work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

トリトン ガンバ ルフィー

2007
29
ふぅ~~~ ( " O " )
ただいま池谷家は「ワンピース」がブームになっていまして
いっちばん初めからいっきにDVD鑑賞してるんですが
「24」シリーズと同じく、止まらないっ☆

kakaoが突然ウチにやってくると必ずワンピースを観ているので
「そんなに面白い?」
。。。聞いちゃったね??
「面白いもなにも、冒険劇画だからドタンバタンしてるんだけど
 テーマが一貫してブレないのが信じられない!!
 いつだって仲間とワクワクしたいんだっていうルフィーが
 めっちゃクールでキュートなんだ \(●⌒∇⌒●)/ 」

「海のトリトン」「ガンバと仲間たち」
トリトンもガンバも 熱い勇気と正義感と友情で苦難を乗り越えてきた
chachaの中では 1番を争うヒーローたち♪
涙・・・涙・・・涙の名作・・・・

ワンピースだってストーリーによっては涙もあり・・・そんなにないけど(笑)
ナカマ意識を平坦に表現しないところが凝ってる♪
なにより ルフィーには超ポジティブという武器がある♪
「仲間は絶対に裏切らない」って いつの間にか思わされているのが
すんごく心地いい♪

世の中の子供たちが 仲間なんてうわべだけで
それぞれが秤に掛けられて上下しているような時代に生きているのだとしたら
窮屈だろうな、って悲しくなるね

なぁ~~んて 憂いている間もない展開に、トキメキっぱなしですヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

そうそう、、(*^m^*) ワンピース鑑賞のお供には なぜか「サキイカ」ブーム

子供ってのはどうしてサキイカが好きなの?
我が家だけかな?
毎年お正月などに若い衆が集まったときに覚えてしまった この味☆
あっという間に食べちゃうので 袋に「心得」を記しておいた

・・・のに、翌日にはカラッポだぁ!!

IMG_8036.jpg

20070429173813.jpg


新2号には「もったいないおばけ」がでるよ と脅してある

何日持つかな・・・・

0 Comments

Add your comment