアクセサリーは
ワイヤーを使用するもので、手順もカンタン♪

「先生っ こ、、、こんなんなってますケド?」
「あ、大丈夫♪ ここを治したら簡単に修正できちゃいます」
「へへへ、、 こんなふうにしちゃってもイイのカナ?」
「いいですよ、好きなようにやってください」、、、とな。

  \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い
   パ~~ラダ~~~イス~~~~♪

しかも 受講のメンバーが
chachakakaoあんずという組み合わせなので
まったく協調性というものに欠け(笑)
ペースもそれぞれ、センスもそれぞれ、、、
みんなてんでに好き放題♪

「あたしゃ、先生のお手本どおりにやるやぁ~」
「あたしもこの見本通りに、、、 あれ、だんだん違うものになってきた」
「アタシは最初から、別モノで。。。
 ううっ・・・ センス悪っ! お手本のようにすればよかった・・・」

↑ 誰のセリフでしょ? (*≧m≦*)ププッ 

前回はワイヤーをゼンマイのように丸める技術を習いながら
デザインを自分で考えて作るペンダント♪

今回は細いワイヤーを”ねじねじ”しながら
枝分かれした先にビーズを取り付けて
バランスをとりながら仕上げるアクセサリー♪

20070315101831.jpg

20070315102549.jpg


これは、長くしてチョーカーのようにも使えるし
ブレスレットやヘアアクセとしても使えるという
応用範囲が広いものなので 自由に、好きなカタチに。。。

「ふふふ、、 ねじねじ、た~のしい」
「あたしも”ちねり”には自信があるよ」

ここでひとりだけ
「おかしいっ! あたしのねじねじはへんだっ!」
と騒ぐヤツがいた
先生をひとり占めして ねじねじ講義をうけているkakaoをおいてきぼりにして (≧∇≦)
chachaとあんずはモクモクと作る

「chachaはこういうのは得意なんだねぇ」
「はっはっは (* ̄(エ) ̄*)  ご満悦♪」
「ねぇ? こんなにビーズが残っちゃうよ
 はじめのうちにケチったのがいけなかったねぇ」
「そうだよ、貧乏グセを出しちゃイカンね」
「よっしゃ、いっぱいつけよう♪」

・・・もくもくもく・・・・
 
「もう、終ってもいい?」
「あ? chacha、飽いたね?」
「。。。」

とにかく3人ともめでたく完成~~~♪\(*T▽T*)/

「コサージュと組み合わせても可愛いですよ」って
先生が言ってくれたんで
さっそくgomi-gomi展のコサージュにあわせて
「いいね~♪ 卒業式と入学式につけようよ♪」
「豪華になるね~」
chachaとkakaoはお揃いのイデタチになるよ (≧∇≦) ハハハ


gomi-gomi展には たくさんのかたにいらしていただけて
chachaがお店に足を運ぶと
バッタリ♪出会えるかたたちがいらして
楽しい展示会になってくれて、大満足なのです♪

不思議なことに みなさん chacha作の白のワンピースを
誉めてくださって そのたびに
「型紙はないよ、新聞紙巻きつけてウリウリウリーっとね」
ってご説明させていただき・・・(〃∇〃)
「こんなにたくさん、どのくらいで作ったんですか?」
って、嬉しい言葉もかけていただけて
「なぁに、ほんの2週間あまりで、ありんす」 デヘデヘ (#ノ▽ノ#)
そんな会話を楽しませてもらっています♪

お店やネットでもお申し込みをいただいたりして
皆様 ほんとにありがとうございます♪ o(^ー^)o

おかげさまで ぎゅうぎゅう詰めだったキャビネットも
少しづつ空きができてきて
月末まで展示会を楽しんでいただけるように
あんずが作品を補充したり、
chachaはちゅちゅうさちゃんたちを急遽作って
空いたスペースに飾ってきたりしています (*≧m≦*)

さて、、、
昨日は入試後期の発表もありまして
これで みんなの足並みもそろって、
おめでとう~~~~~~~~♪ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノですねっ♪

ドキドキの入試に係わる日々でしたが
kakaoんちのメグは早々に、前期で第一希望のとっても優秀な学校に決まり♪
chachaんちのユータも 背伸びした第一志望は夢破れましたが
公立後期は最初から受験しないことに決めていましたので
ひと足先に、本人のレベルにあった私学の高校に決まってくれて(笑)
元気に高校生になってくれることで ほんとにひと安心♪ ヾ(=^▽^=)ノ

来年は また、他のマミプメンバーたちの一喜一憂が待ってます

どの子たちも、自分の最良な道を模索する 最初の選択☆
それは親にとっても おんなじ☆

こんなときにこそ
励ましてもらえる、頼りがいのある友達の大切さを教えられましたよ♪

来年はchachaが支えてあげるんだ♪

え? ダレも期待してない??

   そう? 遠慮しなくていいのに ・・・・・・( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
   
   


スポンサーサイト

2 Comments

ぷるる  

chachaさん、ありがとうございます。
忙しい中、早々に送っていただいて、うれしい~かわいい~~。
「これ、えーお母さんの?」と言うことでちびぷるにキャスケット、他は私の物♪

ビーズ素敵ですね。とっても楽しく作った様子が伝わってきます。

2007/03/16 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぷるるちゃん♪
こちらこそっ ほんとにありがとうございました♪
きっときっと、、、ヘンテコな部分があるかと思われますが(泣)
chachaちゃんてばって、笑って許してください。・゜ °・(><)・° ° ・。
ちびぷるちゃんがキャスケットかぶってくださるの?
(^。^/) ウフ♪ あの可愛いちびぷるちゃんが?
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ嬉しっ♪
ぷるるちゃんの素敵なセンスで どうぞグレードアップさせてやってくださいね♪
改めて御礼に伺いますね ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ♪

2007/03/18 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment