work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

卒業は、、、夢芝居

2007
21
中学の卒業式は、来年 取り壊される予定の体育館の
冷たいすきま風に凍えながらの数時間。

そりゃもぉ、感動の涙も凍りつくような。。。
ガタガタ震えながらの式だった

それでも感動ポイントは逃しちゃいけないと
子供たちの歌声にウルウルしてみたり
スライド上映の、1年生の頃のみんなの幼い顔に
肩を震わせてみたり、、、したけど、、、
やっぱり寒いものは寒いんじゃぁぁぁぁっー!!!

式の終了のあとは場所を移して
各クラスごとに、先生との別れを惜しんだり
みんなで写真撮影したりと ワイワイと。。。
ユータは嫌がって 一枚しか撮らせてくれなくて
しかも、ヘン顔をしちゃう・・・(┬┬○┬┬)

20070321094012.jpg


なので 女子たちが
「先生、写真撮ろ~~~~」って言ってる次に
「先生、写真撮ろ~~~~~」ってkakaoが女子口調で駆け寄って(笑)
子供はそっちのけで 母たちが写真に納まったよ
・・・ダレのためのお祝いなんじゃ? (* ̄∇ ̄*) だはは・・・

20070321094107.jpg


chachaは先日作ったビーズを組みあわせて コサージュに飾ったよ

20070321094127.jpg


kakaoもローズのコサージュ作りを伝授したので 自作のコサージュに
おんなじビーズアクセを飾って、、、お揃いっ♪ (≧∇≦)/

20070321094030.jpg


ま、ともかく
kakaoんちのメグと、アイちゃんちのナオちゃんと、chachaんちのユータが
揃ってめでたくご卒業~~~~♪

そして今年ご卒業の皆様
おめでとうございました~~~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /♪


その晩・・・
kakaoとアイちゃんとchachaの3人で卒業パーティー♪
子供たち?? みんなウチでお留守番よ (*≧m≦*)ププッ

カラオケに行って歌いまくった☆

最初は新しい歌を、ってことで
アイちゃんの美しい歌声にうっとりと聞きほれて
kakaoのパワフルな声量に圧倒されて
chachaは最近の歌を知らない。。。 (^o^;

そのうちに
「ねぇ、毎年の代表曲の一覧のページがあるよ」
「2006年からどんどん昔にさかのぼっていこーーー!」
「。。。1945年くらいまであるよ」
「よっしゃ、1年ごとにひとり一曲づつ選んで 1950年代までいくぞっ!!」

・・・え? (  ゜ ▽ ゜ ;)

↑ アイちゃん

chachaとkakaoとの年の差で6歳あるってのに
アイちゃんとなると、さらにそこから6歳くらいあったけな?

この世代のギャップがどうなるか? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2000年代をピックアップしている最中は
chachaとkakaoが あっぷあっぷして
「歌える曲がないーーー!!」
だったのが

いわゆる ニューミュージックってヤツの数が減り
アイドル全盛の頃に移り
そのまま演歌が多数の席を占めはじめる

浜田省吾などで なんとか歌いつないできたアイちゃんに
限界が近づく・・・(笑)

1980年台あたりから
「あるあるっ!!!! このページならほとんど歌える!!」
「よしっ! 夢芝居だ」 kakao
「いいねいいね」 chacha
「知らないよーっ」 アイちゃん
「これはね、旅一座の女形する人が歌った名曲だよ」
「この人ね、キレイだよ、色っぽいよ」
「へぇー (⌒o⌒;) ・・・・」

そして 夢芝居を完璧に歌いこなすkakao☆
「けっこう覚えてるもんだね」

「ムシャク旅情だって!!!!」
「尾形大作だぁ~~~~♪」
「歌える?」「わからん」
曲がはじまれば、ふたりでマイクをぐるんぐるんまわすパフォーマンスで
のりのり=====☆  ゞ(^^*

「ろくでなし」が十八番だったkakaoに
またまた十八番が増えた (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局 
「東京のバスガール」が最終曲となって ←もちろんchachaが・・(爆)
のこり時間で自分の持ち歌にもどって
「アタックナンバーワン」をchacha(笑)
「YES,NO」をkakaoが
そして
ミスチルの「しるし」を歌えたアイちゃんは
長いタイムスリップの壁からやっと開放されて
水を得た魚のようだった o(^▽^楽)o

日付は翌日に変わっており、
3人で飲酒してしまったんで 車を置いて
店長さんに送り届けていただいた

今朝、ふたりそろってガラガラ声になっていた(笑)

車を引き取りに行きながら 車中で
「おんもしろいっけねぇ~~~♪」
「また行くかよ~~♪」
「ふたりで行ってもつまらんだよ、ぜったいアイちゃんも連れて行こぉーーー!!」

というわけで、
この先 アイちゃんは
最新のヒット曲とともに、懐メロを覚えなくちゃならないという
可愛そうな運命を背負わされたのデシタ。

ここにあんずが加わると?
松坂慶子の「愛の水中歌」を歌っちゃいますから
まったくおんなじことです。はい。

 では。。。 *⌒O⌒*ノ~~~♪
  

4 Comments

アイコ  

昨日はありがとね~!!
ダイジョブ、ダイジョブ♪ちゃんとバッチシ楽しいっけよ~!!
古い歌もちゃんと知ってるんだけど、ちょっとマニアックだったのよん。
今度はちゃんとタンバリンも借りようね~。
次のお題も聞いてるから、召集お待ちしておりまする。

2007/03/21 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

卒業おめでとう。。。
中学の卒業は、親としても本当に
感動の卒業式だと思います・・・

子も頑張ったけれど、親も頑張った・・・
本当にご苦労様でした・・・

カラオケ私も参加したかったなー

2007/03/22 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

アイちゃん 写真もどうもありがとね~~\(*T▽T*)/♪
例のコト。。。ゞ(^^* いろいろ調べてくれて助かります♪(shujiが 笑)
明日が締め切りで詳しくメールできなくってごめんね
カラオケはゼッタイにまた行こうね♪
次はモノマネ大会になってるからね
あ、リンダ・山本はchachaがやるから かぶっちゃダメだよ((((ノ^◇^)ノ ウララー ウララー ウラウララー♪

2007/03/25 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃんちも ご卒園だったね♪
(~▽~@)♪♪♪おめでとうございます~~~♪
すぐにご入学だね 今度は給食になるのかな?
chachaんちは いよいよユータの弁当&あきべーの弁当作りの毎日がはじまっちゃうよ
朝の5時起きはそんなに辛くないけど
昼寝を目撃されるとツライよ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
子供たちと一緒に旅立ちだね
お互いにがんばりましょうね~~♪
カラオケの腕も今から磨いておいてねっ(*≧m≦*)ププッ

2007/03/25 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment