work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

着ぐるみ

2007
08
あんずと静岡のパルコにお出かけしてきた♪
この日は中途半端な気温で いまさら冬物は着れないし
かといって 春物では寒くてブルブルブル・・・
「大きめのバックと、春コートと、靴などは現地調達しようね」
と興奮しながら行ったのですが

「ハネとびで長澤まさみが着ていたワンピ、可愛かったね~」
「ミニは無理だけど あのデザインと色目で似たようなのがあるといいね」
。。。のっけから 長澤まさみを思い描いていたのがいけなかった(笑)

自分の年齢を考えずにイメージを固定してしまうと
似たモノがあったとしても
「・・・・の、オバサン仕様・・・」って探さなきゃならないから
かな~~~~りタイヘンなんだよ(笑)

一店舗づつくまなくまわって、さらに2周目にもはいって
とりあえず入学式用のコートと
チョコチョコしたものを買い足した程度で
ふたりともイマイチ ノリが悪かった
 
なので場所を変えてのお買い物は続く
誰もいないマルイやパルシェを長々と徘徊してまわり
chachaの紙袋はさらに増え
あんずの厳しい吟味のおめがねにかなうものはなく・・・

「なんかまだ中途半端だよね」 あんず
「ねーさんの思っているような服って ココにあるんですかい?」chacha
「ないのっ! なぜ ない?」
「パルコの開店当初にみんなに買われちゃったんだよ」
「うーーーむ、、、ありえるね」

そのうち 疲れが chachaは目の下のクマに現れ
あんずは股関節に現れた(笑)

それでももうちょこっとお買い物はできたけれど
ショッピングを目的に出かけたら スカッ☆としたいのに
未消化のまんま家路についた姉妹。
たぶん地元のいきつけのお店で 消化することになるのでしょう 
それまで フン詰まり(便秘)の姉妹です(笑)

さて、昨日の入学式にはこのときに購入したコートで
「脱がないもん☆」と
コートドレス風に着ていくことを決めていたchachaは
ポカポカ陽気になってしまうと コートを脱ぐコトになる・・・
インナーにもう一枚、ジャケットを着なくちゃならない・・・
春ジャケットは買いそびれた・・・
っていうよりも、コートの袖まわりがコンパクトなので
下に厚着はまったくできないっ! (TT0TT)
「頼むから 暖かくならないでくれぇ~~」
の願いどおり、肌寒い陽気になってくれてよかったよ

しかし 2枚重ねたババシャツが厚みを増して 
白クマの着ぐるみようなボディーだっ☆(笑)

たしかに 購入してすぐに さっそく着替えてお買い物をしていたときに
「ん??? 太って見えるね」とあんずが言ってましたが
これほどとは。。。。 どばーっ(┬┬○┬┬)
なにはともあれ
コート着用のまんま 式に出たのでした (*≧m≦*)

20070408110828.jpg


学校帰りのドライブは 所要時間50分の山道
途中、大井川とその周辺の金谷の町を見渡せる絶景ポイントにある
パスタ屋さんに寄るのが ユータとの小さな楽しみ♪
スカートのボタンを外して デザートまでしっかりたいらげて
そのあと マミプのお店でまたまたケーキをご馳走になってしまい
お夕飯の時間まで満腹っす~♪

「なんでちっとしか(ちょっとしか)食べないだ?」と言うなっちゃんに
「ん? 入学式に感動しておなかがいっぱいなんだよ」と 苦しい言い訳(笑)

夜になってkakaoがやってきて
明日からふたりでコチョコチョと内職のような?
kakaoがサンフェルトさんから依頼されたお仕事をすることになった

ダヴィンチコードのDVDがあるんですが
これ見ながら、、、 は 無理だろうなぁ~~~~っ (*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

6 Comments

ぉその  

ご入学おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
楽しい毎日が送れる事、お祈り申し上げます。

この時期着るもの困るよね。
chachaちゃん、コートお似合いだよ。
私も、春物のコートが欲しくて、
あっちこっち見てるんだけど、
なかなか気に入った物がない。

さらにぉそのは、この春転職して、
小学校の先生になったので、
なんとなく、今までの服では・・・
と、思い、何着か先生っぽい服買ったりして・・。
これが、また好みじゃないんだよね。

春物のコートなんていってる間に、
温かくなるかな??

2007/04/08 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

きゃー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
息子ちゃんと並んでいるchachaちゃん
母とは思えないわよー。v(^^)v

なんだかいいね。息子と母の関係
うちには、娘しかいないからちょっとうらやましいわ・・・
これからは、知らぬ間に彼女が出来たり
バイトを始めたり
青春しちゃうんだねー。
うらやましいよ。・・

私たちも楽しまなくちゃね!!

彼女が出来たら、ゼヒ画像アップしてくださいヾ(@^▽^@)ノ

2007/04/09 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

chachaちゃん~~♪
ご入学おめでとうございます!!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

素敵なお写真拝見できてよかったわぁ~(*^m^*) ムフッ

chachaちゃんお姉さんって感じよ~~~!(o^-^o) ウフッ

うちも下の子が今日小学校入学です。
ちびっ子で頼りない感じなので、母は心配ですぅ~(+_+)
帰り毎日迎えに行っちゃいそう∵ゞ(≧ε≦● )プッ

chachaちゃんの作品、また見せて下さいね!
楽しみにしています~(⌒0⌒)/~~

2007/04/09 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぉそのちゃん ありがと~~~っ*⌒O⌒*ノ~~~♪
えええ?? ぉそのちゃんは先生の資格をお持ちだったんだね?
雑貨やさんなども退職されて新しい道を歩まれるのですね
緊張の新一年生たちとおんなじ気持ちで
ピッカピカの先生として登校する毎日になるのね
\(●⌒∇⌒●)/ すごいよー☆ 頑張って~♪

そうそう、春コートは一瞬しか着る時期がないので
ギーンズなどとも合わせてお出かけできるものを選んだんだけれど
なにしろ・・・白クマだぁー(TT0TT) ダーーッ
ダイエットにいそしまなきゃ 夏まで生きられないよ。。トホホ。。。

2007/04/10 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃんも ありがとう~~~♪\(*T▽T*)/
おめでとう~~~♪ \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

ユータに彼女の春ーーーー☆ ???
じゅんちゃん こればっかりはまだまだまだまだ
無理の無理のようです(笑)
中学のときにほとんど背が伸びないままで
これから伸びてくれることを強く希望してるんですが
chachaのDNAが強いと伸びそうもなく・・・
男の子は背の高さと愛嬌だよ、って 日ごろ言ってるだけに
なんとかニョキニョキといってもらいたいものだぁ(^o^;
あ、でも、、、男子校です さらに悪条件 どばーっ(┬┬○┬┬)

2007/04/10 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃんちも おめでとう~~~♪(* ̄∇ ̄*)
そしてありがとね~~~♪ヽ(*^^*)ノ


そうそう、最初のうちは家にいても
オシリのあたりがフカフカしちゃって、
今何時かなぁ~~??なんて 時計見てばっかりだよね(*≧m≦*)
ユータが一年生に上がったときには
反対方向に帰ってしまったり、知らない道を通っちゃって帰ってこなくて
じぃじと毎日車で捜索したんだよ(笑)
高校生になった今では笑い話。。。?
いえいえいえいえ、スクールバスに乗り遅れてないかと
あいかわらずヒヤヒヤしてます 。゜(T^T)゜。
いつまで子供の心配は続くのでしょうねーーーっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2007/04/10 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment