work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

御前崎灯台の下で ソーラン節

2007
05
灯台の真下で ちょっとしたイベントがあって。。。
うーん、いったい何のイベントだったのかな?
開設何十周年。。。てことだったのかな? 
お話しをよく聞いてなくてごめんなさい(* ̄∇ ̄*)

20070505134353.jpg

20070505140214.jpg


「なぶら太鼓」の子供たちの披露ではじまって
20070505134452.jpg

20070505134507.jpg


なっちゃんたちの白羽小学校の「白羽ソーラン」の踊り

20070505134625.jpg

20070505134644.jpg

20070505134705.jpg

続いて 御前崎小学校の 「御前崎ソーラン」

20070505134900.jpg

20070505134917.jpg

やっぱ、大漁旗の半被はカッコいいね♪
うらやましいぞっ♪ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

踊りおわって駐車場に向かうなっちゃんのチームメイトたち
このあとまた、野球の練習に。

20070505135520.jpg

20070505135543.jpg


今日の練習の紅白戦では 子供たちに混じってあきべーがピッチャーになっていた
できるのか? (*^m^*)
親子対決は 面目を保ってあきべーに軍配が。

楽しかったので 終るまでずっと観戦しちゃったので
chachaは疲れた ヽ(ー_ー )ノ

明日は森町まで遠征にいってきます
お天気がアヤシイね  どかな?? (*^^*)
  



4 Comments

じゅんちゃん  

♪ドッコイショーどっこいしょ♪
ソーランソーラン♪
私もあれ踊れるよ!!

ちゃんとお話を聞いていなかった_・)ぷっ笑える(わたしもいつもそう)

何のイベントだったのかしら。でもお祭り騒ぎは楽しいから、いいね。

お茶摘みは、ひと段落しましたか??
新茶、とってもおいしくいただいてます(*^^*)
冷茶最高よ!!

2007/05/08 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

やよい  

(*ノェノ)キャー~~~~~かっこいい~~~~^!!

cha~~ちゃん,この灯台なつかすぃ~~!!
毎年夏休みに静波海岸に泳ぎにいってた時
あんまり早く着いたんで、この灯台まで足の伸ばして、、ここで、があがあといびきかいてねてたんだあぶはっは

御前崎荘ってあったよね、ここにも泊まったことがあって、、さかながおいしかった

ソーラン節か、、あ~~~~ん、もう、からだがうずくよ~~踊りて~~~大漁旗のハッピにズキュ~~ンよ
田舎の実家に有るのよ、いまでも、、この、旗見ると、大漁の祝いに紅白のモチ巻きと五円玉まいてくれて、、、もう、、ほんと命がけで拾った懐かしい思い出がよみがえったよ

cha~ちゃん、子供たちほんと、大きくなったねそれに、、ハンサムちゃんだあ~~
cha~ちゃんに似たのかな?

お兄ちゃんもがんばってるみたいだし、、よかったね。。。cha~~ちゃんも手づくり頑張ってるし、、、うれし~~イ、、お互い、頑張ろうね

2007/05/08 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん ホビーショーに突然誘ってしまって
突然ていうと ほんとにあんなに突然なので(笑)
残念でした ごめんねーーーっ☆

じゅんちゃん ソーランを踊れるんだね?
太ももに亀裂が走りそうなあの踊りは
chachaの老体にはとってもキツイので
とても踊れやしないよ (*≧m≦*)ププッ
どうやら灯台の関係のなにかのイベントだったらしく(笑)
今、取材にきていたケーブルTVで放映されてます♪

お茶摘みは2番茶の成長を待っている状態で
ここのところ暖かくなってずいぶん大きくなったよ *⌒O⌒*ノ~~~♪

2007/05/12 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

chacha  

やよいちゃん ありがとね~♪
ふたりの息子とも、ハンサムとは言いがたいけれど(笑)
スクスクと成長してくれて
たしかやよいちゃんは 一番初めの頃のお祭りのときの
小さな子供たちの写真の頃から見てくださってるんだものね?
おかげさまで とっても大きくなりましたぁ~~♪ \(*T▽T*)/
やよいちゃんのお宅の息子さんたちのように
春っぽい話しなんかもできるようになるといいなぁ~♪

そうそう♪ この灯台のまわりに小さな芝生があって
そこで踊ったんだよ♪
モチ拾い? きっと壮絶だったろうなぁ(笑)
こちらでも だっくら祭りっていうお船のお祭りで
お餅やカツオ一本券なんかが撒かれると
老若男女問わずに必死な形相で奪い合うよ☆
地域を問わずに 肉血が沸きあがる行事だね~ (*´▽`*)うはは

2007/05/12 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment