work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

原毛フェルト作品11点

2007
28
東京ビックサイトのホビーショーの作品 11点が出来上がって
あとは 持ち手の皮ハンドルを取り付けるだけ♪

従来の原毛フェルトの魅力、ぼかしたり グラデーションつけたり、、、
っていうだけではなく
もっともっとの可能性を模索しながら作ったので
製作中が楽しかったなぁ~♪

20070428165030.jpg

商品にして売り出すものの依頼だと
メーカーさんからの希望で プライス設定を考えながらデザインを絞っていかなきゃならなくて
仕様するアイテムが限られたり
作りやすさを最重視しなくちゃならなかったり・・・
いろんな規制がはいって 自由にならないことが多いので
chachaは苦手なのです (|||_|||)

そんな規制がかからない展示作品は大好きだよ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


話しは変わりますが (^。^/) ウフ♪
いま、静岡でブームになりつつあるのが
アイスロックティー♪

"MY お箸"ならぬ
"MY ポット"をお茶屋さんに持参すると
好きな茶葉を選んで その場で急須で入れてくれたお茶を
氷でいっぱいにしたMYポットに注いでくれるというもの♪

冷たいお茶のテイクアウトシステムなのです

急速に冷凍されたお茶は 時間がたっても
香りも味も栄養成分も かわらないのだそうです

もちろん、自宅のお茶を保冷水筒に入れてもおなじこと♪
氷を口の近くまでいっぱい入れた水筒に
アツアツのいれたてのお茶を注ぎ込んだらいいんだよ
少し濃い目に入れておくといいですね
よく お茶を冷ましてから入れる方が多いようですが
この方法のほうが断然いいですよ

ペットボトルに替わる夏の飲み物としていかがでしょう?? (~▽~@)♪♪♪

今年はなっちゃんの野球の試合が多いので
chachaの分も合わせて 毎回持って行きます~♪

そして 来ちゃったよ
さっそく、、 バスが、、、

20070428171614.jpg

知り合いのモータースさんからお借りしたバスなんですが
明日の試合には運転手をつとめるのだそうで
なぜか浮かれているあきべーです
安全運転でおねがいしますーーーっ☆


2 Comments

junchan  

昨日ねおみせに急遽おじゃまさせてもらったんだー・
お手伝いで、実家に帰る前にあっしゃんが
海にはいるというので私はお店でおろしてもらって、お店のじゃまをしてきてしまいました。
chachaちゃんは、おちゃつみがんばっているんだろうなーと思っていました。

昨日は、夕方から、雨が降り、風も強かったので、お茶摘みは、予定より早く終わり昨日は、ビール飲んで、ごはん食べて、寝ただけでした・

今日は、朝早くから、みんなでお茶摘みしています。
午後は、もう少し芽が伸びたらということで、みんなでごろごろのんびりしております

ヤマでとれたタケノコでタケノコにてタケノコごはん作ってお昼からもりもり食べています。
近くだったら、お昼ごちそうしたのに。
また夏に遊びに来ます・
そのときは、ゆっくりあいたいな♪

2007/04/29 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん 予定通りこちらにきてるんだね♪
そうそう、すんごい雨と雷だったねっ☆
ちょうどその前に終っていたので
なんとか難を逃れて、一番茶は終了したよ~~♪
今日は一日お天気に恵まれてたくさん摘めただしょうね♪
いまごろお夕飯の支度でたいへんな頃かな??
夏にはゆっくり遊びましょうね~~~♪\(*T▽T*)/

2007/04/29 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment