work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ひとりでつぶやいてます (*≧m≦*)

2007
01
昨日のJAの公式戦の市内予選は
黒潮北小に9-5で負けてしまいました (TT0TT)

公式試合にはレギュラー出場できないと思っていたなっちゃんは
一昨日の試合のラッキーボーイの恩賞で出させてもらえたのですが
黒潮北軍団の威勢の良いチームプレイの前に
いつものように み~~んな萎縮してしまって・・・
ほろ苦い経験をまた、、積み重ねてしまいました

ウチのチームのホームグランドは 一昨年にリニューアルされて
ナイター設備も整っていて ものすご~く広くて
グランドの状態もめっちゃ素晴らしいことになっているので
日ごろ、こんなところで練習している御前崎ブレーブスは
他のグラウンドに行くと まったく勝手が違って、とまどったりします

この、すんごく良いグランドで試合をしたい、と
練習試合の申し込みがてんやわんやで
お断りするのに苦労するほどなんだって。
いろんなことに恵まれすぎていて 覇気に欠けてしまうのかな・・・
おとなしすぎるチームなので もうちょっとハツラツとプレーしてもらえたら
嬉しいなぁ・・・(^_^;)

ブレーブスのお母さんたちは みなさん若いんですが 
chachaをババァ扱いすることなく(笑)
仲良くしてくれるので助かります♪
中でも仲良しのお母さんたちは 野球をよく知らない人たちなので
chachaと一緒になって
「なに?? 今のはなんでアウトなのだ?」
「ギャァー、また打たれたっ え? ファールなの? よよ・・よかったね」
ギャースカシャースカ わけのわからんことを言って
ちっとも応援団として貢献してません(笑)
そして試合が終わると 勝っても負けても一緒に涙します
涙腺が弱いつながりのお友達です(* ̄∇ ̄*)

野球チームのお母さんたちって
体育会系の、スポ根的なお母さんばかりかと思っていましたが
たまたま chachaと同じ 
「スポーツは見ているだけで感動だっ♪」っていう お母さんたちがいてくれて
ほんと助かってます♪(*´▽`*)

仕事の関係で試合を見れなかったあきべーに
経過を話して、プチ反省会を(笑)している横で なっちゃんが
「釣りはぁ?? いつ行けるだぁ??」
頭の中は 野球のことよりも釣りでいっぱい☆らしい・・・

親のおもうとおりにはならないのが子供だね
とはいえ、ついつい期待をしてしまうのが親の性・・・
はぁーーー・・・・ \( . . )    
     
スポンサーサイト

2 Comments

memi  

ごめ~~~ん!
管理人のみの閲覧にしちゃったよ~~(((((>_<)))))
ボケボケmemiでごめんね~

2007/05/01 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

chacha  

"""
chachaちゃん、お茶摘み終わったのね♪
ご苦労様でした~~(*^▽^*)

どこも、これからは野球の試合が多くなるよね。
私の校区の野球チームも、5日に試合があるらしく、
GWもひたすら練習だそうです。
だから、お母さんたちも毎日紫外線との戦い!!
うちは娘だから入ってないけどね・・・ふふふ
chachaちゃんも、UVたっぷり塗って応援がんばってね♪

私はスポーツは見るよりするほうが好きだけど。。。
体がついて行きませ~ん( ̄▽ ̄;)フフフ

そうそう!↓のお茶のこと。
この間TVで、水筒に入れてくれてるのみたよ!
温かいのを水筒に入れるよりも、風味がいいらしいね♪
熱い緑茶を水筒に入れてて、飲もうと思ったら緑茶が茶色になってて
ガックリしたけど、
冷茶だと色きれいだから、今年の夏は冷緑茶にして飲むよ~♪
お茶の葉のかき揚げも好きなんだよね~~♪(*^▽^*) """


memiちゃん コメントありがとねっ♪
ここに載せさせてもらったよ~\(*T▽T*)/

お茶の葉っぱのテンプラ♪
chacha家でも毎年恒例の季節モノとして食べたよ♪
野菜ギライの子供たちもこれは美味しく食べてくれる(≧∇≦)/
うんうん、お茶も味が変わると美味しくないんだよね
今年はアイスロックでいきましょうね♪

少年野球はmemiちゃんのほうでも盛んなんだね
静岡には エスパルスとジュビロの両方があるので
どうしてもサッカー人気が高いんだけれど
先日の高校野球の地元優勝もあって
これからは野球も見直されるかも♪
スポーツ好きなmemiちゃんがうらやましいなぁ~(=^^=)
chachaはまったくインドアタイプなんで
お日様。。。コワイ。。。。・゜ °・(><)・° ° ・。

2007/05/02 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment