work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

さっそくの洗礼 ・ ∇ ・;・・・

2007
10
ドカーーーンと疲れが出たようで
昨晩は頭が持ち上がらなくなって吐き気まで・・。゜(T^T)゜。
今日も少々頭が重くて さっきまでゴロンゴロンしてました

ユータの学校は1時間かけて登校する距離なので
学校のスクールバスが 送り迎えしてくれます

朝は、一年先輩のTくんがいてくれるので助かりますが
帰りのバスにはじめて乗った昨日・・・
バスが満員で座るところがなく
ふと見ると 一番後部座席に一個空きが、、、

ユータは 「ラッキー 空いてるじゃん」とばかりに
人をくぐりぬけて すでに座っている人の足をどけてもらって
窓際の、その空いている席に乗り込んだらしい

一瞬、周りの空気がぞわぞわぞわ、としたそうだ

そうです 最後列の座席には
最上級生がふんぞり返る、、、
しかもボスクラスの指定席、、、ってのが定番ですよね

ここは座ってはいけない席だったと
さすがにユータも気がついて 隣を見ると
眉毛のない、、、いかついお兄さん、、、(笑)
体が凍りついたそうな (*≧m≦*)

しかしもう、身体を密着させて一番奥側に座っちゃったし
席を立っても もう一度足をよけてもらわなくちゃならないし・・・
全身カチンコチンになって バックを胸にかかえて小さくなっていたら
その三年生が まっすぐ前を見据えたまま

「オイ、一年。 今日だけだぞ 明日はナイと思え」

巻き舌のバリトン声で言われたのだと
           ・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!

「ナイと思え」とは??
「命がナイと思え」じゃないよね? ・ ∇ ・;
chachaの高校は ほぼ女子校ってくらいに女の子が多い学校で
しかも自転車通学していたので
このテの話しには縁がなかったため ビックリしてしまった☆

補助席までも確保できないと ずっと立ってなきゃならないのだそうだ
昨日も数人いたそうで、40分くらいしないと 最初に下りる人のバス停に着かないんだって。

今朝は 「戦争だぁ」と言って出かけていった(笑)
「ダッシュでバスに駆け込んで、なんとか席を取るぞっ☆」と
おとなしいユータにしては意気揚々と出かけていった

戦場に見送る母は・・・(笑)
「大丈夫かなぁ~~??」
「そんなことも経験だ なんとかするさ」 ←経験済みのあきべー(笑)

登校初日から さっそく男子校の荒波の洗礼を受けたようで
ユータが 電車男くんのように あっちでつつかれ
こっちでつつかれ、、の姿を想像してしまって 
これに疲れてchachaはダウンしちゃったのかもしれないよ 。・゜ °・(><)・° ° ・。


でも今日は 
もみくちゃになりながらも 補助席ではありますが(笑)席を取ったそうだ
こんな毎日が続くことを 母も覚悟しなくちゃならないのだね
きっと たくましくなるんだろうなぁ・・・  母も・・・("⌒∇⌒") ははは♪



スポンサーサイト

4 Comments

tokiko  

高校入学 おめでとう♪

お兄ちゃん 初日から 怖~い体験・・・
ひぇぇぇ~\(◎o◎)/!
ガンバレ♪ ガンバレ♪♪
chachaママ 心配が増えます ね~^^;

甥っ子も高校 寮生活始まりました
弟の母校に絶対入学したい♪
野球がしたい♪と・・・(弟は感無量のよう^^;)
毎晩電話あるそうです(ーー;)
家での生活のようにいきません よねぇ
食事がまずい・洗濯場汚い・風呂も(新入生は最後)・・・・・
家での生活 有り難味 身に沁みてる事でしょう
今以上にたくましく成長する事 願ってる
馬鹿伯母です(^^ゞ

chachaさん体休める時は ゆ~くりお休みください  な
もうじき 茶摘娘に変身・・・

2007/04/11 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

memi  

chachaちゃ~ん! おひさしぶりです♪
毎日忙しそうだなぁ~~と思って、そのまま読み逃げ~~
ごめんね。m( __ __ )m

☆高校入学おめでとう☆

コート、全然太って見えないよ~~素敵♪(///∇//)テレテレ
卒業・入学式の服って、違う服を着ていくのが当たり前になってるよね。
それも、少しずつ流行があったり・・・
うちも再来年あるなぁ~~~
今から10キロぐらいダイエットしないと・・・ふふふ

バスの中はスリリングなんだね~~
私も高校、電車とバスの通学だったけど、
1本遅い電車に乗ると、ギューギュ詰めだったよ!
でも、初恋の人と同じ電車に乗れることがうれしかったり♪(///∇//)テレテレ
・・・そんなトキメキが欲しい今日この頃です。

お茶摘みの時期だね~~!
茶摘のおね~~さん?(笑)がんばってね♪
マイナスイオンいいなぁ~~


2007/04/11 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

chacha  

tokikoちゃん~♪
心強い励ましをありがとうございます~~♪
自分の入学のときよりも こんなに心労が大きいとは。。(TT0TT)
本人は面白そうに語ってくれても
聞いてるコッチはもう心臓バクバクっ☆
早く笑い話として聞き流せるようになりたいっ(。>0<。)
甥っこさんの寮生活は さらに新しいことの連続でしょうね
お風呂やトイレ掃除なんかもやるのかな?
いつかきっといいお婿さんになるんだろうなぁ~(~▽~@)♪♪♪
tokikoちゃんもしばらくは 一緒に心配の毎日を送ってくれているとおもうと
味方を得た思いで 嬉しい~~~♪(=●^0^●=)v

2007/04/12 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

chacha  

memiちゃん~♪ ユータもなんとか高校生になってくれました♪ ありがとう~~♪
(*≧m≦*)ププッ 白クマchachaまでほめてくださってありがとうっ♪
そうなの スリリングな毎日を送ってますー☆
memiちゃんのようにトキメキの通学時間だったら楽しいのにねっ♪
なにしろ ヤローどもばっかりなので
前後を走る普通の路線バスがうらやましくなるんだろうなぁ~(*´▽`*) プッ
我が家の春は遠そうだぁ・・・(笑)
お茶摘みを楽しみに待ってるんだけれど
今年は体力がどのくらいもつのか??
90を越えていまだお茶摘み現役の
ちぃちぃばぁばには負けないように
頑張りますね~~~~~♪(^o^;

2007/04/12 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment